なにやってんだか…
春セメ明けの休暇も残りは週末のみ。

月曜日からSummer1が始まります。

教科は2つ。

数学&心理学。

一般教養、久しぶり。
今日は朝から洗濯。
そんな訳で7時頃起きてしまいました(笑) 別に、もっと遅くまで寝ててもいいんだけどさ、なんか起きちった。下の階のR&Bの音楽に負けて(笑) うちのアパートね、あまり人入ってないんすよ。隣も人いないし。でも、うちの真下には黒人さんが住んでおります。彼(多分、彼女と同棲)は朝っぱらから音楽ガンガンです。Black Musicっていうの?それ系を昼夜問わず流しっぱなし。不快ってほどじゃないからまだ平気ですが(どっかの『プエルトリコの馬鹿』の方がひどい 笑) 

そんなわけで早起き。

で、洗濯かけながらご飯食べて、掃除して、着替えて、買い物へ。足りないもの(調味料入れとか)をふらふら物色して、帰宅。

そういえばさー、こないだ買ってきたリンゴね、そのまま食べるにはいまいちおいしくなくて、思い切ってアップルパイにしちまいました。

Apple pie


もちろんホールで作ったんだけど、ひとりじゃ食べきるわけがなくいろんな人にあげてきた(笑) と、言ってもKyo&ぷーちん家とHIROTOSHI(餓死寸前って話だったので 笑)ですが。バイト時代はキッチンとは言え、Dolce作りもたまにやらされてたので、ティラミスとかタルトとか社員さんに交じって作ってました。母親から教わったことも多いけど、あのバイトはかなり役に立ってる気がする。しんどかったけどね。ま、そんな訳で、日本にいたときからお菓子作りはしてたけど、基本的に自分はあまり食べず人に食わせてました。だってさー、Eugene甘いもの大好きだったんだもん(笑) ヤツは何を作ってあげても一言多いヤツだったので最初の方は作るたびに凹んでました(笑) でも、文句言いつつも全部平らげる姿は何気に嬉しかったりした。パイ生地から作ることもあるんだけど、道具がないから冷凍のヤツで作りました。楽ちん♪ 焼けばいいだけだもんね。まだリンゴ余ってるんだよなぁ…。次は焼きリンゴにでもするかなぁ…。

で、その後は寝室の片付けをのんびりしてたら今度は夕飯の時間。
今夜は和食です。

Dinner


肉じゃが・野菜炒め・サラダ。

え?野菜ばっかじゃん(笑)
いいんです。野菜好きだから。


日本食っていいよね。
煮物とか漬物食べてると日本人に生まれて良かったと思う(笑) 基本的に好き嫌いはほとんど無いし、ほかの国の料理も今まで出会ったものは食べられる。でも、やっぱり1番は和食です。好き嫌いなく育ててくれた母親に感謝。


で、最近思ったんだけど、HiRoのストレス発散方法って料理&皿洗いかも(笑) もちろんスポーツもストレス発散になるけど、料理と皿洗いすると心が落ち着く(笑) 別に、食べなくてもいいんよ。作るので満足。皿洗いに関しては前から気がついてたけど。シンクのものが綺麗になくなるとなんか嬉しくなる(笑) これもバイトの影響かなぁ。皿洗い、すげぇやらされたもんね。慣れてきた頃には皿洗いは誰にも負けません!!って豪語してたくらいやらされてた(笑) 週末のクソ忙しい時間帯、いかに皿をためずに仕事をこなしていくか、それもミスなく。これカウンターの人間の使命です(笑) Fallが始まって忙しくなったら料理する暇もなくなるんだろうなぁって思ったけど、なるべく作っていきたいね。ってか、大学時代忙しくてけっこうマメにやってたっけな。やっぱ料理することでバランス取ってたんかなー。ホントにしんどいときはEugeneに作ってもらったりもしたけど。ヤツの料理、けっこう好きでした。

で、ストレス発散といえば、半身浴も好きです。
そんなわけで昨夜、アホみたいに1時間ほどぼーっと浸かってました(笑) 1人暮らしの時は好きな香りの入浴剤をいれて、2時間くらいぼーっとしてました。(今考えたらなげぇな…) それも時間がある夜しか出来なかったけど。でも、たまにはそういう時間の使い方もいいもんです。

つぅかさぁ
今日1日家事しかしてねぇじゃん(笑)
なにやってんだろね。

また何かしら作るんで誰か食べてください(笑)




*自分じゃ食わねぇのに作るなって話…

Secret
(非公開コメント受付中)

アップルパイに興味深々!! 久しく喰ってないなぁ。

冷凍のパイ生地なんてあるんだ。今度探してみよっかな。
次の機会に
Toshiroへ
そういえば、Captainも甘党だったね!!
On campusにいればすぐ宅配できたのになぁ(笑)

パイ生地、Meijerで売ってるよ~
便利だよねー。キッシュとかも簡単に出来るし。
日本でも売ってるけどね。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!