雪嵐の日
今日は

朝から猛吹雪

Blizzard

ってヤツです

天気予報にも

Blizzard Warningの文字

久しぶりにこんな吹雪いてるのみたぜぃ

白馬で激しい吹雪きにあった以来だなー
天気予報のおねーさんに

"今日はとってもデンジャラスだからお家で暖かくしてなさい。"

って言われたんで、ピアノの練習にも行かず部屋で引きこもりしてました。もともと田舎っ子なので、悪天候の日に出かけるとどんなことが起こるのかは感覚で知ってます。自然をなめちゃいけない。

何気に天気予報がおもしろいのでしばらく見てたんだけど

天気予報のおねーさん

"これから2日は気温の低い日が続くから今後も警戒してね♪"

だって。

2日間かぁ。
月曜日も???
じゃあ警戒ついでに大学Closeして下さい(爆)

今日の天気予報、しまいにゃこの雪の中、車で出かける人が持っていった方がいい七つ道具的なものの紹介までし始めちゃってこのBlizzardがいかにすごいかを画面使って目いっぱい伝えてるのが感じ取れました。

まあずっと部屋にいるのも退屈なんで、今日は午後チーズマフィンとバナナマフィンを焼いてみた。まきんこー、チーズ入り作ってみたよー!! マフィンなんてすぐ出来ちゃうんで、その後は借りてきた『ノルウェィの森(下)』を読むことに。今セメ、すげぇ忙しいの。今までで1番単位登録数多いし。これまでも"忙しくて本なんか読む暇ねぇぇぇ!!"って思ってたんだけど、意外と読めちゃうもんで1週間かかんないで上巻が読み終わったんだよね。お風呂にお湯張ってる間にちょこちょこ読んだりしてさー。でね、本読むのって意外といいかもしんないよ。英語で読むにしろ日本語で読むにしろ、読んでる間は頭の中からMusicとMusic Therapyのことが消えてって、ちょっと頭がスッキリするんですよ。だから、ワンクッション置いたあとにまたTherapy系のテキスト読んだり、Theoryやったりすると何気にはかどる。長丁場の勉強だとよく間に筋トレとかもいれるけど(爆)

何ページか読んだあとはTOEFLの勉強なんぞしてみた。
日本に帰ったときにiBT対応のテキストを買って持ってきてたんだけど、真面目に開いたことはなく新品のままその辺に転がってた可愛そうなテキストさん。ってことで、そろそろ真剣にやんないとなと思い立ち開いてみた。改めて思ったけど、CBTとまったく違うねぇ…。Writingも2問あるし、Speakingなんて大学の講義受けるのとたいして変わらないじゃん。こりゃ、点数取るの難しいよ。。。Gugaが高得点はじき出したって聞いたけどあいつすげぇなぁ。ただのおサルのピアノ弾きじゃなかったのね…。ちなみにHiRoがPracticum開始までに取らなければならないスコアはCBTで230点。PBTで570点かな?iBTだと100点だったかな???普通にサラリと平気な顔して書いてますがこの点数、尋常じゃないです。

えっと






どうしよう…(滝汗)





どうしようとか言ってもどうにかするしかないんだけどね♪

まあ

やるしかないです。

はい。

最近はそろそろいい頃だろと思ってやっとテレビのCaptionを消してみた。まだ細かいとこまでは聞き取れてないんだけど、でもCaptionがあるとどうしてもそっちに頼っちゃうからねぇ…。つうことで、今"タイタンズを忘れない"をCaptionナシで観賞しながらブログ更新中。思ったよりも聞き取れてるもんだね。


つうか、好きな映画で何度も観てるからほとんどの台詞を覚えてるってだけなんだけど…(笑)


というわけで
天気予報とマフィンとノルウェィの森とTOEFLとTaitansで過ごしたBlizzardの土曜日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Yudaiへ
世界の終わりとハードボイルドはいっつも図書館で借りられてて(大学時代)実はまだ読んでないのよね。ねじまきとダンスは読んでるんだけど… 読まなきゃ!!!!
嵐嵐(あらし)は、強い雨を伴う風|暴風のことである。正式な気象学の用語ではない。日本では台風、あるいは北海道沖や三陸沖、日本海などで発達する温帯低気圧等による暴風雨を指す。晩秋から春先にかけては、日本付近で急発達する温帯低気圧によっても
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!