睡眠サイクル狂い過ぎ
ここ数日、朝起きるとなんだか外が明るいなぁと思って

いたのだけれど、原因はコレ↓


Red



部屋の前の木の葉が真っ赤

ぐるりとあたりを見回すと、赤い葉っぱの木があるのはうちの棟

くらいみたい。

すごく綺麗です。
昨夜は寝たのが4時(もはや明け方)
なんかさ、眠れないんだよね。眠気がこない。昨日だって、1日頭を使っていたから疲れているはずなんだけど。昨夜は、少し時間に余裕があったから、眠れないのもあってお酒飲んでたんだけど、それでも一向に眠気がこない。おかしいよなぁ。。。独りで飲んでるとビール1缶だけでも眠くなったりするのに。で、結果ひとりでけっこう飲んだぞ。でも、奇妙なくらい目がさえてた変な夜。でも、月曜日は6コマ授業のハードな1日。寝ないと死ぬと思って無理やり寝る。それもソファで。。。最近、ソファで寝てしまうことが多いので常に毛布常備です。ベッドで寝ろよ。。。

で、7時に起きて朝練してから授業へっていうパターンをまたとろうと思っていたHiRo。一旦6時に目が覚めたものの、二度寝をしてしまい再び目が覚めたのは7時半。慌てて着替えて化粧して、授業開始8分前くらいに部屋を飛び出す。8時ちょうどくらいに教室に着いて、出席確認には間に合った。っつうわけで、まだ無遅刻無欠席は続いています。

午前中の授業を終え、Lunch Timeは練習。
その後、13時からStudio Class。今日はコロラド少年が30分もある曲を弾いたよ。いやぁ、すんごいImproveしてたよね。夏のキャンプもただ女遊びしてたって訳じゃなさそうだ(笑) 音を聞いただけで違いが分かるほどの成長ってそうとうなもんだと思うよ。30分っていう長い時間の演奏だから、終盤に集中力が切れてしまうのは仕方ないけどさ。ちょっと見直したよ。君、Springはボロボロだったもんなぁ…。

Studio Classの後は15時くらいからまた練習。

でもさぁ
相変わらず手がだるくてさぁ
ピアノ見ただけで吐き気がしてくるさぁ

弾いても弾いても完成系には程遠く、あまりに弾けないから今日はすべての曲を手に負担がかからないようにゆーっくり弾いて、ミスノートを減らすようにしてみた。明日はLessonにAccompaningのクラス、とピアノづくしの1日だけれど、両方とも出たくないよね(笑) 

そういや、昨日あたりからなんだけど、何か食べるとお腹が痛くなる現象が出てきました。といって、ずっと痛いわけじゃなくて10~20分くらい。今日もお昼ご飯のあと痛くなったし、夜も痛かった。なんだろね?ストレス?先セメも吐き気を感じたりってあったら、ま、別に珍しいことでもないんですが。いいや、そのうち治るだろ。

17時に授業が終わって、その後は直帰。
軽くご飯食べて、どうせ効かねぇだろうから今飲んでも平気だろと高を括りつつ薬を飲んだら速攻で寝た(笑) で、現在夜中の2時。無理に寝たせいかあまりスッキリ感はないけれど、寝れたという安堵感か精神的には穏やかな感じがしています。

さて、これから勉強です。
なんだか受験時代みたいだなぁ。帰宅して寝て夜な夜な起きて勉強して軽く仮眠とってまた学校っていう、まさに『The 受験生』的な生活してたときもあったから。

さぁて、やるかぁ。。。 



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!