嫌なGuest
なんだか最近髪の毛の茶色化がひどいような気がしているHiRoです。

髪の健康状態はいたって良好。
かなり長くなっているのに傷んでいる感じもなく、
枝毛なんかも見当たらない。

が、

真っ黒だった髪の毛が今はなんとなく茶色い。

どうやらアメリカの水が硬水だからみたいなんですけどね。


髪の毛と言えば、こちらへ来てから1度も切っておらず、伸び放題に伸びてます。渡米する1ヶ月半くらい前に切ったから、もう1年も切ってないことになりますね。冬に一時帰国したときも美容院行かなかったし。だって、冬にまたショートにしたら寒いじゃん?(笑) 1年前のショートヘアは実に2年ぶりくらいだったと思います。大学時代の前半2年間はボブくらいで、後半2年間はロング。髪も染めてたしロングの時の写真なんてヤンキーっすよ(笑) そりゃキャバ嬢と勘違いされてもしかたない(笑) 

夕方あたりからやっと落ち着いてきたのだけど、今日は寝起きから最悪。
8時前に目が覚め、起き上がったとたん感じる頭痛、そして眩暈。

開口一番
「なんだこれ…」

気持ち悪いなんてもんじゃない。
部屋がグルグル。ゆがんで見える壁。
三半規管おかしいんじゃね?ってくらい。

結局、そのまま立ち上がって動くことなんて出来ず授業を休む。
数学…、やばいんだけど…。休んでる場合じゃないんだけどなぁ。
凹みます。かなり。

でも、実はこの症状はよくあること。
高校時代に初めてこの症状がでて、それから年に数回は起こります。疲れてるとか貧血とかそういうの関係なく。原因不明。覚えてる限りで1番ひどかったのが大学3年の時。教習所で学科を受けてる時に急に眩暈を感じて、次の時間に教習が入ってたんだけど、フラフラする体をなんとか動かしてキャンセルして帰宅。送迎のバスを降りたとん目の前が真っ暗になって、動くことが出来ずその場にうずくまることおよそ10分。視界が明るくなっても自分の周りはグルグルしていて、足元はおぼつかない。当時のパートナーがまだ家にいることを願いつつ電話したら「え?俺もう学校なんだよなぁ。自力でなんとか帰りな」との冷たい言葉。長く付き合っていましたが、この時"絶対、こいつとは結婚しねぇ"と初めて真剣に思った記憶があります(笑) 要するにその時はそれくらいしんどい状況だった訳ですよ。

今日のはそこまで深刻な状態じゃなかったけど、眩暈が治まったのは昼過ぎ。頭痛に関しては夕方。なんなんだかねぇ…。いつなるのか、何がきっかけか、どうすれば治るかとか一切わからないのでどうしようもない。症状がでたら治まるまで静かにしてるしかないんだよね。

健康体が売りの自分なんだけど(笑)
同じような症状の人いるのかな?

明日は爽やかに起きれますように…。
Secret
(非公開コメント受付中)

水、水道から飲んでるの?

こっちの日本人はみんな買ってるようです。
で、うちはケチだからなんか、フィルターつきの水入れ?みたいのを買いました。味までだいぶ違うよ。中身はどう違うのか知らんけど(笑)
まさか。
Yudaiへ
んなわけないじゃん。
浄水機みたいのつけてるよ。その上加熱。
寮にいた頃はペットボトルで水買ってたけど、
今はそんなこと出来ない。君同様、ケチなので(笑)
フィルター付きの水入れ、便利らしいね。おいら、
料理するから値は張るけど浄水機もどき買った。
それ通しても軟水にはならないけどな(笑) 
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!