Monacoooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!
今週末は月曜日がMemorial Dayなので3連休です。

週明け、心理学のテストなんかもあって遊んでる場合では

ない雰囲気ですが、

ま、遊ぶよね(笑)
そんなわけで、昨夜はいつものKoh&Yoshika夫妻に加え、ぷーちんと4人で夜遊びでした。ご飯、食べたあと、大学付近のBARへ。遅くまでありがとうね。Kohの炭酸だけで酔える特技には脱帽ですよ(笑) ってか、あんなに笑う彼を見たのは久しぶりだったので、ずげぇ楽しかった。いやー、君はいろいろ遠慮しすぎだな(なにが?) 

そこの店、なーんか、以前、先輩に連れてってもらったとこにすげぇ似てたけど、システムが違ったから多分、関係はないでしょう。うん、同じ名前のマティーニ飲んだけど、先輩と行ったところの方はもっとすっきりしてたって感想だったし。しばらく部屋飲みで、ビールくらいしか飲んでなかったからなかなか新鮮でした。雰囲気もHiRoは好きだな~。千葉で1人暮らししてた時に行ってた店もあんな感じだったなぁ。ま、そんなに回数行っているわけではないですが、バイトの先輩に連れられて何度かね。何気に、自分のアパート周辺に居酒屋とかBARとかけっこうあって、外で飲むには困らない環境だったな(笑) あの4年間で酒好きに磨きがかかったと言っても過言じゃないです。アハハ。

で、今日は目は覚めたんだけどベッドでゴロゴロしてた昼過ぎ、親愛なるF1変態ぷーちん氏から突然の電話。


「おい!モナコやってるぞ!!!テレビつけてみろ!!!」



















何だと…?!




















うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!









モナコだ。 


モナコだよ。


モナコだってば!!!!!!







映像を見た瞬間、奇声を発したのはいうまでもありません。
ぷーちん、教えてくれてありがとう!!!!










愛してます。









あなたを愛して止みません(笑)




HiRo、モナコのサーキットが1番すきです。
公道ってのもそそるし、狭いからオーバーテイクしにくいんだけど、そこで抜こうっていう果敢な姿にはしびれるし。で、次に好きなのは、んとー、んとー、スパかな。でも、スパは今年ないからなぁ。。。。

2年ぶりに見るモナコ。
あぁ。。。。。。
感動(笑)

つうか、今見ながらの更新です。
この興奮を誰に伝えようか?????
そんな気持ちでの更新です。。。。。

えぇ、アホです。
えぇ、変態です。

呆れていただいてけっこう。
きにしねぇもん。そんなん(笑)
むしろ、呆れられてなんぼの精神で更新していきたいと
思う次第です。

改装?舗装?されたらしく、トンネルが広い。
少し走りやすそうだけど、やっぱ狭いよね。

レース開始、ナノっ子がポール。二番手がWebber、そして愛するKimiは3番手。ちょっとちょっとぉ、いい位置なんじゃないの?と期待してのスタート。First LapではWebberを抜けなかったものの、しっかりオーバーテイク。そういや、Ferrari勢はケツとケツ2からのスタート。予選でナノっ子とやりあったシューはペナルティを受けてタイム剥奪でケツからのスタート。ってか、グングン順位あげてるシューが怖い…。この人やっぱりすごい。

って、はい、今さっきKimiが止まりました。エンジントラブル???煙だしてマシン止めました。

金曜のフリー走行でも彼のマシンは火を噴いてて、エンジンには支障がないってことだったけれど、不安だったんだよなぁ。。。。予選の位置は良かったし、レース中もナノっ子にぴったりくっついてたから、ピットストップでうまくいけばトップに立てるかも!?と思ってた矢先ですから。。。ただ、今年もRenaultは早いなってナノのマシンが走ってるの見て改めて思ってしまいました。トラブルもないし。。。あとはもうモンちゃん頼みですよ。モントーヤなぁ…、ここんとこ泣かず飛ばずじゃんかぁ。。。暴れん坊はどこへいった!?と彼に問いたい(笑) そんな彼は残り15周あたりで、いまんとこ2位走行。

残り5周でJarnoが止まる。。。
えぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。
3位走行だったのに。。。。
このまま行ったら表彰台だったのに。。。

でも、そのおかげでクルサードおじさんが3位浮上。
3年ぶりの表彰台まであと一歩。Redbullに関しては初表彰台。
いやぁ、今年のモナコ。
何があるかワカリマセンねぇ。

