Blue
今日は8時から授業

昨夜はソファで寝てしまい

目が覚めた時ちょっと寒かった(汗)

何故なのかまったく分からないのだけど、今日は朝から様子がおかしかった。

なんていうか物事に悲観的でネガティブで。ちょっとしたことに脅えていたりと、気持ち悪いくらいおかしくて自分で自分にとまどった。まだ学期は始まったばかりだというのに、すでに授業に対してマイナス思考。おかしいなぁ…。もっとおかしかったのはピアノ。練習中、ちゃんと弾けてるのにものすごく不安で弾いてて落ち着かない。別にさ、Juryなんてまだ先の話なんですよ。4月だもん。まだ3ヶ月もある。なのに何故かすげぇ不安で練習してて体が震える。冷静に考えて、まだ1度しかLessonを受けていないのに曲が一通り弾けてる状態なんて誰がどうみても不安じゃないのに、吐き気がするほど不安な自分がいた。多分、次のLessonまでに自分の中でコレだけ弾けてなくちゃいけないっていう気持ちが強く出てしまっているのだと思うのだけど…。ここんとこ足踏み状態が続いているからな…。

急に忙しくなったからか、やることが飽和状態になりつつある。
Theoryの復習・聴音のトレーニング・Therapyの授業のReading・グループワーク・Music Historyの予習&課題、そしてピアノの練習。どれもこれもパパっと終わるもんじゃないからひとつを終えるだけで夜が更けていく。厄介なことに、今のTherapyは脳の仕組みだから覚えるものがたくさんある上、覚えづらい単語ばかり。生物系は嫌いじゃないけれど(でも数学は嫌い)、一気にバーッと詰め込まれるとさすがにしんどい。火・木は脳みそフル稼働らしく、4コマ目が終わるとめちゃくちゃ疲れてるのが分かる。ホント、Guitarのクラスが息抜きだよ。ぜーんぜん頭使ってないもん。相変わらず3コードしかやってないから、今日の授業も余裕だった。Nickから"HiRoはセンスがあるの?それとも週末たくさん練習したの?"って聞かれたけれど、両方とも不正解。センスなんてナイナイ。むかーしむかしに一生懸命練習しただけ(笑) そんなNickはGuitarに苦戦中らしい。弾き始めた人には必ずそうなるんだけど、弦を押さえる左手の指先が痛いらしい。わかるなー。自分も昔そうだった。それがだんだん硬くなってきて痛くなくなるんだよね。

明日は10時から授業。
朝早くないのはよいけれど、Music Historyが2つ入っているHistoryの日。明日はChoirが息抜きになるかなぁ。。。

ふぅ…
やっぱりなんだか今日は調子がおかしいや。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!