さてと
あれ

久しぶり。

ということで

もう7月。

最後の更新が4月。
季節、変わっちまいましたね。
相変わらず海あり県で家族3人のほほんと暮らしとります。

空白の間。
何があったかと言えば。。。

大きなところは、”我が家の小坊主、1歳になる”でしょうか。
5月の末に無事に1歳を迎えた小坊主。
誕生日当日は平日だったので、週末にお祝いをしました。
たいしたことはしてないのだけれど、小坊主の祖母が一升餅をついてくれたので、それをリュックにいれて背負わせてみました。


     一升餅


このとき、まだずりばいとやっとつかまり立ちを始めたところだった小坊主。約2キロの餅が入ったリュックは彼にとって重かったらしく、座ったまま動かず。。。意を決して動こうと前へ乗り出したらそのまま倒れるwww 最終的には「この背中の重いの早く取ってくれ!!」と泣いてました。

んで、なんとなくBirthdayっぽいものをと離乳食を誕生日仕様に。


     Birthday Lunch


砂糖不使用のパンケーキを焼き、水切りヨーグルトをクリーム代わりに乗せてみました。間にはバナナとイチゴを挟んであげて、トップにもイチゴをのせてケーキっぽくwww 本人、お気に召したようでほぼ完食。


誕生日からまもなく1か月半。
ずりばいとつかまり立ちから、現在はたかばいと伝い歩きに進化。えぇ、はいはいをすっ飛ばしました。。。いや、はいはいもするんだけど、たかばいの方が本人は動きやすいようで、はいはい3割、たかばい7割って感じ。立てるところがあれば立ち、そこからつかまるところがあれば伝い歩きって感じでよく動いています。これまでの運動系の発達は、基本的に母子手帳よりも遅めなので、歩き出しも遅いかなと。ま、マイペースに頑張ってくださいな。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!