おもふ。。。
ほー。

今週も、もう水曜日か。

週の真ん中。

授業中はやたら眠かったなぁ…。
えっと、週3で登校拒否にかかり気味な感じが否めないHiRoです。
週3っていうのは、数学が週3回ってことを意味してますが(笑) そう、かる~く、登校拒否気味です。毎朝、目は時間通りに覚めるのだけど、「あ、今日どうしよ…。」って必ず頭をよぎる(笑) 結果的には、ちゃんと行くんだけどね。しかしですよ、いまいち授業が…。何をしたいのかホントにわからないわけでして。。。こんなにモチベーションが下がりっぱなしの授業は初めてですよ。これまでのなが~い学生生活において、どんなにつまんない授業でもそれなりに興味をもてるところを探したり、前向きに考えたりして乗り切ってきたわけですがこれは少々Give up気味(笑) 

本日の授業中に

"これ…、今後の人生でなんの意味があるんだ…"

と思ってしまったわけですが、


こう思ったらもう最後(笑)
さらにモチベーションはDown。

さぁ、どうする自分。

続けるのか?
Withdrawか?

って、まだWithdrawって出来るのか???
おいおい、そういことは学期が始まる前に確認しときなさい(笑)


しかし、HiRoもダメっぷりがだいぶ向上してしまったようで、そんな子がとやかく言ってはいけないのだけども。。。。

まま、留学してる子ってさ、自分も含めてクセのあるヤツばかりなわけですよ。そんな一癖も二癖もある奴らが集まったらどうなるか?いい方向へ進むとホントにすごいことが出来ちゃうけれど、マイナス方向へ進むとどうも雰囲気が悪くなるわけです。自分も気が強いからかち合うことも多々あるし、価値観を押し付けてしまうこともあるけれど、それでも一緒に歩いてくれる友達はたくさんいるわけです。きっと相手に知られずにどこかでどちらかが引いたり、相手をうまく包み込んでいたりするんだろうけど、そういうのってすげぇ大事だなぁってここ数日ちょっと思いました。 

えーっと、HiRoは好き嫌いがハッキリしているので、性格の不一致が明らかであるとか、どう考えても自分とは合わないと思う人とは別にどーでもいいですが、ただ仲が良い人たちとのちょっとした衝突をして、そんな仲の良い人たちを嫌いになることはやめようかなぁって。あ、別にこれは今までちょっとしたことで人を嫌いになってたって訳じゃないんだけど。。。ぶつかって間逆の方向を向く前に相手のことをもっと知って、自分のことも知ってもらって、それで最終的な判断をしたいなぁって。。。だって、衝突するってことは、どこかにお互いが問題抱えてるわけっしょ?それを理解しないでいるのはなんかガキくせぇ。ガキは嫌いです。自分も含め。

もういい歳なわけです。
いがみ合い続けても仕方ないことくらい分かれ。
と、言いたい(自分に 笑)

楽しいことばかりじゃない。
そりゃ、楽しければ人生バラ色だろうけど。
でも、楽しいことがあれば逃げたくなるようなこともあるわけで。

こっちきてから、なんとなくほぼ毎日人間関係に悩ませれてたりしてて、そんな中でかた~~~~~い頭もちょっとは柔軟になったかなぁと(笑)

ただなぁ…
どー考えてもそりゃ我がままだろうってのは相変わらず許せない(笑)
多分、自分が歳くっちゃったからだろうね。自分がそうなっているってことも否めないわけで、そんな光景に出会った時は、「自分も気をつけなきゃな」って思うんだけど、いやぁダメだ。もっと周りのこと考えてくれよって思わず言ってしまいそうになる。実際は言わないんだけど。言っても仕方ないことってあるからね(笑) 

四捨五入して三十路まであと1年という歳ですが、そんな我がままもどーんと受け止められるような器の広い人間になりたいもんですね(笑) ま、受け止めるだけでそれを聞くとは言ってないので。そこんとこ大事。

