乗り切れあと1日!!
昨夜、もんのすご~く疲れていたらしく化粧も落とさず

ソファで4時まで寝てしまいました。。。

目が覚めてのそのそ寝室へ移動。

で、再び爆睡。

それでも7時半起床。

やるじゃん、自分。
今日は午後から授業だったのでちょっと遅めに学部へ行きました。
10時頃着いて、そのまま図書館で勉強。今回はReading系が多いので早めに読んでおかないと悲劇を招かねないわけで、再来週までの宿題も今週に前倒し。めんどくさいことに、テキストを読むのならいいんだけど、図書館にある文献を読めってのがけっこうあっていちいち探さなきゃいけないのがダルい。しかも借りれない本だから、課題に出されてる部分はコピー…。それでもReading系の課題はほとんどTherapyの授業だから読むのは苦じゃないんだけどさぁ。

12時半の聴音の授業ではめっちゃくちゃ苦手なDictaionをやったのだけど、これが意外や意外、さらっと聞き取れてリズム・音共に間違いナシ。奇跡だ、奇跡(笑) でも、昨年よりも音を聞き取れてる感じがします。夏の間、無意味に歌ってたり音聞いて『ひとり音当てクイズ』とかしてたからかも(なんか暗い遊びだ…。) ま、とにかく1度も凹まずにこの授業を無事クリア。

16時までは空き時間だったから、その間に教授んとこに質問にいったり、課題の続きをしたりして、授業へGo。Accompany、今日はSight-Reading(初見でピアノを弾くこと)のテストだったよ。。。ひとりひとり、先生が用意した楽譜を弾くってヤツなんだけど、2曲やって1曲はほとんど弾けず。2曲目はLuckyなことにクーラウのソナチネでむか~しむかしに弾いたことがあったから楽譜を追ってなんとか弾けました(これって初見じゃないじゃん…。) 授業のあと、出来が悪かった生徒が呼ばれたんだけど、いつも通りHiRoも呼ばれ、例外は無かったーなんて思いながら先生が"Im so worried about you..."って言うのを待ってたら、別に演奏自体は問題なかったらしく、先生はオイラの手のことを心配してました。そりゃ心配するか。。。Lessonに来ても手が震えて弾けなかったり、指が動かなくてどうしようもなかったりしたし。ま、でも日本でそれなりに治してきたから、無理さえしなければ大丈夫ってことを伝えたら安心してました。

テストを待っている間、クラスメイトと話してたんだけどこのおかげでだいぶ仲良くなれたかも。中には同じStudioの子もいるし、Therapy専攻の子もいるし、少人数だと仲良くなりやすいってのは音楽学部の利点。ピアノ経験の話をしてる時に、話を振られ「えっと、3歳で初めて18で一旦やめて、あ、大学に行くためだったんだけど。。。」って言ったら一瞬沈黙…。で、聞きづらそうに男の子が「…、君何歳???」と。ちゃんと正直に答えましたよ。実年齢。Second Bachelorってのも言ったし。そしたら予想通りみんな驚いてました。はい、相変わらず18歳で通りますっっっ!!!!!(笑) んで、手の大きさの話の時もみんな驚いてました。ピアニストとは思えないほど小さい手なんで。。。「その手でショパンのポロネーズ弾いてたの!?大変だったでしょう」って。おう、大変だったぜぃ。おかげで手を壊したもんね♪(自慢にならない) そうそう、この授業にTherapy専攻の男の子がいるんだけど、これが優しくて格好いいんでいすよね~。つたない英語を一生懸命聞いてくれて、プロコフィエフの楽譜を探しにいくけど一緒に行こうって誘ってくれたりなんかして(行かなかったけど。だって音楽の話題のレベルが高すぎてついていけないんだもん。。。) それにしても、今年のTheapyの人たちは女の子も男の子もキレイな子が多いです。あ、でもこの彼は彼女もちです(苦笑) いい男、そしていい女には相手がいるもんです。。。。。。

授業の後はStudio meeting。
なんだー、あの大人数は~~~~~~~。
Beth以外、みんないたじゃん。。。(BethはもうLessonが終わったらしい) 今日はスケジュールの確認と自己紹介。はい、自己紹介は苦手です。だって英語しゃべれねーもん。しかも、今まではNao亀さんと日本人は2人だけだったけど、ここにMaki亀も加わったからなんかしゃべりにくかったりします(Makiん子のせいじゃないんだよ。オイラのヘタレな性格がいけないんだよ。Welcomeだからね、マジで。) でも、今セメはそういう変な負い目とかは取っ払うつもりでいたし、どうせみんなオイラが英語できないの知ってるし、どうにでもなれと思ってしゃべる。相変わらず変な日本人ぶりを露呈した結果となったと思います…(笑) いいのいいの。何思われても何言われてもきにしな~~~~~~い。とにかく笑顔で。しんどくても笑顔で(笑) 大変そうに思えたものも、よく考え見たらそんなに大変じゃないって思えるようになれたら儲けたもんだし。The Positive目指します(笑)

毎晩22時には眠くなってしまうっていう小学生並の1週間も残りあと1日。Fall最初の1週間は思ったより順調だったなぁ。新しく知り合った人もたくさんいたし、友達とはもっと仲良くなれたし。閉講されかけてたChoirの授業も開講されるっていう連絡をもらえ、他のコースに変える心配もなくなりましたっ!! 

1週間を笑顔で終えられるように明日も楽しく過ごしてやるぞ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

順調そうで何より。
壁紙かわったな。こっちのほうがいいねぇ。
コメントありがとです
Tazさんへ
はい、今セメはスタートは好調みたいです。
先を見ると壁はゴロゴロ見えますが…(笑)
壁紙、今までの暗かったですもんねぇ。。。
新学期も始まったし心機一転ってことで
変えてみました♪

あ、例のチケットですが、今日Getしました。
そんなわけでご一緒させてくださいまし☆
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!