もがいて苦しんだら笑え
今日は午前中に4コマ

午後に2コマのHardな日。

朝も8時からだし。

1日眠かったなぁ…。
昨夜は2時頃就寝。
今朝は6時起き。シャワー浴びてから、朝ごはんでも食べよーと思って準備を始めたら、ん?Latitude君が呼んでいる。ふとみると朝っぱらからメッセンジャーがピカピカ。相手は同じ専攻の友達。

実は彼女、今週始まってからひとつもTherapyの授業に出てません。
んでもってTheoryにも出てません。朝っぱらから話す余裕なんてないべさと思いながらも会話開始。朝の6時半だよ(笑) 彼女は昨夜、一晩中起きていて私とは別のTherapyの授業の課題をやっていたらしい。この時点で、おそらく同じ授業の課題はやっていないと推測。で、8時からの授業で受けるQuizは成績にひびくか?との質問を受け苦笑。だって、彼女もう2回もQuiz受けてないんだよ…。受けなきゃあなたマズイでしょっ!!!と忠告。が、さすが大物。動じる気配は微塵もなく"ん~、後で受けられるか教授に聞いてみる~"って。んで、次の質問は、今日のVocal Techniqueの授業は出なくても平気かってヤツ。これにも苦笑。だって、月曜日の授業も休んでるんだもん。今日は新しいChapterに入るからいた方がいいんじゃね~?とアドバイスしといたけど、"ん~、あとでノート見せてね!!"と。




















将来有望過ぎ(笑)



















彼女とはTherapyのProjectが一緒なんだけど、上記にあるように授業へこなかったため、うちのグループのボスこと、ピーターが困り顔…。そりゃ困るよね。月曜もいなくて今日もいないんだもん。"HiRo、彼女の連絡先を知ってたら月曜日にLunchをしながら打ち合わせをするって伝えておいてくれないか?"と情けない顔でお願いされました。ピーター、そんな顔するなよぉぉぉ。ボス、ごめんね。英語が出来ないアジア人とLazyなアジア人がいて、うちのグループはkind of 大変です(笑) 

そんな英語が出来ないAsianは、今日も思いっきりクラスメイトに迷惑かけまくり。

Therapyの授業で、Autismの子どもの発話のActivityをしたのだけど、パートナーになったのは前回の授業を休んでいた子。MSUだかU of Mだかどっちだか忘れたけれど(まだ覚えてないんかい!笑)、とにかく賢いガッコから編入してきた美人な大学院生。Equivalency(スペルあってるかなぁ?)の学生さんです。当然、彼女はどうやってActivityを進めたらいいかわかんないわけで、HiRoが月曜の授業内容を説明しなきゃいけないわけですよ。頭にはどうやって進めていけばいいのかきちんと図が出来ているのに、それを言葉にすると伝えたいことの半分を言えず、彼女に汲み取ってもらうはめに。それでも、うんざりするでもなくウザがるでもなくActivityをやってる間も他愛のない話をしたりして授業終了。教室を出る前に"きちんと説明できなくてごめんね。エド(うちの教授)に聞いた方がいいよ。"って謝ったら"HiRo、そんなの気にしなくていいから。あなたの説明でちゃんとわかったしちゃんと教授の説明どおりのActivityがあたしたち出来たじゃない!!まだ英語に慣れてないに上出来よ"って。

美人賢く優しいってあんたパーフェクトだよ。
神は二物以上与えるんだ…(笑)

それにしてもやっぱりまだ説明は苦手だ。
自分でよくわかっているものならだいぶ説明もしやすくなったけど、今回みたいに、まだ自分の物としてしっかり消化していないものを言葉にしていくのは難しかった。

まだまだだね。
英語。。。

と、悲観的になっても仕方ないので前向きに(笑)
大学受験の時に、ずっと見守ってくれていた人から「不安になったり、全然力がついていないって思うのはしっかり努力している証拠だよ。何もしてなかったら何が問題かわからないんだから不安になりようがないでしょ?」って言われたけれど、そんな感じなのかなぁ?


現在の不安や失敗は未来の自信と成功。
そう思えたらきっと光がさしてくるよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!