第8戦イギリスGP:決勝
最近、なんとなく涼しい日が続いているKzooです。

世間はWorld cupで色めいてますが、

は?何がSAMURAI Blueだ。









日本戦見れねぇんだよ!!!








そうです。
大学のケーブルテレビでは日本戦は放送されません。

この不満をどこへぶつけるべきか。。。

ぶつけるとこがありません…(泣)

ま、日本戦以外にも見たい試合はあるからいいけれど。
さて、気を取り直して今日はイギリスGP。
もう8戦目ですよ。昨夜はINDYを見てたHiRo。ホント、レース漬けの週末。自分でも馬鹿だな~ってくらいRace好き(笑)

アメリカ、東部時間で13:00。
始まりました(録画だけど)F1 British Grand Prix。

気温26℃
路面温度40℃
湿度48%
ドライコンディション

こないだのMonacoはレース開始直前から見始めたんだけど、今回は番組の冒頭から視聴。多分、あれはButtonのOn board 映像だったと思うんだけど、実際に走っているマシンの映像とともにサーキットの解説。フジってこんなんなかったよね?いやぁ、親切です。

で、やっぱりここはアメリカ。自分の国のDriverははずさない。しょっぱいのに(笑) やたらScott Speedが登場してたよ。で、Silverstoneの解説っぽいこと話してたけど、




















お前Rookieじゃん



















走るの初めてじゃないんですか?
F3とかにいたのかな?ははは、実はあまり彼のことはチェックしてない(笑)

で、レース。
昨日の予選でKimiは2番手。すぐ後ろにシュー。言いたくねぇけど、ポールはナノっ子。

First lap。
1番手はナノっ子。
2番手、Kimi。
その後ろにシュー。

スタートは悪くなかったKimi。
その後もシューの追撃をかわしながら走る走る。
ナノにも果敢に攻める。タイヤのスモークがKimiが攻めてるのをよく表してた。でも、Renault、はえーな。昨年と同じ。早いし信頼性もある。熱くなってるKimiとは対照的になんとなくCoolな感じがするナノっ子。どっちがIcemanだよ。おめぇはマタドールじゃんか(笑) なんか、マクは別に気にしてませ~んみたいな雰囲気があるRenault。うぅぅ…、なんか悔しい。

さて、前述にもあるScott君。
First lapでラルフに突撃。。。ぶつけられたラルフはコントロールを失ってふらふら。で、そこにWeberがぶつかる。ほい、ラルフとWeberはリタイア。何回もReviewされてたけど、んと…、なんでぶつかったのか分からないよ?(笑) ルーキーだから犯すミスかな。クリエンも意味もなくぶつかったよね、ジャガー時代。ぶつけた本人はFront noseを取り替えてRace復帰。マシンから降りて、Pitへ向かうラルフの背中から怒りを感じたのはHiRoだけでしょうか?この騒動でセーフティーカー導入。4周目でいなくなったけど、特に順位には関係ない感じ。

その後しばらく大きな事件がないまま9周目。
母国グランプリのButtonがオイル蒔きながらスピンしてコースアウト。マシンから火噴いてた~。Hondaもねー、開幕前の評判がすごく良かったから期待してるんだけど、いまいち結果がでないねー。Button、嫌いじゃないから早く表彰台に立って欲しいけど。

上位3人に変動はナシ。
Pit inで間違いなく何か起きるだろな~と思って見てたら41周目シューが入る。続く42周目、KimiがPit in。Pit作業は8秒。これでシューの前へ出れれば2位Keep。が…、虚しくもKimiの前をものすごい速さでシューが走り去る…。

シューとナノっ子の間は10秒近く開いてたから、おかしなことが起こらない限り、ナノっ子1位、シュー2位は決定。そうなりゃ今度は3位争いですよっ!Kimiが3番手走行中、後ろはフィジコ。またRenaultだよ、ここでも。2人の差が1秒切ってたのでちょっと冷や冷やしてたけれど、冷静に見ればフィジコに押されてる感じもなく、Kimiの3位は確定。で、残り4周目あたりかなぁ?フィジコの無線でクルーが"Pay back, Suzuka!! Get it, get it!!"って言うのが聞こえて、は?なんのこっちゃ?と思ってたら、どうやら昨年の日本GPでKimiが最終lap付近でフィジコを抜いたらしんですわ。(このレース、見たかったんだよなぁ…。うぅぅ… 涙) どうやらそのリベンジをしろ!!とクルーが彼を励ましてたってわけです。何がPay backじゃ。

で、ちょっとウケてしまったのが、ジャックのRear wingにあった文字。

『Just marriaged』

このおじさん、MonacoGPあたりのとき嫁さんもらったのよ。しかも若い子。ちなみに昨年からF1Driverの中で流行っているらしい、"出来ちゃった結婚"(笑) なんかね、Driverの中でもプレイボーイで有名だったんよ。モデルとかとも付き合ってたし。けっこういい年なのに。で、めでたい話といえば、クルサードも婚約したんだって。このおじさんもねー、いろ~んな浮いた話があったよね。ちなみに婚約者は元レースクイーン。やっぱここもキレイどころを押さえてるね(笑) 

そんな訳で今回の結果はコレ↓

1 F.アロンソ (ルノー)     1:25:51.927
2 M.シューマッハ (フェラーリ)
3 K.ライコネン (マクラーレン)
4 G.フィジケラ (ルノー)
5 F.マッサ (フェラーリ)
6 J.P.モントーヤ (マクラーレン)
7 N.ハイドフェルド (BMW)
8 J.ビルヌーブ (BMW)
9 N.ロズベルグ (ウィリアムズ)
10 R.バリチェロ (ホンダ)
11 J.トゥルーリ (トヨタ)
12 D.クルサード (レッドブル)
13 V.リウッツィ (トロ・ロッソ)
14 C.クリエン (レッドブル)
15 C.アルバース (ミッドランド)
16 T.モンテイロ (ミッドランド)
17 佐藤琢磨 (スーパー・アグリ)
18 F.モンタニー (スーパー・アグリ)
Did not finish------------------------------------------
 J.バトン (ホンダ)
 S.スピード (トロ・ロッソ)
 R.シューマッハ (トヨタ)
 M.ウェーバー (ウィリアムズ)

