かぶったよ(笑)
ひさびさに昼近くまで寝てました。
昨夜は、日中に体を動かしたせいか、すぐ寝付いたし。

寝たっ!!

っていう気分、ひさしぶり。
そんな感じで、今日の行動は昼過ぎから。
ご近所にお住まいで、いつもお世話になっているおねぇ様方お2人から、買い物のお誘いを受け、連れて行ってもらいました。買い物って言ってもさ、あと1週間もしないで日本に一時帰国だし、食材もさほど必要ないけどあと数日を生き残れるだけの食べ物を購入。あとは妹へあげるお菓子とか。

最近、カクテル作りへの欲望が出てきてですね、Meijerへいくと必ずリキュールとかスピリッツ類のコーナーで5分くらい眺めてしまう(笑) カクテル作りてぇ~。バイトで作ってたんだけど、本当に基礎で簡単なヤツ20種類くらい?かな。まだ覚えてるし、テキーラサンライズとかマルガリータとか好きだから、自分で作りたいよよね。他にもモヒートとかさ(先輩のブログ読んでたら無償に飲みたくなったっ! 笑) もともとビール党ですが、最初から最後までビールってのはやっぱきつくて、たいてい途中でワインなりカクテルなり日本酒なり、その日の気分で変わっていくんだけど、日本酒はこっちじゃあまり飲めないし、ビールが安いからいつもビール。あ、そういやこないだ知り合いからワインのフルもらったんだ。フルなぁ…、ちょっとひとりじゃ飲みきれないよなぁ。誰か一緒に飲む人いません?って、まもなくFinalってのにそんな人いないよね(笑) ま、冷やしといてこっちに戻ってきたら秋セメ始まる前に誰か誘って飲むか。

買い物後、今日は走らず1時間くらい歩いて帰宅。んで、夜。夕飯どうすっかな~と思いながらすでに時間は21時。今夜も何故かあまりお腹が空いてないから、サラダでいいかと思って冷蔵庫を空けたら、何となくその例のワインが目に入り、すんごいカプレーゼが食べたくなった自分。で、トマトを湯むきして、モッツァ切って、バジルのっけて、運良くレモンがあったからレモン絞って、オリーブオイル・塩・胡椒で完成。それとペリエで夕飯。強いて言うなら、オリーブオイルがエキストラバージンじゃなかったのがいただけなかった。やっぱピュアじゃ味が…。ホントに素材しか使わないから、いい物を使ったほうが断然おいしい。たとえば塩にこだわるとか、黒胡椒もGrindするとかさ。トマトも好きだし、チーズも好きだし、作り方は簡単だしいいよね、カプレーゼ。ワインに合うんだ。大量にも作れるから、友達と飲む時に作ったこともあったっけ。実は、バイトやるまでバジルとかのハーブ系やルッコラとかってほとんど食べたことなくて、意外と匂いとかきつくてとかで、食べれないかもなーって思ってたんだけど、ところがどっこい食べてみてすんごい好きになりました。バジリコスパなんかは、まかないでよく頼んでたし(笑) 

あ、そうだ。
航空変態の俺様からバトンが来てたんだった。
最近Tazにぃさんからも同じヤツ来てたから2人のをまとめてやってみますね~。

トモダチ バトン
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

→ ●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1.回してくれた方の印象をどうぞ。

俺様:真面目・礼儀正しい・飛行機以外愛せない・むっつり
Tazにぃ:頼れる兄貴・賢い・爽やか・三度の飯より酒が好き

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

気が強い。
口が悪い。
1匹狼。
変な子。
酒好き。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

嘘や狡さがない。
周りに気を配れる。
やる時はやる。
礼儀正しい。
 
4.では反対に嫌いなタイプは?

