ピアノ地獄
あー

今日も1日終わった。。。

たった2コマだけれど

本調子じゃないとこんなにもキツイのかとは思わんかった。

今週は残すこと明日のみ

ほれ

ほれ

もうちょい もうちょい
えっと
昨夜はいろいろやらなくちゃいけないことはあったけれど、力強く放棄して0時半就寝。

けど

眠れなくてさぁ(汗)
寝付いたのは結局3時半くらいかなぁ。。。

せっかく早くベッドに入ったのに無・意・味♪

で、8時頃起きてシャワー浴びて、ご飯っと思ったけどあまり食べたくなくて林檎かじって終了。少し部屋を片付けてるうちに、11時のLessonの時間が近づいてきてしまい、慌てて学部へGo。部屋を片付けてる時間があったら、早めに学部へ行ってピアノ弾けって話。

結局さぁ
まだBach(しかもAllemandeしか弾けてねぇし あはっ)しか暗譜出来てなくて、Debussyは日曜日のExtra Lessonまでに暗譜しろって。で、これだけじゃプログラムが短すぎるから、BachはCouranteも弾くらしい。って、あとJuryまで3週間しかないんですけど…。プログラムが短すぎるって、先生が減らしたんじゃん。。。しかもCouranteは弾かなくていいって最初言ってたのに。。。で、Couranteを入れても短いからってことで、メンデルスゾーンが今更追加された。

だから

Juryまであと3週間なんだって


弾けるかこのやろう・・・


つうかね、
前から、プログラムが短いんじゃないかって聞いてたんですよ。けど、大丈夫って言うからそのままやってきたのに追加かよ。授業後にメンデルスゾーンを少し弾いてきたけど、初見で一応弾けたからなんとかなるのかねぇ…?つうか、なんとかならなかったら問題じゃん!!

まあ、未だにDebussyが暗譜できてないろくでもねぇ学生に文句言われたかぁないっすよね、先生も。今セメ、明らかに先セメより練習時間少ないもんなぁ。。。なんつうか、ピアノから逃げている感じ。しょっぱなから手を痛めたってのも問題なんだけど、やっと痛みがひいてきた今も逃げてるってのは問題。

とは言うものの
あー ピアノがマジでストレスだよ。
けど自分、Piano Major(笑) 

今セメ、弾いてても全然楽しくない。
BachもDebussyも好きだけど、ホントはMozartとか弾きたい。
こっち来る前、Sonata K.331かな?を弾き始めてて、結局それを弾き終えられなかったらそれやりたいんだよなぁ。。。あとDebussyは『子どもの領分』ね。これも1曲しかやってないからその中の他の曲やりたい。そういやアラベスクも途中だった。ま、ここに書いた曲は全部曲を決める時に先生に話してるんだけど許可が出ないんだよね。難しすぎるのか、少し始めてしまっているからか。なんかしらんけど、MozartとBeethovenをいつも先生は避ける。ほんとは弾きたいんだけど。。。まあね、現実問題、Sonataをお前1曲ちゃんと暗譜で弾けんのか?って言われたら自信ないっすけどね(笑)

そんなこんなで
日曜日のLessonまでピアノ漬けの日を送れと指令。
明日の午後からThanksgiving holidayで大学が休みになるのだけど、1日6時間ピアノ弾きなさいって。今年はKalamazooにいる予定だからいくらでも練習できるけどさぁ、6時間かぁ…。コンクールの前かよ!?みたいな練習量。オーディション前はこれくらい弾いてたかなぁ。。。

けど、
1日の4分の1をピアノと過ごすのかぁ…
考えただけで吐き気(笑)

あー
あー
あー

本当ピアノしんどいわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁピアノにまんねりを感じたらギターって手があるからね。 きっとギター弾けばいい気分転換になるよw  駅前で弾いてたときの事思い出してさw
まぁ実際ひろみさんが駅前で弾いてるイメージがまったくないから ちょっと想像できないんだけどねw 

とりあえずがんばー!
これでも元Guitarっ子(笑)
HIROTOSHIへ
ホント、Guitarありがとね~~
昨日、早速Practice Roomでちょびっと弾いてみたけど
やっぱ楽しい!!! つうか、いい音してるよ。あのGuitar。
すげぇひさしぶりにアコギなんて弾いたけど、弾けるもんだね。
なにげに自分うまいんじゃね?と思った(はい、調子に乗りすぎwww)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!