とっくに明けてる!
新年

明けてますね…。

っつーか、1月終わるね(汗)

そんなわけで、もう1月が終わるじゃないのと。 年末年始、何をしていたかと言うとですね、30日から4日まで海なし県でのんびりしとりました。

毎年年越しは粉もんの国だったんですが、我が家の小坊主にはまだ新幹線は厳しいのでは?とのことで帰らず、代わりにいつもより長めに海なし県に滞在。私の祖母の家に新年の挨拶へ行ったくらいで、特に何処へいくでもなく本当にのんびり。小坊主はたくさん親戚に抱っこされ、その度に"ひ~ん!!"と泣いておりました(笑) 人見知り、がっつり発動中です。

海あり県に戻ってきてからは、これまで通り平日は散歩やら支援センターへ行くやらして過ごしています。離乳食の2回食にもだいぶ慣れてきて食べる量も確実に増えてきてます。

が、


体重・身長は相変わらずちっさい。


7ヶ月半と少しでようやく6kgですよ…(汗) 細く力が弱いからか、寝返りはしてもズリバイに発展しないので、この子は大丈夫なのかと…。まあ、本人もハイハイをすっ飛ばした私に心配されたくないだろうけど(笑)

とりあえず毎日笑ったり泣いたり元気なので、気長に成長を見守りましょう。そうしましょう。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
前回見たのが年度明け。そして、今が年度末近く。。。
そう、仕事の忙しさに嫌気がさしています(笑)

あらためて、おめでとう。
母子ともにお元気そうでなにより。男の子なんですね~~。
その頃の身重と体重のズレは、ほとんど誤差だから。
うちとか双子で男女だから思ったけど、もう、歩き出したり動き出したりする時期はそれこそ、個性ですからね~。

いろいろ、子育て時期は大変でしょうけど、自分のケアも忘れずに。

そういや、内の嫁も生まれてしばらくはブログ付けてたけど、どこいったのかな~。
Re: No title
Koji
昨年の五月末に生まれたよー。
うん、男の子。私はガサツな女なので男の子で良かったと思うよ(笑)

おチビさんなのを気にしているのは私だけなんだよねー。主人はぜーんぜん気にしてない。あれくらいドーンと構えられるくらい私もしっかりしないと。

育児、なかなか大変です(汗) 双子を育ててるなんて奥様もKojiもすごいなぁ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!