性別詐称疑惑
昨夜、気が付いたらリビングのソファで寝ていたHiRoです。

心理学の勉強中、仮眠を取ろうと思って横になったのが午前3時。

目が覚めたのが午前8時。

仮眠どころかしっかり寝てんじゃん…。
だるい体を動かして、とりあえずシャワーを浴び、テキトーに朝ご飯を食べ、10時からの数学へ。今回のChapterはなんとかくらいついてます。。。って今更くらいついてもおせぇんだよ!!はい、自分が情けないです…。

授業後は学部へ寄ってAdviserとのアポとって帰宅。
現在は試験勉強中です。息抜きがてらに更新してますが、ピンチなのは十分理解しているのにこのやる気のなさはなんだ!!!!!中古車情報みてる暇があったら勉強しろっ!!!!そうなんです、最近時間がある時は中古車見て物色中な訳です。なんとかFallの間にはMy carが欲しいHiRo。夏のバイト次第ってのは分かってるけどやっぱ欲しいっ!!!必要なんです、車…。

この夏は、Springのおかしな症状がSummerにも反映されてしまったかのように、不完全燃焼状態が最初から最後まで続いている感じ。本当はこんなんじゃないだろうに…。ダラダラするのは嫌いなはずなのに。。。グータラな自分に腹が立つ。そんな夏の午後。

ふと気付けば帰国まであと1週間…、なんだけどね、チケットがこないんだよな…。e-ticketだから番号さえ分かれば平気だとは思うんだけど、何故でしょう?前回は1週間ちょいで届いたのに。困った。。。

日本と言えば、大学が無駄にアメリカンだったせいもあり自分の名前に対して意識することが少なくなり、しかも卒業後は漢字と無縁なアメリカにいるわけで、こちらにいる間はホントに自分の名前を気にしなくなったHiRoですが、帰国すると今までのアルファベット表記の名前から漢字表記の名前を見る機会が非常に増えるわけです。知っている人は知っていますが、(ブログにものっけてるしね)自分の名前は使っている漢字は簡単なのに性別を判断しかねるという若干面倒な名前です。今まで実際に同じ漢字の人に出会ったことがなかったので思わず検索してみたアホな自分。

そしたらけっこういましたねー。同じ漢字の人。
でも、読み方のほとんどが"Hiroki"そして、"Kouki" さらっと見た限りで女性でHiRoと同じ漢字の人は見当たらなかった…(笑) これまでこの漢字で困ったことはなかったけれど、小さいハプニングは少々。


たとえば、剣道の大会で表彰されたとき、高々と「○中学校、~~Hiroki!」。心の中で"名前違うよ"と思いながら前へ進んでいくと、「えっと、男の子だから君じゃないよ」と真顔で言う先生。

高校時代、出席番号が女子からだったうちの高校。うちのクラスに遊びに来てた先輩がロッカーを見て一言「このクラスって女子が4人しかいねぇんだなー。これ、Hirokiだろ?」…、自分も女子なんでカウントしてください。

大学時代、そろそろ就活でもはじめようかと周りがリクルートスーツを買いだす時期、我が家に届いたダイレクトメールは『紳士服のコ○カ』&『○オキ』。"君の就活を応援!!!" って、紳士服は着ませんが…。

教習所では、入所申し込みをネットでやり、きちんと性別の欄は『女』にしたにも関わらず、受け取った原簿では男になっているHiRo。教官に渡すたびに「こりゃ紛らわしい名前だなぁ」…。最初のつかみはこれでOK。


と、まったく男だか女だかわからない漢字なわけです。ちなみにうちは3姉妹ですが、他2人も男だか女だか分からない名前なので、3人の名前を並べると3兄弟の出来上がり(笑) そんなややこしい名前だけれど、自分ではかなり気に入っていて、この漢字を使ってくれた両親に感謝しています。



で、ふらっと検索中、同じ漢字で同じ読み方をする芸能人と遭遇。
残念ながら、GOではありません(笑) 芸人です。タレントかな?松本伊代の旦那さんです。うん、あの元ヤンキー(笑) これから彼を見るときはなんとなく親近感がわくこと間違いなしだな。
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃー親近感湧くね!
俺も探した事あるけど、野々村○○○くらい・・・・

リクルートスーツの葉書は一番痛いね!
俺は長男なのに「一番下でしょ??」と親戚に言われる始末。。。

ま、なにはともあれたのしもーぜ★⌒
あと数時間でピーコ改め、ジーコジャパンの運命のキックオフ!!
24年間男名(笑)
Makotoにぃへ
リクルートスーツの葉書が来た時は思わず
笑っちゃったよ。もともと留学志望で、就活は
しなかったけど、「えー。このスーツじゃ就活
できないよ」って思った(笑) 名前の間違いは
いっぱいあります☆
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!