失敗=成功
昨夜、友達のUAE人のおうちに遅くまでお邪魔していたため、年寄りのHiroは朝起きられず12時起床。若干凹んだけど、今日は土曜日。普段は土曜日はOffの日って決めてて、リフレッシュする日になってるんだけど、今日は試験前だから無理しない程度に勉強。
で、勉強の前にレッスンと思って学部へ。土曜日だけど今日は練習してる人がけっこういたなぁ。もうすぐJuryだからかな。で、2時間くらい弾いた後、レッスン室を出たら、お世話になっている音楽療法士のYayoiさん&Mayumiさんから今日はMayumiさんのお誕生日だからご飯でも食べませんかとの電話を受け、夜お2人と一緒にご飯を食べてきました。以前Takaに連れて行ってもらったインドカレーのお店。けっこうこのお店好きかも。雰囲気いいし。おいしいし。日本で学生やっていた時はアパートの近くにおいしいインド料理のお店があってよく大切な人たちと行ったっけ。なんかすごい懐かしい。

で、3人でご飯食べてその後お酒を飲みにいって帰ってきたわけですが、やっぱりお2人はすごいなと。すごいって漠然とした言葉でしか表現出来ない自分の頭の足りなさがうらめしいのだけど2人と話していると得るものがたくさんある感じがする。音楽療法のこともそうだけど、やっぱまだHiroは知らないことの方が多いから勉強になるし、恋愛や生活のこととかも23歳が考えるような浅はかなもんじゃなくてもっと現実見据えたしっかりした考えで。一番見習いたいなっていうのは自分たちがやっていることに誇りと自信を持っていること。音楽療法に対してや自分の勉強や趣味なんかにも。こっちきて周りのレベルが高くてそれにビビってる自分がいて、ちょっと卑屈になったりするんだけど、別に自分が信じてればなんだって正解なんだよね。周りを気にしたりしてなんかオドオドしてる自分がいて、いやぁヘタレだなって思うことホントに多くて、でもそんなに気弱になることないのかも。もっと自信を持たないとね。ピアノにしろ英語にしろこれが自分の全力だ!!!って力強く言えたら、それでいいんじゃないかなって思う。努力もしなくてそれで自信ないよーってグチグチ言ってたらどうしようもないけど、頑張ってやったんだったらそれでいいじゃん。結果はどうあれ、その結果は必ず次につながってると信じたい。

”悩んでひねり出した答えなら15点だとしても正しい”(Mr.Children『その向こうへ行こう』)

まさにこれかもっ!?失敗ばかりでもそこから何か見つけられたらその失敗は成功にもなりうるよね。もっとAggressiveにもっとPositiveに『今』を一生懸命生きたいなと思った夜でした…。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!