ったく…
今日も暑かったっすね~

熊谷、36℃だったらしいよ。

って、めちゃくちゃローカル(笑)
そんな暑い夏ですが、今自分が使っている部屋には冷房がありません。扇風機さえありません。大学時代の4年の間に自分の部屋は妹の部屋となり、帰省時は妹と同居生活だったわけです。

で、大学を卒業する少し前に実家へ戻ってきたのですが、さすがに同じ部屋ではTOEFLの勉強は出来ず、寝る時にメタルをガンガンかけるので、もう我慢ならず物置部屋になっていたとなりの6畳を無理やり自分の部屋へと改造。机を置いてベッド置いてチェストを置いたら非常に狭い部屋となりましたが、それでも自室があるってのは素晴らしいことな訳です。

が、

冷房がないため(注:元My room、現妹部屋は冷暖房完備)冬は寒く夏は暑い。冬は簡易型の暖房機でなんとか過ごせるものの夏はマジできつい。HiRo、暑いところでも眠れるという変わった体質なので、寝るのはさほど問題ないんです。でも、昼間に部屋にいることは『死』を意味します。そんなわけで昼間は家の中をぐるぐる。奥の和室で涼んだり冷房のある部屋へ立ち寄ったりと部屋無し人間状態。

今は妹の部屋で彼女のPCを使っているわけですが、冷房が効いてて非常に快適。涼しい~~~~~。

そんな熱帯夜な今夜。
まったくいい加減にしてくれよっていう事件が。
ま、なんのことはない夫婦喧嘩なんだけどさ。

我が家ではよくある言い合いが始まり、"またかよ"と思ってその場にいたら突然の親父の「俺は出て行く!!」発言。夜22時半過ぎに車で出て行く親父。

アホか…。
たいしたことじゃないんですよ。
ただ帰りが遅かったから「何してたの?」って聞かれただけ。

25年も連れ添った母親は慣れたもんで

「どーせ家出できる根性なんてないんだから。お母さんは寝るわ。あとはあんたよろしく」

と自分らの寝室へ行ってしまいました。

それから1時間くらいして親父は戻ってきたんだけど、どうやら家の裏に車を止めて、誰か心配して出てこないか1時間近くも車の中で待っていたらしい。。。で、車庫へ車を止めた後もしばらく出てこなくて車の中でいじける親父。

今夜は親父の行動に呆れて、普段は母親・父親両サイドにフォローを入れるのだけど何もせずに自分も2階へと上がってきてしまいました。

母曰く「いつものこと」らしいです。

"子どもみたいっ!!馬鹿げたことしてホントに嫌っ!!"

なんて母親はよく言ってますが、そんな親父をコントロール出来るのはあなたしかいないんで今後もよろしく(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

 埼玉人じゃないヒトは「熊谷」を読めないんぢゃないか? 

 あ、でも天気予報でいつも出てくるから、んなことはないか。関東地方の中でいつも一番暑いところだしv-42

 「昼間にいることは死を意味する」部屋か・・・、去年の寮のどっかの部屋みたいだな。

 今俺様が住んでいる部屋はね、冷房つけてないのに20℃ちょっとしかないのよ、外気温が30℃以上でもね。
 幽霊が住んでいるようです。
 
地元人だぁ
俺様へ
『熊谷』って読めないかなぁ???空襲を受けた場所
ってことで埼玉っ子はみんな知ってると思うけど
全国的に見たら知らないかな。そういや『鴻巣』も
読むの難しそうじゃね???

昨年のDavisは確か一部屋間に置いてサハラと
熱帯雨林だったっけね(笑) 埼玉のO町の
我が部屋も熱帯雨林的な暑さはある(笑)
しかし、冷房無して20度ちょいっていいねー
ただ、幽霊はいらない(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!