5㎝の壁
最近ねー

やっぱないと困るなーってのがあって

『本棚かそれっぽいBox』なんですけど

うちね、家具付きのはずなのに(詳しくはここを参照)

あるはずの家具がないんです。

なんだかんだで本棚以外はGet出来たんだけど

こいつがナイが為テキストやら本やら雑誌やらが散乱していて

そろそろどうにかしたい

掃除しても片付いた気がしないんだよね

これからも本は増えてくだろうし

やっぱ買おうかなぁ(お金ない 泣)


さて、Kzooは日曜日。
今日も寒いです…。昨日の吹雪は落ち着いたようだけど、気温は低い。最高気温は-15℃。埼玉ではどう転んでも経験できない素敵な気温です(涙) まあ、基本ひきこもってたんでそんな素敵な気温と戯れる機会も少なかったですが、洗濯しに外へ出て文字通り震えた…。

すげぇ寒いでやんの!!(だから-15℃だってば)

部屋の前の通路には昨夜から降り続く雪が積もっていて歩きづらい。
昨年と全然違う。こんなに雪なんて降らなかったもんなぁ。だいぶ寒さに強くなった気がするよね。日本に冬帰るたびに"日本って暖かいなぁ"って思うし。。。

そんなわけで今日も引きこもってたわけですが、今日は勝手にお掃除Dayと称して、部屋中掃除してました(笑) 時間があるときにやっておかないと、忙しくて何も出来なくなるからね。寝室・トイレ・お風呂・リビング・キッチンと普段はかけないモップもかけて、ベッドシーツも洗ってガスレンジも擦って。で、さっき気が付いたんだけど、リビングの電球取り替えるの忘れた…orz 4つあるうちの1つが切れてる状態で、替えはあるから取り替えるだけで済むんだけどこの取替えが難儀なんですよ。以前3つ切れて取り替えたことがあるんだけど、キッチンのイスでは手が届かず、イスよりも少しだけ高さがある電話台として使ってるちょっとしたチェストみたいのを使って取り替えたんだけど、それを使っても背伸び…(汗) 

そんなわけで
取り替えるのがとても面倒臭い…

まあいいかなぁ
別に暗くないし。さすがに3つ切れてたときは暗くてすぐ取り替えたんだけどね。 チビだけど特にコレといって困ることってあまりないから普段は気にしないんだけど、電球の取替えは困るかも。日本での1人暮らしの時もトイレとお風呂の電球の取替えは大変だったし。当時は馬鹿デカイ彼氏がいましたが(何食ったらそんなに背が伸びるんだ!?)、不在の時に限って切れてくれるのよ、コイツら。電球にまでチビを馬鹿にされた気分(笑) 



あと5㎝あればなー

電球替えるのも楽なんだけどなー


なんて思いつつふとスケジュール帳に目をやると
将来的にやっておかないとかなり危険な目に合うであろうと推測されるほど数日後、もしくは数週間が締め切りの課題が多い…。

もしかして
掃除なんてしてるほど時間がある日曜日じゃなかった?(汗)

もしかして
"切羽詰った課題ないから久しぶりにのんびり出来る週末だ!!"
とか余裕ぶっこいてる場合じゃなかった?(汗)


えっと…
とりあえず締め切りが近いものから片付けていこうかと思います。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!