ただいまっ!!!
ただいまっ!!








日本です。

半年ぶり。

の、せいかあまり感慨深くなかったりする(笑)
29日にKzooを経ち、今日の17時半に成田到着。

なんかさ、デトロイトにすっげー日本人がいたんですけど。観光客かなぁ?団体が多かった。ちょっとびっくりしましたよ(笑) ま、自分はぽつ~んと1人で飛行機の時間まで待ってたんだけどね。それにしても毎回思うんだけど、デトロイトのコンコースとコンコースをつなぐなんか変な通路。無駄に電飾されてておかしな音流れてるとこ。あれ、なんとかなんないのかね?(笑) 何を求めているのかさっぱりわからん。

あ、そうだ。
Soundscapeを愛読している皆様方の中に少なくとも2人のAviation変態がいますね?そして、実は微妙に詳しいクセに詳しくないフリをしてるちょっとやらしいにぃさんもいますね?(笑) そんな飛行機大好き人間さんたちに質問です!!!

今日、デトロイトでパイロット(だよな?あの制服は。それにPilot associationって書いてあるヤツ首からぶらさげてたし。)の人と会話する機会があったんだけど、パイロットって肩んとこにラインが入ってるじゃん?あれってGold以外もある???なんか意味あるんだよね?今日、話をしたおっちゃんの肩のライン、見間違いじゃなかったらSilverだったんだけど。Redのも今日見たんだけど、どう違うんですか?あ、簡潔によろしくお願いします(こう言っとかないと、1を聞いたことはずが、情報量120くらいになって返ってくるから 笑)

あ、なんで話したかっていうと、HiRoが鍵ぶらぶらしてたら(WMUのチェーンについてるヤツ)「君、Bronco?」って話しかけられたんよ~。息子がWMUでAviationらしいよ~。非常にダンディなおじさまでした(笑) で、そのおっちゃんと話す前、Gateに行くんで歩いてた時、何もないとこでけつまずいたら、HiRoの後ろを歩いてた若めのPilotに"クス"っと笑われました。そのにぃちゃんも格好良かった~~~。いやぁ、出国前にイケメンと絡めるなんて幸せですね(笑)

ま、そんな感じでデトロイトから成田へ到着。
1人でトコトコ電車乗り場まで行って、京成線→JR→私鉄と乗り継ぎ、我が田舎町へ。自宅に着いたのは21時半くらいでした。京成線さぁ、大学4年間の思い出の地も通るんですよ。津田沼、大久保、船橋…と。通るたびにもんのすごく懐かしくなる。いろんな思い出もよみがえってきて。特に大久保!!!やべぇ・・・(笑) こないだ冬に帰国したときも京成線使って帰ってきたんだけど、大久保付近で泣きそうでした(笑) わかる人はわかるっしょ。散々、遊んだ場所です。はじめてビリヤードやったのもそこだし、人の大学にもぐりこんで訳わかんない授業聞いたり、いきつけ(?)の飲み屋さんとか定食屋さんがあったり。ま、とにかく4年間の楽しい思い出がある駅なんですわ。でも、今日はそんなに切なくならなかったな~。"懐かしい"とは思ったけど。そんな風に思い出へと変わっていくのでしょうか。

実家へ着いてからは、妹の大学生活の話を聞いたり、母親の仕事の話を聞いたり、親父とビール飲んだりして、今に至ります。あ、ギター小僧!!!!!我が家のメタルっ子は例のCDすごく気に入ってるよ~。教えてくれてThank youでした♪

さて、明日はさもはよから妹を大学へ送っていく母の車に乗り(運転しねぇのかよ 笑)、姪っ子をPick up。あ、子守りですね、要するに。さて、1歳半となった姪がHiRoを見てどんな反応をするのか。「お前、誰?」的な反応になるとは思いますが…(笑)

つうことで、とりあえず無事に日本へ着きました。
これから2ヶ月、日本のみなさんよろしく。
そして帰国組!!日本でもかまってね~~~~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

長旅、お疲れ様でした^^;

名前こそ出されていないけど、「Aviation変態とはまさに自分のことだ!!」と勝手に解釈して解説させていただきます。。。(笑)

まず、あの肩についてるあのラインは「肩章」というものでパイロットの地位を表しています。4本線は機長、3本線はコ・パイロット(副操縦士)、2本線は航空機関士といった具合に。

「Pilot」という単語はもともと船の「水先案内人」を意味する言葉で、名前からも分かるとおり船の業界と密接な関係を持っています。豪華客船や、数千トンクラスの船の乗組員もパイロットが来ているような制服を着て、同じく肩章もつけています。パイロットの制服は全てそこから由来しています。

肩章の色は、もともとは金色で全社が統一していたのですが、そもそも金色にしなければいけないという規則はなく、航空業界が発展するにつれて制服のデザインなどの観点から銀色の肩章を採用する会社が出てきました。ノースとアメリカンは確か銀色だった気がする。。。
ちなみに赤というのは確かスチュワード(フライトアテンダント)のチーフだったかなんだたかのだった記憶が・・・。

まぁ、そんな感じです^^;ながながとごめんなさい><(笑)
おかえりっっ!!!!!!!
 パイロットと話したのかぁ、いいなぁ。

 あ、そんだけですww Yukiが既に説明してくれたので。

 しっかり稼いでらっしゃーい、って偉そうにww
帰ってきたよ~~
Yukiへ
お。出たな航空変態その1(笑)
ふむ、ラインの数で違ってたのか。じゃ、私が話した
おっちゃんはノースの副操縦士だ。ちなみに
リトルシーザーのピザ食べてました(笑)

Makotoにぃへ
ただいま~~~~~。
半年ぶりの小川ですっ!!!
周りの環境が色々変わっててびっくり。

俺様様様へ
変態その2発見。
うん、パイロットと話した~~~。
空港にゴロゴロいたぞ。格好いいにーちゃんパイロット
もいた(笑) コスプレではなく、Toshiroがあの制服
来て空港内歩ってる姿を想像すると…、うぷぷ(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!