ひきこもりな週末
土曜日。

外はいい天気です。

むちゃんこ暑い。

けど、HiRoはひきこもり。
金・土と特に予定もなくひきこもりのHiRoです。
今日は、冷蔵庫がすっからかんなので買い物いこーっと思ってたんですわ。で、休みなのに8時頃目が覚めちゃって、仕方ねぇから掃除したり片付けしたりして。で、午後でかけようかなぁと思ってふとテレビみたら、チェコvsガーナやってて、しかもガーナが点数取ってて、思わず観てしまったら今度はイタリアvsアメリカ。イタリアが勝つだろと思っていたし、ま、自分の国じゃねぇしいいかと思ってたらアメリカが点数を入れてしまい。。。んで、そのままズルズルサッカー観戦。

で、結局、買い物には行かず。
クレンジングオイルがないし、食料もないし今日行っておくべきだったなぁと後悔です。日曜日はバスが動かないので週明けに月曜の授業後行こうかと。
化粧落としがないので、購入するまでスッピンでうろつきますが、Police、呼ばないでくださいね(笑) 

で、あまりに暇だったので夏らしく『レモンクッキー』ってやつを作ってみました。暑い気候に爽やかなレモンの香り、紅茶のお供にどうですか?ってヤツです。で、上記にもあるように材料がほとんどないので、本来なら普通のバターを使うところ脂肪分カットのを使い、その結果、堅いクッキーの出来上がり(笑) どうせ自分じゃ食べないので、上手に出来たらいつも通り恵まれないロシア人とか、いつもお世話になってるおねぇさま方のところへ持っていこうと思っていたのに計算外。人さまに差し上げられるような代物じゃございません。。。お菓子ってさ、出来上がるまで成功か否か分からないから難しいよね。ま、だから作ってて楽しいってのがあるけど。早く調理器具や材料を揃えて、色んなお菓子作りたいですね~。学生時代からよく作ってたからなぁ。バースデーケーキとかクリスマスケーキとかも作ったし。ま、作っても自分じゃあまり食べないんだけど…(笑) はい、ただ作りたいだけなんです。

色々整ったら作りたいお菓子Best3

『バナナケーキ』
『シュークリーム』
そして1番は『ガトーショコラ』

で、これらは完成&味見の後、大部分が人の手に渡る。。。。。なんのために作るんだか…(笑) いいのさ。作りたいだけだから。自分にとって料理はストレス発散ですよ。自分でレシピ作ったり改良したりするのも好きだし。でもFallになったら忙しくて料理もできなくなるだろうなぁ。。。お菓子作っても周りも忙しくなってなかなか食べてもらえないかもなぁ。。。ま、いいや。学部へ持っていってもいいしね♪

で、そのまま夕飯の時間になり、夕飯作りへと移行。
これも最近よく作るんだけどイタリアン。先日、バイト時代に店の看板メニューだったトマトの辛いスープスパを作ったんだけど、これがなかなかの出来でした。コックさんが作ってるのを盗み見てたから何が入ってるのかとか手順はばっちり。このスパ以外にもバジリコとかニンニクと赤唐辛子とかギリシャとか作れるぜぃ(あ、どこで働いてたかバレるな。これ) で、今までリゾットはあまり作ったことなかったんだけど、冷ご飯があったから今日はリゾットを。よく考えたら、これも作り方はバイトで盗み見て覚えてまして、何も考えずに作れちゃいました(笑) コックさんから教わったのってカルボナーラくらいだけど、やっぱ働いてだけあるんだなー、見様見真似だけどけっこう店のメニュー作れたりする。ビバ☆キッチン補助(笑)

で、唐突に話は変わって明日はサッカー。
日本vsクロアチア。

この試合。
大学のケーブルでもするらしいとパイロット&ロシア人から情報が。




















うっしゃ~~~~~


















明日は起き抜けでサッカー観戦!!
と思ってたら、パイロットから一言。

「あ、観戦会場はHiRoさんとこになってますので~」

ん???

今なんと?

"観戦会場はHiRoさんとこになってますので"




















うちかよっ!!!




















こんな人の道に外れたことをするヤツはあいつしかいない。

そうだ。

ヤツだ。

NBAのプレーオフの時も犯人はヤツだった!!!!!
(タダ飯食ってバスケ観戦 笑)


くそー。
ロシア人め。
北方領土はわたさねぇぞ このやろう。(あれ?趣旨違う?)


と、確信を持ち抗議。

そしたら犯人



パイロットじゃねぇか!!!!!!!
(ごめんね、ロシアン♪ちょっと疑っただけだってば☆ 笑)



決める前に許可とれ、許可っ!

最近Kzooの皆さま当たりがキツイよぉ?!
絶対王政的キャラに仕立て上げるわ、極妻扱いするわ、やたらババァにしたがるわ...etc

まったくそんなに年齢差ないぞ?
しかも怖くないぞ?めっちゃ笑顔じゃん。微笑みまくりですってば。

まぁ、いいですけどね。
そうやって絡まれるうちが華ですから。
はい。

と、いうわけで明日は朝もはよからKzoo友がご訪問らしいです。



勝てよ 日本!!!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

俺もニッポンの応援しまくるよ!!
それにしてもお菓子作り好きとは、キュートな女の子だねぇ!!
ガトーフレーズも好きです。
きゅ、キュートって…(笑)
Makotoにぃへ
日本戦みたよぉ
日本人4人で。。。。
うーん…、色々言いたいこともあるけれど
省略(笑)

おにぃちゃん、キュートって…。そんな言葉
久しく言われてないHiRoはPCの前で赤面です(笑)
でもねー、今は作っても食べてくれる人いないの~。
おいしいよって食べてくれる人募集中です(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!