チョコレートの日は
今年のバレンタインデーは

赤子もいるし

引っ越しも控えているし

何も用意出来なくても

仕方ないよねと

思っていました。

が、

「今年はチョコレートケーキがええやけど」という、空気を読まないリクエスト。 8カ月の子がいるのにケーキを焼けと?引っ越しの準備をしなくちゃなのにケーキを焼けと?

ええ
焼きました。
ガーッと勢いだけで焼きましたとも。





一昨年?も焼いてるかも。
同じレシピで焼きました。
クックパッドさん、万歳。

チョコレートガナッシュ使用のカロリー爆弾。相方は何を食べても太らないので高カロリーなケーキでも良いけど、私は食べたら食べただけしっかり付く素直な体なので、普段はあまり食べないようにしています。うん、普段はね。

しかーし!

今は食べても太りづらい授乳期というボーナスステージ!!! はい、遠慮せず食べさせていただきましたw 運良くなに食べても詰まらないし。でも、そろそろ離乳食も3回食に移行するし、ぼちぼち食べる物を考えていかないとあっという間に肥えるな…。

そんな訳で、今年のバレンタインデー。久しぶりチョコレートケーキを焼いたのでした。将来的には我が家のモテない男たちにチョコレートを用意するようになるのかな?(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!