色んな考えや価値観の人たちと出会って、知り合って、そんな中で自分をもっと大きくさせたいなぁと思ったわけです。

ふぅ。。。

ま、こんなことどうでもいいか。

さてさて、17年(くらい?)の時を経て、突然またつながることが出来たというなんとも感動的な巡り合せのHiRoのおにぃちゃん、『Makotoにぃ』からバトンをいただきました。

ふむ、ちょっくらやってみましょう。

■■■「指定型★バトン」のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

HiRoへの指定は『音楽』だそうです。


◆最近思う『音楽』

んと、今、練習している曲は昼夜問わず頭ん中をグルグルしています(笑) バッハ、ドビュッシー、シューベルト…。もういいです。早くおいとましてくださいって感じ。この状態が次セメが終わるまで続きます…。なげぇ。。。
そういえばこっちにきて学部へ入って以来もっぱらクラッシックですね。

◆この『音楽』には感動
 
身近なところだと、『The Stops』の曲を聴いた時でしょうかね?(笑) やっぱりいい音楽はジャンルの垣根を超えて感動だね。Spring Semesterの時に聞いたConcertの3人の演奏は感動。。。ヘニングのサックス、格好よかったぁぁぁ。もちろんNao亀さんのブラームスにも感動。うん、いい音楽は心に心地良いです。

◆嫌いな『音楽』

あまり考えたことがないけれど、うるさいだけの音楽は…。
演奏者の心がこもっていない音楽は聞いててちっとも心地よくないです。

◆好きな『音楽』

うーん。難しい。
Maki亀さんのショパン。Nao亀さんの演奏。NateのLiszt(笑)。
はずせないのはMr.Children。自分、ミスチル変態ですから。
聞けば簡単に泣けますよ(笑) アメリカにいても新曲・アルバム等
妹に送られせると言う変態っぷりを発揮しています。
 
◆この世に『音楽』がなかったら…

考えたこともなかったです。
思えば3歳から楽器をしてたから音楽と自分は常に一緒だったし。
身の回りで常になにか音が流れていたような気がする。
嬉しい時も、泣きたい時も、褒められた時も、怒られた時も、
いつもそばにあるものだったから、"なかったら…"っていう
発想は生まれないわけでして。

でも、もしなかったら、
現在のHiRoは存在しないと思います。
いや、過去もかな。。。

◆次に廻す人(5~10人に『指定』付きで)

Tazkyにぃさんはもちろん『お酒』で(笑)
HIROTOSHIはこれしかないでしょう『ギター』
YukiはベタですがNY...じゃなくて『飛行機』(笑)
UMEには『歌』を。
たね(読んでるかわかんねぇけど。久しぶり☆)には
『フラメンコ』


と、いうわけで5人の皆さまよろしくお願いしま~す。








Secret
(非公開コメント受付中)

NY指定はキビシイでしょ・・・^^;まぁ、書こうと思えばできないでもないけど・・・(笑)
飛行機指定で受け取ります!!
さすがYuki!(笑)
Yukiへ
おぉ。
書いてくれ。書いてくれ。
きっとド変態なバトンとなるでしょう(笑)
NYでも書けると言い切った君はすごい。。。
さすがM(笑)
やってくれてありがとやんした!!

俺もミスチル好きだよ!!
おお、来た~。(笑)

ありがと。数日以内にやっとくぜぃ。
その代わり、一杯つきあいなさい!(謎)
コメントありがとうです。
Makotoにぃへ
うん、バトンやったよ~。
おにぃちゃんから渡されたらやるしかないでしょう(笑)
ミスチルはちょー好きです。いつも一緒♪

Tazにぃさん
こちらはKzooのおにぃさまですね。
はーい、バトンよろしくお願いしま~す。
お酒?一杯どころか何杯でも付き合いますよ~(笑)
最近は1人かぷーちん氏と一緒という非常に
サミシイ状態なので、是非是非、大人の方と
飲みたいです☆
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!