見つけてください
もう

もう

もう

ありえないから。。。
今日、18時半から臨時のLessonがあってさ。行ったさ学部に。
で、Lesson自体はそこそこいい感じで、まあなんとかDebussyも暗譜までこぎつけたし、後はメンデルスゾーンをやっつければ、Juryに間に合うんじゃね?みたいな雰囲気だったんですよ。

で、フンフン鼻歌交じりに帰宅途中、左目にかかりそうだった髪の毛を払った直後、左目がおかしい。

"あれ?左目が見えてない!?"

慌ててまぶたを指で押してみる。

異物感は感じず。。。

そうです

コンタクト















吹っ飛んだ。。。













やべぇ!!!

と思って、地べた這いつくばって探すも見当たらず。
それもそのはず、実は昨日Kzooは雪でして、今日もその積もった雪が道には残っているわけで、暗い夜道、街頭の光に反射した雪はHiRoのコンタクトをかくれんぼさせてしてしまっていたわけです。。。必死に探しましたよ。1時間弱。外の気温はおそらく氷点下。寒かった…。すげぇ寒かった…。

なのに見つからず。。。
半泣き状態で部屋へ戻り速攻で実家に電話。。。

"あれぇ。。。そりゃ、仕方ないわねぇ。もうすぐ帰国なんだから帰ってきてまた作っていきなさい。"

母の言葉
ごもっとも。。。

んな、コンタクト失くしたくらいで泣くなよと思われるかもしれないけれど、目が悪い人間にとっちゃコンタクトは命の次に大事なんすよ。。。高校までずーっとメガネで、それをネタにいじめられたこともあったし、レンズは厚いし、わずらわしいし、絶対コンタクトにするぞと思ってコンタクト派になりもう8年。

普通じゃないんです。自分の視力。
裸眼じゃ外歩けない。つうか、家の中も危険。
お風呂とか裸眼だけど、たまにシャンプーとリンス間違うし、ボディーソープとシャンプー間違ったこともあった。。。

そんな自分の視力。
小1まではしっかり1.5あったんだけど、小2になってからガクっと視力が落ち、そこからメガネ人生Start。そもそもの原因は、まあ遺伝もあるんだろうけど(母親ド近眼)、小さい時からずーっと本ばかり読んでたのが原因らしい。寝る前の一冊が毎日の習慣だったもんで。

とにかくあと数週間はメガネで過ごさなければならなくなりました。。。

あー
あー
あー

憂鬱。

ピアノ弾きにくいし、勉強しにくいし、化粧しにくいし。。。。

しかも、そんな憂鬱な夜にデートのお誘いが入ってたりして、さらに憂鬱度が上がる。メガネで行きたくね~~~!!!と思っていたところ、相手から連絡がきて、今夜はちょっと疲れてるから明日にしようとのこと。"つうか、今日コンタクト失くして帰国までメガネなんだけど。マジ最悪!!"とメールをしたところ"そりゃ、ついてねぇな。まあ、メガネでもかわいいから大丈夫大丈夫"と返信アリ。

相変わらず口がうまい。。。

だまされない

もうだまされない(笑)


とりあえず明日の朝、明るくなったもう一度失くした場所へ行って探してくる予定でいます。でも、天気予報は雪って言ってた。。。

おい
















見つかる可能性限りなく0













眼鏡。。。

凹む。。。

コンタクト

高い。。。


あー

テンションおかしくなってきたよ、パトラッシュ…
Secret
(非公開コメント受付中)

もう片眼裸眼でいくしかないね! 
なるほど!!
HIROTOSHIへ
おっ!!
その手があったかっ!!
って、余計見づれぇよ(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
別にさー
Yudaiへ
いやぁ別に、眼鏡族が悪いとかじゃないのさ。
自分の場合、目が悪いのがすんごいコンプレックスで
眼鏡の自分嫌いだからさwww 
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!