最悪ハーモニー
力いっぱい風邪がひどくなってます HiRoです。

しかも、今日は昨日よりも寒かったりして

体調の悪さに拍車がかかります。。。

背中の悪寒は寒さのせいか、風邪のせいか…。
昨夜は、Music Therapyのクラスの課題がなかなか終わらず、結局仕上がったのは4時。ざっと確認して、それを添付したメールを教授へ送信。ほい、課題提出&就寝。 寝付いたのは4時半くらいかな?で、本日、8時からTheoryの授業。1時間半後の朝6時起床。熱めのシャワーを浴びて、軽くご飯食べて授業へGo。 Thepryはテストって聞いてたから、心して授業を受けてたんだけど、授業の理解度が悪いとかで、金曜日に延期。正直、延期でよかった….多分、風邪・寝不足・疲労の完璧なハーモニーが原因だと思うんだけど、授業内で解いた練習問題でケアレスミス連発。基準となるKeyですら読み間違ってたからね(笑) この状態でテスト受けてたらマジで点数とれないとこだった。ふぅ…、延期バンザイ!!

んでー
9時からThrapyの授業。
改めて、昨夜のAssignmentについて説明されたんだけど、UofM?MSU?どっちだったか忘れたけど、とにかくどっちかから編入してきた美人な女の子の課題をお手本にしながらの説明。あー…、賢い子は違うわ(笑) クラスのほとんどの人が十分と言えるレベルのものじゃなかったのに、うちのエドさん彼女のをお手本に説明してる最中「Perfect!!!」を連発、むしろ乱用。うん、完璧だったよ。完璧な仕事だったよ…。彼女さぁ、美人で賢くて優しいんよね。グループワークが一緒なんだけど、HiRoが読んだことないだろうからって、うちらのグループのミュージカルの元になる絵本を貸してくれたりさ、オイラのわけわかんねぇ英語一生懸命聞き取ってくれたりさ。すぐ名前も覚えてくれたし。あ~、性格まで完璧だとあこがれるわ。まま、自分のお粗末な課題のこと考えると凹むけど、仕方あるめぇ。留学生なんだもん。。。設問を理解するとこから始めなきゃいけない世界で、それなりに頑張ったんじゃね??抜けてる情報もいくつかあったし、勘違いしてるところもあったけど…。ふぅ、エドから戻ってくるのが怖い。

午前中、残り2つの授業はいつもどおり特にこれといって大きな出来事もなく過ぎ、午後。Music Therapyの課題は終わったけれど、金曜日締め切りのMusic Historyの宿題、Medieval MusicをTranscriptせよっ!!っていう指令を実行。別に昔の楽譜をうちらが書き換えなくてもいいんじゃね?っていう半分逆切れモードを抑えつつ、テキスト見ながら記号の意味とか、音符の意味とか理解して、5線譜に書き出してみる。間違ってるかどうかはわかんないけど、こいつもとにかくやるしかない。で、16時の授業開始までには下準備完了。授業後、学部のLabにてそれをRewrite with Sibelius(スペルあってないかも) この、Sibeliusとか言うのは作曲用のソフト。こいつがマジでめんどくせぇ。賢いのかアホなのかわからないソフト。その上、学部のPCはMacだからWindows Userとしてはいまいち慣れないわけで、コピペすら一瞬戸惑ったりなんかします。また面倒なことに、Medieval Musicって小節が現代の楽譜みたいにわけられてなくて、しかも音符がただの丸。棒がありません。で、拍子もないからリズムもない。Sibelius君は現代の音楽を作る時は活躍してくれるけれど、今回はちょっと不発。"どうやって小節の線を消すんだよ!?"やら"音符の棒なんて消せんの?!"みたいな問題がでてくるでてくる。しばらく考えてもやり方がわかんなかったから隣でやってた友達のEmmaちゃんに聞いてみた。この子もさぁ、よく出来たこなんですよ。めっちゃバイオリンが上手で、授業は必ず出席してるし、課題も完璧にやっているし、とにかくきちんとしている子。さすが、Emma、Sibelius君のことも使いこなせてて、もう彼女は終わっているにも関わらず、色々教えてくれました。お馬鹿なソフトと格闘すること2時間半。なんとか仕上がって、Historyの宿題も終了!!! 残るは月曜締め切りの課題2つ(Hisotry:Written Assignment・Therapy:TMI&Population Overview#2)&テスト勉強。でも、今夜は休憩して、明日ざっとWritten Assignmentに関しては書くことまとめて、夜、Therapyの課題の情報を集めをしようかなと。 今夜は全然頭が働いてないから。。。 2時間半の格闘後、ピアノの練習をしようと練習を始めたんだけど、しんどくて30分でやめたくらいですので(笑) 

さてー
今夜は早めに寝ようっと。
あー、この悪寒。。。。。
風邪かなー・・・・・
寒さかなー・・・・・

早く治さなきゃぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫かぁぁぁ?
とりあえず ムリしないで ジョジョにこなしていこぅぜぃ
いいなぁ 何だか充実(ある意味)してる感じをジュンジュンと感じたわ(表現が変

美人で中身もパーフェクトなんてステキね(笑)
一生懸命英語を話してるヒロを想像すると、ちょっとおもしろかったりして(笑)

私もがんばらないとおぉおおお
頑張れ!ヒロッツィー
ありがとよ~
Umeへ
お~~~
まだ生きてるぜ~~~~~~~~。
とりあえず、昨夜はなーんもしないで
過ごしたよ。しんどい時にさらにしんどく
させちゃうのはオイラの悪いクセだから(笑)
英語はまだちゃんとしゃべれないから必死っ!!
しどろもどろになりながら会話してる姿はかなり
笑えると思うよ(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!