Super Aguriは2台とも完走できたそうですよ♪
あ、そういえば山本左近くんがThird driverで起用決定したね。でもさ、この契約ちょっとおかしくない?3戦だけなんだよね。噂ではモンタニーを降ろして彼をSecond driverへって話もあるみたいだけど、どうなんだろう?以前、ジョーダンでテストしてたりしてるから言っちゃ悪いが井出っちよりは使えそう。こんなこと言うと本末転倒ですが。そこまでAll Japanにこだわる必要があるのか???最初っからAll Japanってやっぱ難しいんじゃないかぁ?


さて、なんとなく気分が乗ってるからバトンでもしようかと。
Mixi内でまわってるヤツ。

その名も『F1バトン』
誰も興味がないのを承知でやってみます(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

質問①F1を好きになったきっかけは?

2002年、琢磨が鈴鹿で入賞したレースを見て、琢磨の存在を知って(名前は知ってたけど) 、その後なんとなく夜中につけてたテレビでやってた彼のドキュメンタリーを見てF1に興味を持った感じ。で、誰かF1の話できる人いないかなーと思ってたら、なんと当時の彼氏がF1マニア(笑) そっからどっぷりです。 みんな、HiRoが相当な変態だと思っているっぽいけど、F1歴はすごく浅いよ。ロシア人の方が変態だよ。

質問②好きな選手を1人。

Kimi Raikkonen。
マジ、Kimiラブ(笑)

質問③その選手のベストレースは?

うーん…。
ベストレースって言わないと思うけど、印象に残ってるのは2005年のニュル。1位走行中、残り2周だったか1週だったかの時にタイヤがバーストしてWallにぶつかったやつね…。後ろにはAlonsoがいてさぁ。あいつ、Kimiがクラッシュした瞬間「ひゃっほう!!」って叫んだんだよー。あのレース以来、Alonsoのことがあまり好きじゃなくなりました。そういえば、レース後は悔しいのとKimiの安否が心配で泣いてたHiRo。さすがにF1変態の彼氏も呆れてました(笑) 「確かにあれはひどいけど、泣くほどでも…」って。てへっ(笑)

質問④好きなチームを1つ

McLaren Mercedes

質問⑤そのチームのベストレースは?

んー。。。。。
最近、いいレースある?

質問⑥好きなGP・コースと理由をどうぞ。
いくつでもどうぞ~。

えっと、えっと、
Monacoでしょー
(公道ってのと、あのせまーいサーキットでのOvertakeされるとしびれる!!!)

スパでしょー
(オールージュいいよね☆)

鈴鹿でしょー
(立体交差はここだけなんだよー)

こんな感じかな?

質問⑦06年のコンストラクターズ予想を1位~5位まで。

堅くいきます。
1位:ルノー
2位:フェラーリ
3位:マクラーレン
4位:HONDA
5位:Redbull

5位はBMWザウバーと迷った。
でも、期待を込めて。クリエン好きだし。

質問⑧06年のドライバーズの予想を1位~5位まで

ここも堅くいきます
1位:アロンソ
2位:マイケル
3位:Kimi
4位:フィジコ
5位:モントーヤ

言いたくないけど、フィジコがKimiを抜きそうで怖い…。
Renaultはやっぱり早い。ふぅ…、認めたくないよね(笑)

質問⑨SUPER AGURIはどう?

うーん。
いいんじゃね?
最初に1年にしちゃ頑張ってると思うよ。
これからだよね、これから。

質問⑩ピットクルーをやるとしたら何をやる?

ロリポップマン(笑)
1番轢かれる恐れアリ。
バイザーとか拭くのもいいよね。
好きなDriverは念入りに(笑)

質問⑪バトンって聞いたら、何が思い浮かぶ?

Jenson Button

じゃないんですか?

質問⑫ミハエル・シューマッハ?ミヒャエル・シューマッハ?

彼はマイケルです。
だって今アメリカだもん。

質問⑬日本人ドライバーは勝てる?

うーん…。
琢磨のアメリカGP3位には興奮したけど、やっぱりまだ何かが足りないと思います。詰めが甘いっていうか。。。昨年のBAR時代はひどいミスが多かったし。でも、きっと勝てるDriverが出てくるんではないでしょうか?夢は忘れちゃいけない!!

質問⑭俺(わたし)はいつかF1に参戦する!

はい、そのために免許はMTで取りました(笑)
回りの女子高生や、果ては男子高校生までがATで取る中やってやりましたよ。教官もびっくりしてました。「今の時代に女がMTなんて珍しいって」。昔レーサーの卵をしていて鈴鹿はよく走っていたっていうおじぃちゃん教官からは「おぉ、筋がいいからいいレーサーになれるよ」とありがたいお言葉を頂きました(笑)

質問⑮まわしたい人をあげて~。

えっと…。
誰もいない…………(笑)
F1好きな人、HiRoのお友達リストにはほとんどいないです。。。
心優しく寛大なおにいさま、ぷーちんあたりがきっと気を使ってやってくれるんじゃないでしょうか?




いや、多分やらねぇな…。




うーん…
今日の更新、F1のことしか書いてない。
コメント激減だな(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず上から下まで一気にスクロールしました(爆ww
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!