そろそろやめたい。。。
今日からまた1週間授業です。

週明け一発目は数学。

今週から新しいChapterになったけど

ははは








わかる訳無いじゃん(笑)





今日の授業では計算機の使い方を教わったんだけど、え?計算機の使い方?と思った日本の皆さん。そうです。"計算機の使い方"なんですよ。こっちの計算機ね、すげぇの。グラフは出るわ、乗数の計算は出来るわでなんでもかかってこい状態なんですよ(笑) ま、そんだけ機能が多いわけなので使い方も複雑。そんなわけで授業で使い方を教える訳です。で、Statisticの授業らしく、本日はグラフを計算機で出したんですが、思いっきり説明の冒頭部分を聞き逃した為、まったくもって使い方がわかりませんでした(笑) 持ち前の勘のよさで多少の使い方は理解したけど、これであっているのやら…。いやぁ、ダメっぷり発揮しすぎ(笑)

うむぅ…、またコケたなぁ。
さて、どうなることやら。。。。

グラフの出し方の説明聞いててふと思ったんだけど、小学生や中学生の時に方眼紙とか使って一次関数とか二次関数のグラフなんかを書いたじゃん?そういうのやんないのかね?計算機が出してくれるんじゃその作業いらないしさ。もしかしたら、初等教育では手でやってるのかもしれないけど。この計算機、使いこなせたらすんごい便利かもしんないけど、必ずしも便利であることが良いこととは限らないわけで…。せめて二桁の計算くらい自分でやろうぜ、アメ人!!と思ってしまう日本人(笑)


帰宅後、HiRoが勝手に不機嫌になってしまっているだけで、おそらく相手は何でアイツは機嫌悪いの?程度にしか考えてないと思うのだけど、まま、ちょっとご機嫌斜めでして、眠くもないのにふて寝(笑) 機嫌を損ねると昔からよくふて寝に走ってましたが、相手は海を越えたところにいるのに見えないところでふて寝するなんて、と自分の幼さ加減にまったく呆れました(笑) で、17時頃、なんとなく起きたんだけど、まだなんか心がモヤモヤしてるのが収まらず、そんなに食欲もないのに今度は料理に走る。スッキリしない時に料理をしない方がいいですね…。いや、気分は晴れるからいいんだけど、量を多く作りすぎる…。そんな訳で今夜はポトフを作ったのだけどアホみたいに大量。あー、こりゃしばらく食事は野菜だな(笑)

で、

そろそろこの甘えはやめたほうがいいですね。。。
あと2ヶ月もすれば、5年ぶりにひとりになって1年が経つわけです。
あの手この手でなんとかしたろうじゃないのと思って色々してみたものの、全て不発。いい感じになったか?と思えば一気に落とされ、その気がねぇならそんな言葉かけんなよ!!!とキレたくともキレられない惚れた弱みの塊(笑)

頭じゃわかってんだよなー。
もう戻れないことなんてさー。

「どっかにいい男落ちてねぇ??」

なんて冗談ばかり言ってる自分ですが、はい、気が付いてます。
言葉だけでその気はないこと。結局はアイツ以外の人は考えられないと思っている自分がいるわけですよ。そう思っている以上、やっぱり前へは進めないわけで、1人になって約1年、単発での恋はしたものの結局は不発で、冷静になった時に心にいるのはやっぱりアイツ(笑) 誰かこの呪縛を解いてください。
マジで(笑)

立場上は別に恋をしてもいいんです。
だってひとりなんだし。

けど、なんでか知らんがヤツにたいして罪悪感(笑)
自分、悪くねぇし…。そもそもこっちは振られた側(笑)
これじゃあ、しばらく1人が続くかなぁ?
むむむ、いい歳なんですが(笑)

気になる人と好きな人って違うじゃないですか?
自分の場合は違うようで。。。。お気に入りの人はいますがそれはやっぱり恋とは違うわけで、いや、そこへ踏み込んでもいいんだけど自分でStopをかけていて、結局は踏み込めず友達関係が続くっていう状態。

いやはや
ずるずると過去をひきずってはいけませんね(笑)

HiRoらしくねぇな~。
そろそろここらでスパッっとケリをつけるのが賢いと思うよね。
アイツにも迷惑だしね。なんだか2人してグダグダな感じが笑えます。

はぁ。。。。
どうしたもんかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

そうやって少しづつ過去になっていくんじゃないかね?よくもわるくも。
俺も似た感じで1年度頃じゃなかったよー
今日辺り日記に書こうとしてたんだけどさ。
うむ…
Yudaiへ
そう思えてたらすでに過去の話だってば(笑)
あまりに特殊な関係だったので、結局お互いずるずる
って感じ。いやー、いかんねー。将来のことまで
見据えちゃうと先に進めん(笑)

Makotoにぃへ
日記読んだ~~~~。
『く○み』はなんか心を見透かされたようで当時の
自分は聞くたびにボロ泣きでした。えへっ。ま、
さすがに今は泣くことはないけれど。。。。
進まなければね。うん。
あ、じゃあさ、数学の彼でいいんじゃない??

いやーー・・・やっぱドリームチームだよなww

今日の名言でしたw
あれには爆笑(笑)
HIROTOSHIへ
おぉ、そういえばそんなにぃちゃんいたね。
最近、あまり絡んでないです。。。だって、
ここんとこのMr.Financeは後ろの席に
座っちゃうんだもん(笑)

ドリームチーム(うぷぷ 笑)
あれは確かに夢の競演だね!!!
いやー、ありえないけど。どのヤツとも(笑)

難しいね。恋愛は(笑)
最後は自分
こんちは。
悩める乙女?って感じだね。

なんか、キビシイこというかもだけど、
最後は自分でエイヤッって物理的に切っていくしかないと思うよ。

彼に頼るのが一番楽なのだから、
相当頑張って、「彼の居ない」人間関係を、1から作り上げていく。
そのときに、いきなり今までの彼のように自分の悩み・つらさを全て預けられる人は急に現れないから、その悩みやつらさを小分けにして、いろんな人に預けていくことが大事だと思います。

新しい人間関係ができれば、また「彼」の居場所も決まってくるよ。その中でね。そうなっていれば、また違う関係を築きあげることができると思うよ。

まぁ、それができれば苦労はしないと言われそうだけど、最後は「意志」だよ。ホントつらいことだけどさ。
まぁ、同時に2人を失うよりは対処しやすいってことで(経験談)

なんだか、説教くさくなったなぁ。
やっぱ、年だね(^_^;
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!