ワイン色の恋人
ども。

HiRo@田舎町です。

いやー

つい3、4日ブログ更新しなかったら訪問者激減(笑)

いかにMixiから来る人が多いのかってことが明白に分かる結果(笑)

自分としては珍しく更新しない日が続いた訳ですが、どうやらネットが使えない環境にいたとかいなかったとか。。。あ、たいしておもしろくもないんで、この話は横に置いといておくとして、帰国一週間が経ち、やっと日本に慣れてきた感じの今日この頃。

って、




















ほとんど家ですが(笑)



















半年振りの日本とは言えどアメリカ社会に1年もいるとなんだか色々と自分が変わっていることに気がつく訳です。

一時帰国組!!
ちゃんと買い物カートはあった場所に戻そうね(笑)
商品は置いてあった棚に返そうね(笑)
あ、車は左側を走らせようね(笑)
雨が降ってないのにワイパーは恥ずかしいぞ(笑)

はい、注意終わり。

え?別にHiRoはそんな注意されるようなことはしてないっすよ。
うん、してないっすよ。してないってば。。。


さて、無職なHiRo。
現在は妹にたかるという姉として1番やってはいけないことをしつつ日々生きている状態なのですが、そんなどうしようもないHiRoの要求を不満ひとつ言わず聞いてくれる天使のような妹。そんな妹が先日CDを買ってきてくれました。はい、ミスチルの新曲です。『箒星』。んで、新曲が出るとなるとメディアへの露出も盛んになるわけで、ひさびさに彼らのパフォーマンスを見れたんですわ。いやぁ、年取ったよね(笑) 36歳ですよ。あのおにぃさん方。そりゃ自分も成人しちゃってるし、大学も卒業してるわけです。そういえば、HiRo独自の定義では『35歳まではおっさんではない』というのがあるのだけれど、とうとうミスチルもおっさんになってしまいましたね(笑) いやー。でもあんだけ4人とも格好いいとまだ"おにぃさん"で通用するような気がします。

で、久々にパフォーマンスを見て「あー、Guitar弾きてぇな・・・」と思ったHiRo。そもそも、Guitarを始めたのはミスチルがきっかけで、小学生の時に4人と出会って、中学に入ったらGuitarやるぞと思って中1で始めたんですよね。やっすいGuitar買ってさ。結局、大学に入ってGuitarから遠ざかってしまったんだけど。でも、今夜みたいに、弾きたいと思ったこと自体がかなり奇跡(笑)

と、いう訳で高校時代の彼氏(笑)を今夜はちょっと出してみようかと思います。多分、弦を張り替えなくちゃだろうし、ちょっときれいに掃除してやりたいし、今夜は昔のように一緒に寝てしまうかもしれません(笑) 



Gibsonを放置している人間。
自分、罰当たりだな(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

やあやあ
こんちは。遂にコメントする機会を得ました。ひぃくんのブログはマウスホイールがないとスクロールできないから、今まで書けなかったんですよ。はい。カラマズーは相変わらずです。日本をしっかりエンジョイしてくださいね。

ところで、共通点を発見しました。ひとつ、たかり気味なこと。ふたつ、ギターをしようと思っていること。いやあ、収入源がないからたかりだけはやめられませんよね。自分らが働いたら返すつもりでいいじゃあないですか。ギターはてつやさんに習い始めました。ちょっとした企画を考えているもんで。34歳の初心者には難しいですが、頑張りますよ。頑張りましょう。
おぉ
おまえさんへ
コメント、ありがとうございます。
しかし、『おまえ』っていつ見てもインパクトのある
HNで・・・(笑) 帰国1週間ですが、そろそろ家族から
疎ましがられてまいりました。学生時代の帰省時も
3日もいれば邪魔者扱いだったので、1週間もったの
は良い方じゃないかと・・・。あと2ヶ月弱、肩身の狭い
日々が続きそうです(笑)

『たかり』はバイトをするまで続きそうですねぇ。
いいんです。妹2(うちは1と2がいます)には学生時代
散々投資してやったので(笑) Guitarは昔々弾いて
いたから弾けなくはないのでしょうが、やっぱり忘れて
ますね。ハハハ。あー、あんなに弾けてたのになぁ。
はい!!
カートは元に戻しません。。。
一度カゴの中に入れた商品は、その辺の棚に適当に戻します。。。
道路を横断する時は「左・右・左」の順番で確認します。。。。
信号?何ですか、それ??「赤信号みんなで渡れば 怖くない」です。。。
だめだこりゃ・・・><(笑)
ギターを久しぶりに弾きたくなったなんて、なんて涙ぐましい日記だ。。。

おれも弾こうかな。。。

久しぶりに。
コメントThanks
Yukiへ
おっとぉ、いたな。
ここにも日本に馴染めない一時帰国組(笑)
半年前の帰国じゃまだ日本社会に馴染んでたのに
今回の帰国でびっくりするほど日本社会から
遠のいていたよ(笑) やべぇ・・・。ま、2ヶ月もいりゃ
慣れるか。

Yudaiへ
ほい。
やっと、ギターが弾きたいと思えるようになってきたよ。
ちょっと遅いな(笑) 思えるまで5年かかってる。
Kzooに持って帰りたいなぁ・・・。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!