ちょっと不調
さて、今日からまた授業。

朝はだいぶ涼しくて、上着がないと寒いくらい。

昼間は暖かくて過ごしやすかったね~。

とは言え、昼ご飯以外ずっとDaltonですが…。
そんな月曜日。
ちょっと寝不足気味からスタート。昨夜は2時までVocal Techniqueのテスト勉強をしてたため若干お疲れ。朝からアクビ連発。「もー、まだ月曜日が始まったばかりよぉ」なんてHannahに笑われつつも、止まらない。で、授業を受け始めてから異変。お腹がいたい。。。治るだろ~と思って余裕ぶっこいてたけど、2・3・4限目と痛みは続く。Hannahに「HiRo、顔色悪いよ?大丈夫」と今度は心配される。病気じゃないから平気~と笑顔で返答。つうか、実は笑ってられる状況じゃなかった(苦笑) でもここでしんどい顔したらもっとしんどくなりそうな気がしたから、The 作り笑い 

12時~13時までは空き時間で、明日のAural ComprehensionのPerformance Examの練習でパートナーと会う約束をしてたのだけど、一向に現れない…。"12時って約束したはずだたけど、実は12時半だったんかな?"と思ってさらに30分待っているも来ない…。10分くらい遅れてくるかもと思ってさらに10分。でも来ない。その間もガンガンひどくなる腹痛。。。

結局


すっぽかされた~~~~~~~。



ってことで、練習ナシで明日のテストは受けることになってしまいました。あ、パートナーはアメ人の女の子です。多分Music Majorじゃないと思う。いつも1人で座ってるんだけど、すごくかわいい子なんです。いや、かわいいとかそういうの置いておいて、















来いっっっ!!!!!!!!!















ま、アメリカ人と一緒だとこういことってよくあるからそんなに気にもしないけどさぁ。。。ただ、HiRoの友達ってみんなしっかりしてる子が多いから、ちょっとありえねぇと思った。だって、テストの練習だよ?Aural Comprehensionだよ。音楽が得意なはずのMusic Majorですら苦戦する授業なのにさ。

そんなわけで、13時の授業まで時間が出来てしまったので、ピアノの練習をしにPractice Roomへ。。。そしたら部屋が全部使われてて空きがないでやんの。みんななんでそんなに練習してんの!?!? 今までそんなに熱心じゃなかったじゃん(失礼) 困ったなぁと思って、ウロウロしてたらJamesもピアノを練習しにきたらしく、空き部屋を探している様子。と思ったら、紙は挟んであるけれど電気がついてない部屋をおもむろに開けるこの男。思ったとおり部屋の中にはこの部屋の使用者の荷物が置いてあったんだけど、「10分だったっけ?使用してない場合は他の人が使ってもいい決まりになっている。俺は練習するぞ。」と一言残し、勝手に使用。 そういうルールがあるのは知ってるけど、中に荷物があるとなかなか強引に使えないんだよな。この図々しさ欲しいかも…(笑) そんな訳でこの時間は練習できず、適当に時間を潰して13時からのStudio Classへ。授業終了時刻の30分前には終わって、その後は友達と外でLunch。おふたりさん、ご一緒させてくれてどうもありがとう♪
 
15時には再び学部へ戻り、今度こそ練習。
あー、やばいなぁ。。。明日のAccompaningのクラスで弾く曲、全然弾けてない。。。別に難しくもなんともない曲なんですが、弾けるようになるまで時間がかかる…。明日はLessonもあるからそっちの練習もたけれど、こっちも散々。BachはまあいいとしてもDebussy。仕上げてきてねと言われたにも関わらず、後半部分全然弾けてない。練習しなかったのがいけないのはよ~~~くわかってるけどさ。。。素直に明日は練習してないって言おうっと。16時からのChoirを受けて、本日の授業終了。普段は一度部屋へ戻ってくるんだけど、今日は帰らずにEducation Libraryへ行って用事を済ませ、Daltonへ戻り18時くらいから22時近くまで練習。明日のことを考えて焦ってしまったからかな???手を乱暴に扱ったらしく両手手首が痛い。つうか、傷めたわりに弾けてねぇし(笑) はい、無意味。今セメもピアノがストレスになるのかなぁ。。。

とりあえずストレスではないけれど、今日は1日お腹が痛くて笑ってる余裕ナシ。気分もだいぶ滅入ってる感じ。こんな滅入ってるの久しぶりだなぁ~。体調悪いのに無理矢理テンション上げたのも原因かな?(笑) 何故か最近、一緒にいて楽なはずの人たちと一緒にいる時のほうが無理矢理テンション上向きにしてる気がするのは気のせいか…。気を使わせちゃいかんと思って頑張っちゃってる気がする~。なんだかよくわかんないけど、何かが変化してるのかなぁ??? いいように変わってくれればいいけど。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!