Sign
今週も早いものでもう金曜日。

帰国の日が近づいてきます。

ん?

帰国?するよ~。

6/30成田着~8/29成田発。

丸々2ヶ月帰ります。

Yuki、飲むぞ(笑)
シャカリキ、集まれんの?
昨夜は数学の試験勉強をしていたわけですが、気が付いたら寝てました。化粧も落とさず、ソファで。うちのソファね、小さいんすよ。同じアパートでもソファベッドになる大きいタイプのが置いてある部屋もあるんだけど、うちは頼んでもいないのに小さい。我が家に遊びにくる友達は口々に「大きいのに変えろ!!寝れねぇ!!」と、必ず言うけれど、何度も言うようにHiRoはちびっこなので寝れるわけです(笑) 

で、7時に目が覚め慌ててテキストを読み出す始末。
どうしようもねぇ!!!!! で、その後のんびりシャワーを浴びていたら授業に間に合う時間ギリギリ。今日は余裕で行けると思っていたのに大誤算。

はい、本日も



















走る



















最近よく走ってるなぁ(笑)
リュック背負ってるから走りにくいんだよね。

って、走らずに間に合うように家を出ましょう。


試験はね、ま、触れないでおきましょう(笑)
分からないなりによくやったほうじゃないかなぁ。
で、今回のテストがあまりよくなかったらWithdrawだと思います。
ちょっと正直厳しい。Generalは貯金があるし。。。本当は今取っておくのが楽なんだけれども…。


その後、キャンパス内をうろちょろして、PC Labでちょっと用事をすませてきたのだけど、

どうしたんかね?

変態チックな感じは否めませんが、MP3Playerの中に入ってるミスチルの『Sign』で涙が…。

は?

何自分?




















きもっ!!!(笑)



















もともと『Sign』ってHiRoにとっては泣くような曲ではなく、むしろ前向きになれる曲だったのだけど、何故か今日はすげぇ悲しくなって歩きながら涙を押さえてました。

疲れてる???

この曲って、ちょうど留学がほぼ決定した大学4年の時にバイト帰りや大学の行き帰りにしょっちゅう聞いてたんだよね。その時のパートナーと1年後には超遠距離になるっていう不安も当時はあって、色んなこと考えてた時期でもあったわけです。実際、留学直前になると女は強いもので、離れたくないって気持ちよりも、彼がいるから頑張れるって気持ちに変わっていたけれど、でも、あの頃は、"残された時間"を本当に大事にしたくて、"ありふれた時間"はすごく愛しかった。彼からのSignを見落とさないようにしようって思っていたけど、結局は1番大事なSignを見落としてしまったわけですが…。

なんとなく憂いのある6月の空の下を歩いてたらふと当時の気持ちが心をよぎって、今の恋愛状態とリンクしてしまい、気が付いたら涙。

渡米前、しょっちゅう嫁(ま、うちの愚妹ですが 笑)とケンカしてる義弟に
"離れてしまうのは自分の我がままの結果だから仕方ないけれど、どんなに好きでも、どんなに相手を想っていても離れなきゃならない人たちもいるんだよ。だから、一緒にいられるっていう当たり前の幸せをもっと大事にしてくれ"って言ったことがあって、弟は分かったんだか分かってないんだかって顔しながらも真面目に聞いてくれたけど、今でもホントにそう思う。長く同じ時間を共有してると、どうしても大事なもんが見えなくなるからね。多分、あの頃のHiRoは大切なものが見えなくなっていて、そして大事な人も失ってしまったわけです。


大切な人が出来た時、

今度はちゃんとSignを見落とさないで暮らしていきたいもんです。





残された時間が僕らにはあるから

大切にしなきゃと小さく笑った

君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン

もう何ひとつ見落とさない

そうやって暮らしてゆこう

そんなことを考えている


Mr.Children『Sign』
Secret
(非公開コメント受付中)

女の子的な日記だね。
ミスチルの歌詞にはホント、リスペクトする部分があるから俺も好きだよ。
帰国決めたんだね、セピアのお兄ちゃん像が崩れないようにしなきゃ!!!
Signかぁ~><

とりあえず飲むよ^^;(笑)
今、一生懸命飲み代稼いでるからさ・・・(笑)任せといて~^^//
色々ね 色々(笑)
Makotoにぃへ
女の子的かな~(笑)
まま、ここ数日色々ありまして…。
考えなきゃいけないことなんかもあって。
うん、日本、帰ります!!!英語力低下が
すんごい心配だけど…。日本で会えるかな~?

Yukiへ
Sign…
我々にはちと痛いよね(笑)
Yuki~~~、ダメだぁ。
姉はもう恋愛しないよ(笑)

帰国したら連絡するね。
飲むぞ!!
会えます。
なんせ現状、どっぷり地元人なので;;;
泣けちゃうひろ~み・・・

やっぱ変態だ!www

てかユウキだ!! 久しぶり!!ってきづかねーよなw

Makotoにぃへ
お~。
帰国したら改めて連絡します♪
もしかするとなんだけど、、、、、
犬の散歩コース&HiRoのジョギングコースって
おにぃのよく知ってるところかもしれない…(笑)

HIROトシへ
泣いたよ。
悪いか!!!!(笑)
基本的に常に強気なHiRoですが、泣くことも
ありますよ。人間ですから。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!