3で書いたヤツの反対。
加えると、
優柔不断。
場所をわきまえない言動。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

うーん。。。
いつも笑顔でいたい。周りに心配かけたくないし、笑顔じゃないTherapistからセッション受けたくないっしょ。あとは社交的になりたいね。でも、常に心にあるのは、誰か大事な人が悲しんでたり苦しんでたりする時に、その人の笑顔を戻す手伝いが出来るようになりたいってこと。奇麗事ですが(笑) 奇麗事がなくなったら世の中崩壊するんだよ(笑) だから奇麗事も大事。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人おるんかいな?(笑)
君が想ってくれてるのと同じくらいHiRoも君を想っています。
ありがとう。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

バトンタッチ…って言われてもこれかなりの知り合いに回ってるからなぁ。
かぶってる人もいるし。ま、かぶっててもいいか。バトンを回されたと思わず、名前が書かれた人は純粋にHiRoが自分のことそう思ってるんだって感じてください。

そんでん:頼れる弟であり、親友であり、夢を追う同志。恋愛ベタなPure人間(笑)

Haruna:いつも明るく、気配りが出来て、料理が上手で、こいつも恋愛ベタなPure人間。あ、でも情報だけは玄人(笑)

ぷーちん:いい人過ぎるからいつか損しないか心配。が、いい人と思わせておいて実は中身は汚い面もあったり(笑) いつも叱ってくれてありがとう。礼儀正しく真面目な男。S or M???

Yudai:独特の感性があって、人や流行に流されない『自分』を強くもった大切な親友。

あじゃこ:見た目Cool。でも騙されてはいけない。こいつは相当おもしろ人間。チャイナを着て髪をUpにすると普段と全くの別人へと変貌。Sexy~。

なおなお:素直で真面目。たま~に毒づくのがいい(笑) 繊細な子かな。

Makiko:普段とピアノ演奏中のGapがありすぎです(笑) HiRoとは違って女の子らしくて、友達思いですごく優しい。

っつうか、5人以上いるし(笑)

8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

そういう質問はもっと早くしろ。

9.宝くじで3億円当たったらどうする?

そんなん考える暇もなくそんなもん残りの学費。
あとはこの留学費用を親に返す。残りで車買ったりPC買ったり。
つうか、小さいことしか思いつかない。ブルジョワになりきれないんで(笑)

10.どんな告白をされたらグッときますか?

どんなに素敵な告白でもどんなに綺麗な場所で告白されても、相手が自分の好きな人じゃなかったらグッっとこない。雰囲気で落ちるほど、恋に恋する歳ではございません(笑) 自分の好きな人からだったら無条件でグッとくるよ。

11.こんな人が理想!!

えー
Soundscapeを愛読してるみなさんは書かずとも分かるでしょ(笑)
こないだのバトン "ネタ切れの時は" でも書いたしな。
この5つを持った人が理想です(笑) 加えるなら、一緒にいて心が穏やかになって安心できる人。存在だけで強くなれる人。

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

仕草っていうか、スポーツを一生懸命やってる人にはグッとくるかなぁ。

13.自分を褒め称えてください。

けっこう頑張ってるんじゃね?

14.逆に誰かを罵ってください。

決められたこともできねぇくせに調子こいてんじゃねぇぞ。

15.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

風呂上りの濡れた髪。
腕に浮き出ている血管。

16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

俺様:おにぎり(中身は梅干し)
シンプルだけど塩だけの味付けなので嘘がつけない。
まっすぐで素直な男なので浮かんだのは和食系だったなぁ。

Tazにぃ:冷やし中華
夏の暑い日でも涼しくしてくれる感じ。
爽やかなおにぃさんなので。

17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

えっと・・・、コスプレに入るんかな?
チャイナドレスですね(My チャイナ所持)
大学時代、二胡演奏のサークルにいまして、学祭やその他イベントなんかで演奏する時はチャイナ着てたんですよね。特に学祭の日の演奏前のトイレ。化粧直しやヘアメイクするうちの部員でいっぱいで、それこそこれから仕事のお水のねぇちゃんの化粧室状態。そう、チャイナは制服、そして戦闘服(笑) そうそう。以前、チャイナ姿を公共の電波を使い、関東でさらしてしまうという犯罪的行為がありましたが、一都六県、にお住まいの方で受信料を取るテレビ局の17時くらいの番組を見てた方、もしかするとチャイナ姿のHiRoを見てしまったかもしれませんよ…。お体、壊しませんでしたか? 

はなわは普通だった…。

18.最近ハマってる場所は?

我が家のソファ
Dalton Centerの前の噴水
よくそこでボーッとしています。

19.今、何聴いてる?

