みゅーじっく
本日も特に何をするでもなく1日を過ごした日曜日。

したことと言えば、本を読んだくらい。

昔々に妹1からもらったハリーポッターの5作目。

もう少しで読破 without 辞書

辞書無しでも読めるようになってましたよ。

あー

びっくり。
日本にいると気にしてなくても耳にJ-POPが入ってきます。
少し気にしていると何故かメタルも耳に入ってきます(笑) とりあえずメタルは横に置いておく事にして、気がつけばGLAYが復活してたりくるりがコラボってたり、モーニング娘のメンバーが全然分からなくなってたり、色んな変化があるもんですね。テレビ嫌いのCoccoまでテレビに出てるじゃないですか。こりゃ一大事ですよ。

GLAYにはそんなにはまっちゃいないけど、くるりは微妙に好きだったりして、いつも岸田さんを見るたびにYudaiを思い出します。似てねぇ???(笑) 独特の言葉使いとかなんとも言えない音の運びとか、久々にテレビで『東京』を聴いて「やっぱいいなぁ」と思った。そういえば、うちのメンバーはくるりが好きだったっけね。あとスーパーカー。渋いところでサニーデイ。高校時代に近しかったバンド名を挙げると、石を投げれば間違いなくラルクかGLAYのファンに当たるであろう時代に微妙にずれてた道を歩いてたことが顕著に表れます。なんかね、あまり日の目に出ない人達を好きになるのさ。Yudaiよ、ナンバガとか分かるヤツ少数だと思うぞ(笑)

こないだはテレビで『to U』聴いて、ミスチルは好きだけど、もうかなりの長い間好きだけど、Bank Bandまで手は伸ばしてなくて(コンセプトは素敵なことだと思うよ)、GAKUとコラボったヤツにも手は出してなくて、どうやら桜井のピンだと手を出さないということが判明。チェックは入れるけど。多分、Mr.Childrenってバンドが好きで、どーでもいいことですが、自分の中じゃ4人でやってるから意味があるんでしょうね。昨年のBank BandのFesの映像見て、どんな歌を歌わせても上手いよなと思ったけど、やっぱJenのドラムじゃなきゃ違和感あるし、ステージングがほとんどない地味な田原さんのギターが良くて、微妙な存在感のナカケーの重低音がいいんですよ。

『to U』いい歌だなぁと思ったし、小林さんっぽい作りだなぁと思ったけどわざとらしくないし、歌詞も良かった。けど、桜井さん好きには申し訳ないが、あれはSalyuだけの方がいいなぁ・・・と思った。Mixiのコミュとかでめっちゃくちゃ絶賛されてるんすよ。いや、うん わかるよ。オイラも思わず聞き入ってしまったし。でも、なんか別に桜井さんが歌うようにしなくても良かったような…。元々Salyuが歌ってたんでしょ?あれ。あー、すげぇバッシングがきそう(笑) 多分、うまく表現出来ないけど、音にはその人に合う色とか匂いとかがあって、で、それを感じ取るのも人それぞれで、HiRoが感じた『to U』には桜井さんに合う色や匂いが無かったんだろうね。


って、ミスチルやらなにやら知らない人にはどーでもいい話でした。

久々に変態チック~~~~(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず、この月曜のロックフジヤマ、、最後の方しかみれなかった・・・涙

妹さん録画してないもんかね?w
実はさぁ
Hiroへ
うちの妹もそれ最後の方しか見てないんよねー
期末試験の勉強してたら、放送時間に
気が付かなかったらしい(笑) 

ちなみに、録画はしてないそうで~す。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!