はぁ・・・・・・・・?!
今日の授業はお昼まで。Thanksgiving holidayのため午後から、木・金と大学はお休みです。Hiroは10時から授業があったため学部へ行きましたが、うちの相方は授業がないらしく、昨日の午後実家へと帰省していきました。楽そうな日々を送ってんなと思ったら、授業はほとんど入ってないらしい…。そりゃ、1日部屋にいるわな(笑)
で、昨夜の話。Therapyの授業の課題が終わらず結局2時間睡眠となってしましいました。しかもまた机で(笑) 結局、何もまとまらず授業へいき、教授とアシスタントに聞くことに…。はぁ、これちゃんとできるんかいな???歴代の先輩方はきちんとやってらしたんだから、きっとできるはずなんだろうけど、自分の頭が足りないのか、それとも英語の問題か、センスなのか、まったくもってアイディアが浮かばん…。Therapistの素質ないのかも…。凹みます…。

で、今日はそんなこと書きたいんじゃない!!!!!もっともっと衝撃的なことがありまして…。凹むなんて甘いかもしんない。ビックリしてショック死するかと思った(笑) 以前、HiroはSecond BachelorとしてWMUに入学したと書いたことがあったかもしれませんが、実は、果たしてどれだけ単位の移行が出来てるのか知らなかったのでアドバイザーに調べてもらっている最中でした。と、いうのも履修登録をするさいに、取得単位数で日にちが違うので一般教養だけでも移行出来てればいいなぁなんて思っていたのですが…。本日アドバイザーからメールが来まして…

「Hiro!!嬉しいニュースよ!!!あなたの日本での学部の単位が122も認められたわ!!!」

と…。って全部じゃん!!!!!!!! 全然違うMajorなので、認められないものの方が多いはずなんですが…。そもそも一般教養以外は認められないはず…。意味がさっぱりわかりません…。で、幸か不幸か122単位全て認められてしまったらしいので、いきなり単位数だけでFreshmanからSeniorへ…。で、更にひどいことに授業料が10万UP…。専攻科目に関していっさい無知なのにSenior。これから4年間この大学で勉強するってのにSenior。学費はこれからも少しづつ上がるのに、一番高いUndergraduate-Upperであと3年間過ごすということになるのか…!? ちっとも嬉しいニュースじゃないよぉぉぉぉ!!!!! WEBで確認したところやっぱりStatusはSenior。おかしい…。どう考えても今までやってきたものが認められるはずないのに。すべて一般教養で認められちまったなんていう頭のおかしい事態だったら、これ、何とかできないもんか…? Freshmanとしてやっていって、通常通りのステップを踏んで4年間終える方が学費かからなくていいのに…。ってか、このまま行くと経済的な理由で留学retireの可能性が大きくなってきました。とりあえず、アドバイザーに詳しいことを聞いて、ホントに全部の単位が認められてしまったのか確認してこようかと思います。これが事実なら、

1 transferして学費の安い大学へ行く 
2 無理やり大学院へ入る 
3 最悪諦めて帰国 

の3つになります。3だけは何がなんでも避けたい…。何のために大切なものを日本においてまでアメリカへ来たのか、その意味がなくなってしまう。いくら単位数が多くったって、卒業の時期はFreshmanの子と一緒なのだからさぁ、どうかんがえてもぼったくりだろ!?と声を上げたくなるような始末。まったくもって意味がわからん。

と、今日はそんなわけで午後はショックが大きくて再起不能…。ですが、今夜から土曜日までの休暇をZenちゃんちで過ごすことになっていまして、再起不能とも言ってられない。そんなわけで、休暇中はブログの更新をお休みすると思います。あとでまとめてUPできるようならそうしようと思っています。ではでは、行ってきま~す。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!