Fall Out Boyのアルバム

20.最近感動した出来事は?

Tシャツが5ドル(笑)
空が青かったこと。

21.最近怖かった出来事は?

酔っ払いが部屋のドアを思いっきり叩いてきたこと。
思わず友達に怖いとすがってしまいました(笑) HiRoらしくないね。

22.今行きたい場所は?

今?
カナダ、モントリオール。
土日でF1カナダGPなんだもん。

23.明日の予定は?

10時くらいまでには起きて数学の宿題やって、心理学のテスト勉強を見直し程度にさらっとやって、午後は掃除&洗濯。また走りに行くつもり。で、夜17時過ぎ?だったかな、20歳の息子と22歳の旦那にエサを与えます(笑) はい、ヤツら再びタダ飯です。もー、育ち盛りの子どもと我がままな旦那を持つとお母さん大変(笑)

24.マイミクのみなさんに一言

いつもお世話になっております。
今後もよろしく。

25.最近…恋してますか?w

ん…
してる。
と、思う。わかんねぇ。

26.カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

特にないかな。そういうの。
ま、ミスチルばかり歌うけど。
おそらくその行為が理解されていないかと…。

27.人にはできないことが、自分はできるってことある?

あ、これは意外と難しいんじゃね?
あれはまだ自分が10代の乙女だった頃。確か夏休みに高校であった受験対策講座みたいのに行く途中だったと思うんだけど、チャリンコで学校へ向かう途中、前から来た白い車の運転手に道を聞かれたことがありました。そのおっさん所謂変質者ってヤツで下半身モロだし。で、普通に道教えた後(その余裕は何だ。。。)車のナンバーを高校に報告。到着後、保健室に通されたんだけど、授業に遅れたくなかったから何事もなかったかのように授業を受講したこと。
担任の一言。「いやぁ、お前は図太いなぁ。変質者に会ったのがお前で良かったよ」

先生、自分これでも女です…。

あ、あともう1つあった。
高3の夏、ブクロまで予備校に行ってたことがあって、授業のあと電車の時刻までかなりあったから、ホームに入らないでぼけーっとしてたら中国系?のちっちゃいおっさんに、「How much?」って聞かれて最初、意味がわかんなくて「あ?」って言ったら、片言の日本語で「オネエサン イクラ?」って言いやがったから「てめぇ、女バカにしてんじゃねぞ!!」ってキレた。でもいまいち分かってなかったっぽかったから、英語で所謂言ってはいけないWordをいくつか吐いてやったところ、ビビってそのおっさんは逃げていきました。あの時は受験ですんごい苛立ってたんだよね。普段はそんな汚い言葉なんで使いませんわ~。おほほほほ(笑)

28.将来の目標わ?

Music Therapist

29.学校楽しんでますか?

Summer1はあまり楽しくないかな。
Therapyの勉強やってないし、学部へ行っても友達いないし。
FallやSpringの方が楽しい。早くTherapyの授業受けたい。ピアノのレッスンも再開したい。Hannna、Ryan、Emma、Nate、Maki亀、Nao亀、みんなに会いたいよ~~~~~~~~~。

30.自分を動物にたとえるとなんですか

動物占いは『ペガサス』でした。
ペガサス…
動物じゃなくね?

31.自分痛いなって思う瞬間はなんですか

携帯のメアドがどっからどうみてもF1絡みなこと。
というか、むしろ分かる人が見たら、その瞬間どのDriverが好きか分かります。さらに、痛いことに、そのアドレス昨年から変えておらず、今年はKimiのカーナンバーって3だよ?みたいな突っ込みも入ります。

32.あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?

友達の笑顔を見た時。
好きな人の体温を感じてるとき。
って、そんな状況1年くらいねぇよ(笑) ふっ…、虚しい…。

33.座右の銘・人生のモットーは?

1%の可能性があるのならそれを100%にすることだって出来る
人生において無駄なことなんて何もない
起死回生で毎日がレボリューション

34.ひとつだけ願いがかなうなら?

学費、安くなりませんかねぇ???