ケツからスタートしたシュー。
残り3周で5位。
4位のHONDAを追いかけ回す状態。
すげぇ。
すげぇやこのおじさん。

そろそろレースも終了です。
Last Lap。
トップは変わらずナノっ子。
そのままチェッカーを切り、モナコ初優勝。

けっ。。。。。
とうとうお前もモナコで優勝しちまったかぁ。。。
モナコは狭いので抜きにくいと上記にあるけれど、モナコを制覇するとモナコマイスターと呼ばれます。どうやら彼もモナコマイスターの仲間入りらしいです。ナノっ子Fanには申し訳ないけれどもですね、HiRoは昨年のニュルでの出来事以来彼が好きじゃないです。このクソガキがぁぁぁぁ!!!という心境が1週間くらい続いたので(笑) そんなわけで、もう彼がポディウムの真ん中で笑いまくってる姿はもういらんのです。いや、早いしさ、なかなかいいドライバーとは思うけど。Kimiの笑顔がみたいです。

くそー、眉毛め。。。。
くそー、フラビオめ。。。

さて、順位ですが

1 F.アロンソ (ルノー) 1:43:43.116
2 J.P.モントーヤ (マクラーレン)
3 D.クルサード (レッドブル)
4 R.バリチェロ (ホンダ)
5 M.シューマッハ (フェラーリ)
6 G.フィジケラ (ルノー)
7 N.ハイドフェルド (BMW)
8 R.シューマッハ (トヨタ)
9 F.マッサ (フェラーリ)
10 V.リウッツィ (トロ・ロッソ)
11 J.バトン (ホンダ)
12 C.アルバース (ミッドランド)
13 S.スピード (トロ・ロッソ)
14 J.ビルヌーブ (BMW)
15 T.モンテイロ (ミッドランド)
16 F.モンタニー (スーパー・アグリ)
Did not finish--------------------------------------------------
 J.トゥルーリ (トヨタ)
 C.クリエン (レッドブル)
 N.ロズベルグ (ウィリアムズ)
 K.ライコネン (マクラーレン)
 M.ウェーバー (ウィリアムズ)
 佐藤琢磨 (スーパー・アグリ)

と、いった感じ。
マクとしてはモンちゃんの2位ってのはほんとよかったよね。
クルサードは素直に喜びたい。この人、けっこう好き。ミカとチームメイトだった時から好き。ホームベースだよね、ぷーちん?(笑)

レース後のインタビューにて、HiRoはまたナノっ子が好きじゃなくなりました。わざわざ「今回Kimiはノーポイントだったからね。次回もそれを願うよ」とか言わなくてもいいじゃん!!!あほアロンソ!!!!!くそー・・・。でも、彼、おいらの友達と仲良しさんだったんだよね。だから、あまり悪く言いたくないんだよな、ホントは(もう十分言ってる? 笑)

さてさて、アメリカでのF1初体験 on TV。
いやぁ、Super Aguriはなんだ?
遅い、遅いよ。遅すぎるよ。。。。
ミナルディより遅いんじゃねぇか???
スタート直後、画面から姿が消える。。。
頑張れよ~。Aguri~。

でもでも、あのマシンをF1ルーキーので乗ってた井出っちにはちょっと同情してしまう。あれじゃ、なかなかつかめないよね。でも、もっと君も出来ることあったぞ。英語とか、英語とか、英語とか。。。彼、無線の英語も理解できなかったらしいじゃないっすか。そりゃ、大変だよね。たくちゃんも今まであまり良い評価は聞かなかったけど、言葉の違う中であれだけやっていけてるのはすげぇ。同じように、母国語が通じない国で働こうとする者にとって、すごくいい刺激になりますです。

はい。英語、ガンバろ。
Music Therapistの井出っちにならないように気をつけよ。。。


そうそう、映像はFIAの国際映像なのでどこの国でみても同じものだけれど、(だから日本で見てたのと一緒)解説は違うわけで、聞いてると日本と比べてバカ丁寧。トンネルでてすぐのところ、ショートカットするとペナルティなんですよ。いや、そんなんわかるじゃん?って思うんだけど、綺麗にマークまでついて「ここはショートカットしてしまうとペナルティーなんですねー。Felipeが先ほどどショートカットしてしまったので彼はペナルティーの対象です」って。

バカ丁寧にもほどがある(笑) でも、問題になったところとかをマークしてくれるのは親切かもね。わかりやすい。解説はずーっとしゃべりっぱなしだったな。日本の地上はと違って、アホな質問するスタジオ司会者が割り込んでこないのは良い(笑) 

そんな訳でぷーちんのおかげで大好きなモナコGPをアメリカで観ることが出来ました。いやー、持つべきものはF1変態の友達ですね(笑)

ひとりで観るのもいいけど、
大学時代んとき見たいにああだこうだいいながら誰かと見たいな~。
ま、そんな変態はいないんですがね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、ホントに変態だ(笑

いやー スーパー不細工(アグリ) 終わってるねー、、 佐藤琢磨は昔好きだったけどねー(TVでよく映ってたからw)
シューマッハおじさんはね、、かっこいいんだよ!
速いんだよ!

って事でまた!
なんとでもいえ
HIROトシへ
おうおう、変態さ。
なんとでもいえぃ!!!

シューの顎にはね加速装置が
入っているらしいよ。

うぷぷ
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!