簡単!ドライカレー
土日のランチは

パパッと作りたい。

そんなわけで

久しぶりに

ドライカレーを作りました。

本当に簡単。
速炊きモードでご飯を炊いてる間に出来上がっちゃう。余裕があればスープやサラダまで作れちゃう。材料を切って、テキトーに香辛料を入れて味付けして煮詰めればOK! 雑なHiRoにピッタリ(笑)

玉ねぎは微塵切り
トマトは角切り(何なら水煮缶でOK)
バターで挽肉を炒めて、玉ねぎトマトも入れて炒めて、お水、コンソメで煮て、そこへガラムマサラとかパプリカとかそれっぽい香辛料とカレー粉を投入。味付けは塩、トマトケチャップ、ソース。

水気が飛ぶまで煮詰めて完成。





我が家はだいたい豆も入れます。
もうね、ピーマンとか人参とか冷蔵庫にある野菜を何でも入れたらいいと思うよ。野菜切って炒めて煮れば完成のテキトードライカレー。

出産してからガーッと切ってガーッて炒めてドンッ!!みたいな料理しかしなくなった…。すまぬ、相方よ(汗)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!