35.家族に一言

我がままを認めてくれてどうもありがとう。
必ず今までのご恩をお返しします。

36.最近衝動買いしたもの

もともと衝動買いってしないんだけど…
あ。今日やったな。クッキー。あまり食べないくせに…。

37.今日で世界が破滅するとしたら、最後に何をしたいですか?

大切な人と抱き合ってたい。

38.癒される場所はどこですか?

書いたけど、Dalton Center前の噴水があるところ。
あと、お風呂。

39.生まれ変わるとしたら、男?女?

男。
昔、女として生を受けたことを後悔したことが何回かあります。たまに『男』だったらなぁ、と思うことは今でもあるけれど。

40.mixiを楽しんでますか?

うん。
最近は中学時代の友達ともMixiでまた繋がれたし、おにぃちゃんとも会えたし。それなりに楽しんでるよ。

41.カレーライスはカレーとライスのどちらが右側?

別にこんなのどうでもよくねぇ?(笑)
ご飯が右。

42.あなたが過去にやってしまった恥ずかしい思い出なんですか?

男女ともAチームだけ合同練習で遠征したことがあったんだけど、その時の練習試合で面を打とうとした時に、自分の袴に親指引っ掛けてすっ転んだ。。。すごく大好きな先輩もその試合見てて爆笑された記憶があります…。

43.友達や恋人と歩く時、自分はどちら側を歩いた方が落ち着きますか?

左。
初めて嫁に行ってもいいかな?と思いながら付き合ってた彼氏が、たまたま右耳が良くない人で、話がしやすいように左側にいるようになってから左が非常に落ち着きます。

44.飽きっぽい?

そうでもないっす。

45.人生楽しんでますか?

んー。
ま、そこそこ。
もっと英語が出来て、もっと社交的だったらもっと楽しいかもね。

46.この長ったらしいバトンを、ルールに反してここで止めたいと思いますか? これに対する答えが「YES」なら、自分の考えた質問は付け足さずにここで終了、この質問の後にまだ質問が続いている場合は、それに答えても答えなくてもどちらでもよろしい。
 答えが「No」ならば、どうぞそのまま続けてください。

ほな、Yesで。
ここんとこ寝不足でお疲気味なんで~。



長いね、これ。
とりあえず、もらってるバトンは消化したかな~。

Secret
(非公開コメント受付中)

俺様様様がコメントされましたよ。
 や、ホントにやってくれたのね。このクソ長いバトン。お疲れさん。

 「20歳の息子と22歳の旦那」に22歳のむっつり1名を加えてみないか? 

 
Yudai:独特の感性があって、人や流行に流されない『自分』を強くもった大切な親友。>

頑固者ってことでぃな。

濡れた髪は素敵だと思うよ。雨とかでもOK.

あとツッコミどころが幾つかあったけど忘れた。。。
やったよ~
俺様様様へ
おう、やったぞ。
長いね~。普段から長いブログが今回はまた異常な
程の長さ(笑) 息子と旦那は遅刻だそうです。20時だってくるの。もー、ホントに大変よ。お母さんは(笑) 
そういや、飯つくったるわ、って言ってた割に1度も
作ってないね(笑) 車買ったら作りに行きましょう。

Yudaiへ
頑固者っていうか、なんつーか。
褒め言葉ですよ。自分なりの…。
濡れた髪は、ポイントです。男っぷりが急上昇(笑)
あ、このなが~いバトンに律儀に答えてくれて
どうjもありがとう。
長いよなあ、これ。お疲れさん。

つか、俺の最後の質問の答えも後学のために聞きたかったりする。
夏二とってるんだけど、なぜか月末は暇なんで飲みに伺ってもいいもんでしょうか?(笑
男らしさとは?
Tazにぃさんへ
ね、長いですよね。これ。
質問は確か『男らしさって結局何よ?』でしたよね?
男らしさ…、難しいけど『潔さ』かな?どんな場面でも。
ガツっと、決める時は決める!!みたいな。

夏2取るんですかー。
お疲れさんです。って、HiRoは今月の29日に
一時帰国なんですが…(笑) そして、試験は28日。
8月29日に帰ってくるんで、そしたら飲みましょ~。
料理、作ります!!!
え~、早いよ。。。んじゃま、期待して待ってるか。
Yukiによろしく言っといて。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!