年代とか読者とか一切無視
なんと今朝は4時半に目が覚めちまった!!

昨夜は確かにいつもよりはるかに早い22時頃寝たけれど

4時半ってのはねぇだろ。。。

6時くらいまでベッドでごろごろしてて

その後は2時間もお風呂に入ってました。

ふやけるよ。
無駄に早起きし、朝から長風呂で頭スッキリ。
早起きついでに洗濯しに行って、10時前には午前中に考えてたやろうと思ってたこと全て終了。

暇だ。

ってことで某サイトにて音楽聴いてみた。

とりあえず数曲ほど。
『フェイク』Mr.Children
『ストレンジカメレオン』ミスチルカヴァーバージョン
『奏』スキマスイッチ
『歌うたいのバラッド』Bank band バージョン


今更なのかもしれないけど、初めて『フェイク』聴いた。
いいんじゃね?ダンスロックっていうのか、これ?? 最近、爽やか系やらしっとり恋愛系のものが多かったからこういうなんつうか一癖も二癖もあるのは変化があって良い。つうかね、もう爽やかな青春なんて終わったし、恋愛もしてないし、青臭いの聴いてもラブソング聴いてもグッとこないのだよ(爆) 

『ストレンジカメレオン』はピロウズの曲ね。カヴァーアルバム作るっていうんでミスチルが参加したのだけど、本家のもいいけどこっちも悪くない。Bank bandで人の曲歌ってるの聴いて思ってたけど、他人の曲でも自分らの曲みたいに歌っちゃうのね、この人。まあ、ピロウズとはちょっと同じ匂いのするところはあるけど。

青臭いのやらラブソングやらはどうなのよとか書いておきながら『奏』はどっぷりラブソングっすね(笑) 甘ったるくないのがいいんですよ。ちょっと憂いがあって。実はあまりVocalの声は好きじゃなかったりするんだけど、言い回しとかでけっこうおもしろく言葉を使ってて悪くないんだよね。

で、またラブソングなんだけど『歌うたいのバラッド』。斉藤さんが歌ってるヤツも好きなんだけど、これが何故か桜井さんの声でもイケるんだなぁ(笑) ラブソングっていっても規模がデカイ気がするので聴いててむず痒くならない(爆) "愛してる"っていう言葉って別に恋人同士だけで使うわけじゃないし、全体的な意味でみたら恋人間での"愛してる"なんだろうけど部分的だとそれだけじゃない"愛してる"があって言葉が持ってる意味の重さを感じる。

しかし『フェイク』はLiveで聴きてぇ。。。
Tourがあるみたいだけどまあ行けないよね(涙) なにやら3月にはアルバムが出るらしいので妹2にお願いしてみよう(アメリカに戻ってきてまでたかるのか!? えぇ たかりますとも←最低) 『ストレンジカメレオン』はバンドでやったら楽しそうだよね。つうかやりたい(笑) ミスチル・ピロウズ・スピッツ・The Stops(身内かよ)あたりを聴くとまたバンドしたくなる。そんなことやってる暇はないんだけどさー。

つうことで暇人の一方的且つ主観的すぎる音楽評論(?)でした。


明日から授業だー
ぶっちゃけしんどいぞー
Secret
(非公開コメント受付中)

love love love
最近、おれの曲にはラブソングが無いことに気づきまして。一曲だけ日本語の曲があるんだけど、それ今じゃできないし。

ちょっと今ラブソング書こうとがんばってるんです。気分的にはのってるんだけどね、ひねくれてんのかな? (笑) でもダンスっぽい曲調で歌詞も少しセクシーな感じなのができた。ラブソングとは言えないかな。。。ダンスとかお酒とかハグについて。
何気に難しい
Yudaiへ
久しぶりの日本はどうよ?
もうリノに帰りたくなってるんじゃない?(笑)

ラヴソングね、そういや昔から君の書く曲にはなかったような気がする。自分は恋してると書けない人だったので、なが○まちゃんから"彼氏を作らなければいい"と言われたことあったよ(笑)

まあ頑張っても出てこない時は出てこないし、突然天からふらっと降りてきてくれると思うよ。
曲はね、今はすごいでてくるよ。
朝とか。起きたら鳴ってる。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!