家政婦か!?
月曜日~。

今日4時に第1回目の起床。

第2回目は6時。

んで、最終的に起きたのは8時。

そんな何回も起きたくない(笑)

今日は午前中に野暮用を済まして、午後はピアノ弾いたりバイトのエントリーしたりしてました。んで、夕方、曇っているだけで雨は降っていなかったから外でちょっと素振りしてみた。

あ、今回は野球の素振りじゃなくて本業(?)の剣道。

4種類ある素振りを50回ずつやってみたところ、1種類目でもう腕が痛いっていうどうにも情けない状態に(笑) で、半分根性で最後の跳躍素振りが終わった時にゃあ、息が完全に上がっているっていう、ホントに6年間竹刀振ってたんですか?っていう疑惑が持ち上がりそうなどうしようもないこの体。何気にショックだったぁぁぁぁぁ…。半年振らないだけでこんなに筋力落ちるのか。。。しかもたった200回振っただけで左手に豆ですよ。ありえん…。どうしたろ、このヘタレな体。剣道って、左手中心で素振りするんですよ。だから、右手に豆が出来たり筋肉痛も右手はひどくならないんです。よって、現在HiRoの左手筋肉痛状態(笑) 日本にいる間、しばらく振ろうかな…。段位剥奪とか言われても拒否できないかも。あ、剥奪しないでください…

で、今夜は母親の仕事が遅かったから夜のご飯当番。
どうやら明日もご飯当番らしい。当番というか作る人間がHiRoしかいないってだけだけどね。妹2は料理が出来ないわけじゃないけれど、作れる人間が他にいるのなら自分はやらないっていうちゃっかりさん。ま、でも彼女は毎日大学があるけれども、自分は何もすることがない暇人状態な訳で、家事はこうちょこちょこやっておかないと、実家なのに居場所がなくなるという非常に怖い事態になるわけです(笑) バイトが見つかれば今の状態から脱出出来るけれど、それまでは黙って働きます。生き残るためにも(笑)

大学時代も1人暮らしだったせいか、生活リズムが合わないっていうか、団体生活に馴染めないというか、家にいてもなんとなく落ち着かなかったりします。多分、1人暮らしをしたことがある人は分かってくれると思うんだけど。それに、家族と一緒って生活からもう5年近く離れているからか、家族ともなんかこう上手く噛み合ってないような(笑) 妹2とはそこそこ仲がいいし、今もこうして彼女のPCを借りてる訳ですが。後ろめたいことがあるからかなー。ははは(笑)




って、笑いごとじゃねぇ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!