おやつの時間
今は15時過ぎ。

学部の図書館にいます。

若干、寒いっす。

ぐるっと周りと見渡すと、けっこう勉強してる学生が

多いです。そう、Music Majorの学生は勤勉な人が

多い。これ、良い特徴のひとつね。
火・木とも、おやつの時間は空き時間なので、Cafeか図書館で勉強しているか、ピアノを弾いてます。今日は図書館。勉強するつもりできたけれど、こうして更新しているダメダメなHiRo。

ついでに
今日は朝からダメっぷり発揮。

7時に起きてシャワー浴びて9時過ぎに学部へ行って、12時までピアノの練習して、んで13時から授業。っていうプランの元に就寝した昨夜2時前。

とりあえず7時に目覚ましに起こされる。で、起きてみた。
立ち上がって軽く眩暈を感じた直後、朝から吐き気でトイレ直行。

その後

ダルさに勝てず、ソファで死ぬ。

11時半、やっとシャワーを浴びて13時の授業に間に合うよう部屋を出る。

午前中何もしてねぇじゃん!!!
終わってるな。。。

食欲もなく、一応お昼に持ってきてたサンドウィッチを半分食べてみるも、やっぱ食べたくなくて昼ご飯終了。

ふと、気が付いたんだけど
Hardな月曜日と水曜日にエネルギーを使い果てしてないか…?
月~金まで5日間授業はあるのに、二日間に力が偏りすぎてないか??

火曜日の寝坊といい、今朝の体調の変化といい、うまいことエネルギーを分散できてないような…。月・水に気合入れすぎて、他の日にへばってるよ…。

えっと
えっと
これは


もう大人なんだからコントロールしようね。
もう若くないんだから無茶はやめようね。


忙しい日や授業数の多い日だとやることが多いせいかテキパキこなせて、つい他のこともやりがち。逆に、時間があるとダラリとしてしまってやらなかったりする。だから、月と水にエネルギーを使い果たしてしまっているのはなんとなく自分でも理解できたりする(笑) とは、言うものの、今朝みたいに体調おかしくなったら意味がないので気をつけないと。。。

週末は、Music Historyの課題とTheoryの勉強。
今日は午前中何もしてないから、授業後は学部に残って練習と勉強をするつもりでいます。部屋でもいいんだけど、やっぱりダレてしまうこともあるから。 あ、そうだ、聴音の勉強もしないと。これはかなりがけっぷちの授業。毎晩寝る前の10分を使って練習問題をやるようにと今日、教授から課題がだされた。教授の分析によれば、音も取れているし、リズムも取れているからあとは慣れの問題らしい。彼女にも何でHiRoがペーパーで点数取れないのかが不思議で仕方ないらしいよ。何ででしょうね???実際、今日教授がピアノを弾いてテストと同じようなことやったんだけど、しっかり答えられてるんだよな。自分に何が起こっているんだかサッパリわからねぇさ。ま、とにかく毎晩夜は聴音です。


さて
そろそろ勉強に戻るかぁ。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!