Money Money Money!!!
昨夜、22時過ぎくらいからとろんと眠くなってきて

ソファでうたた寝。。。

24時頃、はっと目が覚めてベッドへDive。

そんな訳で今朝も早起きでした。

7時起床。

健康的???


あ、Your Dayが書いてくれたけど、テンプレ変えてみた~。

新しい学期が始まるから明るい感じでいこうかと思いまして♪
早く起きたから、今朝はゆっくりお風呂につかることに決定。
多分、重い荷物を運んだのと長時間飛行機に乗ってたからだと思うけど、こっちに戻ってからずっと続いてた肩凝りをボーッとしながら軽くマッサージして、朝から至福の時間を過ごしました。

朝ご飯食べて、ゆっくり出かける準備をして今日も10時頃家を出る。
昨日終わらなかった事務的なことの続き。まずは学部へGo。Practice Roomの鍵を借りて、ロッカーを使えるようにしてきました。Marching Bandの練習が始まっているからか、楽器を持った人がいっぱいいたなー。しかも何故か陽気で、会う人みんなから「Hello!!!」って言われた(笑) 廊下を歩いていても知り合いには会わず、"やっぱみんなまだいないのかぁ"なんて思いながらロッカーの手続きする部屋で順番を待ってたら、Nateもロッカーを借りにきたらしく登場。久しぶりじゃ~ん。つうか、新しいSemesterで1番初めに会った学部の友達がコイツってどうよ…?(笑) 今学期もよろしく、Nate。

学部での用事を済ませて、保険の手続き。その後は、PCルームにてネットサーフィン。部屋だとやったらネットが遅くて何もできないんだよね。。。HiRoのPCが調子悪いだけ?それともアパートの人たちみんなそうなのかなぁ???ありえないくらい遅いのを何とか我慢しつつ、こうやってブログを更新しているわけです。で、PCと言えば、昨日も書いたように今年で使い始めて6年っていうだいぶババアなLaVieを使用しているわけですが、無線LANは内蔵されてねぇわ、DVDは見れねぇわ、最初のOSはMeだわ(今は2000だけどね)、ホントに時代に乗り遅れたこのPC。そろそろ世代交代ってことで、今日、大学のショップでオーダーしてきてしまいました!!夏、バイトは出来なかったけれど、家族のお抱え運転手をやってたからそのおかげで少しだけどお金も入ったし。Dellとhp、あとIBMで大学が扱ってるらしいサイトをしばらく眺めて、自分の貯金と相談の結果、結局Dellに落ち着きました。最初はIBMがいいなぁって思ってたけど、ちょっと予算的にきつかったから断念。それでもけっこういいスペックのヤツを買ったと思うよ。CPU悪くないし。オーダーして一週間くらいで届くらしいです。しかし、貯金が減ってくわ…(苦笑) 卒業する時には貯金がすっからかんになってんじゃねぇの??? ま、とにかく一週間後が楽しみ。日本語パッチあてて、日本語が使えるようにしないと。

一旦、部屋へ帰ってきて、昼ご飯の後はテキストを買いに再びお出かけ。Music HistoryとTheoryは今まで使ってたテキストを使うから買う必要ナシ。ほとんどがTherapyの授業のテキストだったけど、これが何冊もあって何気にお金かかった。。。Usedを買えればいいんだろうけど、Therapyのテキストに関してはUsedが置いてなかったんだよね。多分、授業が終わった後でも使える本だからみんな売らないんでしょう。

PCに関しては予定外の出費(?)だけど、新学期は日本でもアメリカでもお金が出て行くのは変わんないみたい。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

新しいLaVieで無線LAN入ってるわ、DVDも焼けるわ、XP入ってるわで申し訳ないっす☆
働いたお金の7割がそんな彼に消えていきましたとさ。

おしまい。
NEC派なんだよねぇ
Kohへ
日本でさ、買ってこようと思ってショップめぐりしてたんよ。だってまたLaVieに
したかったんだもん。でも予算オーバー。CPUに納得できんかった(笑) わがまま
だから今のヤツよりいいヤツにしたかったもんで。自分でPC組み立てられる技術が
ありゃ自分でやるのにな~。
めっさ乗り遅れてるけど
ついに、買い換えたんだね。あのパソコン。
もう、XPの次のOSが出るとか出ないとかのはなしをしているもんねぇ。
確かに、パソコンとしてはかなり古いね。

で、そに古いパソコンはどうするの??
にしても、自作って、あんた、ノートパソコンの自作は普通無理だべ。

DellやHPはビジネスPCとしてはいいんじゃないかな。余計なものがついてないから安いしね~。
もう時代遅れとは言わせない笑)
Kojiへ
うん。オーダーしてきたよ。新しい相棒。
古い方はどうするかまだ考えてない・・・。
LaVieはよく頑張ってくれたさぁ~。今も
なんとか動いてくれてるし。それでも、先のこと
考えるともう引退させた方がよさげなんで。。。
無線LAN使えないのは痛い…。
バッテリーつなげっぱなしなのも痛い…。

自作できるならデスクトップも可かもって思ってた
だけだよ~。
乗り遅れてるのは
俺のコメントのつもりでした。
スマン、誤解を招く表現でした。

これだけ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!