お疲れさまでした
今日は2コマの日

んでもって聴音はFinal!!

聞くな

何も

聞かんでくれ…

再履修になりそうだなんて

言えねぇ言えねぇ…(汗)
いやね、
ホントに聴音ばかりはなんとも出来ない。だって、あれって勉強したからすぐ出来るようになるもんじゃないもん。昔っからトレーニングしてるわけでもないし、本格的にソルフェージュとかやりだしたのもアメリカに来てからだし、音楽の才能が無い自分がすぐできるわけねぇ!!(逆切れ) とは言うものの、これでもImproveはしてるんですけどね…

まあ
残されたPerfomance Examに賭けます
でも、こっちSightreading(初見)のみ。。。

ピアノのSightreadingよりも歌う方が出来るとは言え(これも腐っても元歌い手なんだなぁとChoirの時に実感)不安は消えず。

もうっ!!
考えてもしゃぁない!!

やるしかねぇだろ

うん


16時のAccompaningの後は、Maki亀と帰宅。
んでもって、一緒にご飯食べた。つっても、こないだ作ったカレーの残りだったんだけど…(笑) 初めて一緒のご飯だったのにまともなもの作れなくて悪かったなぁ。。。休み明けのまだ忙しくない時期にまたご飯しましょう。今度はしっかり作ります。つうか、今セメ結局一緒に飲んでないよ?飲まないと!!!www

で、

夜はRachelと一緒にダウンタウンにあるFirst Baptist Churchってとこでピアノのコンサート。LoriのStudioの男の子がいろいろ準備して、同じくLoriの生徒のSenior以上の子がほとんど参加。DerekだけFreshman&Yu-LienのStudioとして参加。みんな上手だよねぇ… 裏では色々あったようですが、みなさん気にしすぎだと思いますよ。いつもいつも完璧な演奏ができるわけじゃないし、その日の体調や気分でいくらでも左右されてしまうものだと思うしさ。確かに、Performerは常に完璧を求められるけれども、それは卵から孵化した時と思う。でも、なんとなくみんなの憤りは分かる(Performerじゃないけれどこれでも一度はピアニストを夢みたもんでwww)、許せないんだよね。少しのミスや思い通りに弾けない悔しさなんかが。でもそんな憤りが次の演奏に生かされるんだと思う。悔しいと思えるうちはまだまだ成長期。本人たちがどう思ってるかは置いておいて、HiRoは好きだけどな。Studio matesの演奏。Maki亀のもNao亀のもNateのもGugaのも。今日のJamesの演奏も綺麗だった!!

そういや、今日のRide。
誰に頼もうかなぁってずーっと考えてて、最初Yu-Lienが一緒に行くか?って言ってきたんだけど"あ、そうだわ!あなた自分で誰かアメリカ人の友達に頼みなさいよ。うん、その方がいいわ。だって英語の勉強になるじゃない!!"と、急に方向転換され、仲良しのRachelに頼んだわけです。こないだ、同じTherapyのJちゃんにもRideしてもらったことがあったんだけど、今日Rachelと一緒にいて発見したことが。。。

あれだな
車中の静けさは英語が出来ないからじゃなくて
Driverとの仲良し度に関係してるな(笑)
やっぱ、話せない原因は人見知りってことだ…

Jちゃんの時は車の中がすげぇ静かで"この雰囲気どうしたろっ!?"って感じだったんだけど、RachelとはChurchに着くまでずっとおしゃべり。年齢も近いからかね?彼女とだと話しやすいし楽しい。帰りは夫:Derekも一緒だったけど、彼が増えてもアパートまで3人でずっとおしゃべり。アメリカ人2人相手にまともに会話できた自分にびっくり…。まだ英語力の問題はアリ過ぎて誰かに分けたいくらいあるけれども、仲良しの子たちとだったら普通に日本語で話すのと同じくらい自然に話せることが判明。

つうか
HiRo、Derek夫妻大好きだからなぁ(照)
あとJayも好き(Gay疑惑を某ピアニストから持たれてましたが 笑)
好きかどうかは置いておいて(え?)、Ashleyも話しやすい。
最近はNateともだいぶ話がしやすくなってきた。

やーっと
仲良しの友達が出来てきて2年目にして居場所を見つけた感じ。






時間かかりすぎっ!!!(爆)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!