家なき子
火曜日から始まった『洪水事件』(詳しくはココで)

カーペット総取替えだけれども

金曜日あたりには戻れるだろう

と言う話だったのが水曜日

そして今日

Officeに状況を伺う電話をすると…
どうやら張替え作業は進んでいるらしいのだけど、張り替えた後、接着剤の臭いがキツイから、部屋へ入れるのは臭いが取れるであろう来週の火曜日か水曜日になりそうとのこと











ら、来週!?!?!?










マジ?

マジなの?

マジなんだ…orz


"じゃあ、入れる日まで今のゲストルームで過ごすんですね?"

って聞いたら

"えっと、日曜日の夜までにそのゲストルームを出て、Davis Hall(大学の寮)で部屋が完成するまで過ごして欲しいのよ"











What!?!?!?










また引越しかよ。。。

しかも今度はDavis Hall。

あぁ、HiRoはどこへ流れて行くんだろう。。。


というわけで今週末には部屋へ帰れない

ということになりました(苦笑)

洗濯物が溜まっているので、帰宅する時に元の部屋へ一度寄って洗濯物を移動。で、現在洗濯中。終わったらそれをバッグに詰めて引越しの準備しないと… ちなみに、月曜提出のレポートひとつ。この状況でどうしろと…。療法の課題もやりたいけれど、文献なんかをゴソッと使うので今の状態ではどうにもこうにもいかない。。。



踏んだり蹴ったり



とはまさにこのこと。

果たして週明けに部屋へ戻れるのか?
日本のみなさんよいですか?ここはアメリカです。
奴らの言葉は基本的に信用してはいけません。

シカゴでの乗り換えで暇つぶしのために電話してきたMaki亀からも、"アメ人の言うことは信用できないわよぉぉぉ"っと脅され、どうでもいいから早く作業終わりにしてくれっていう素敵な投げやり加減が止まらないHiRoの心境。友達と昼ご飯食べた後、学部で少し練習してたんだけど、"オイラ、Daltonで生活したい…"と割と本気で考えました。友達からは"これ飲んで元気だせ"とビールと韓国ノリを頂きました。素敵な友達を持ったもんです。この状況でビールって(笑) ナイスチョイス!!

なんだかんだで1週間も家なき子状態が続くようで

なんていうかまたタフになりそうな予感。。。

やっぱりゴキブリ並の生命力っていうのは正しいのかもしれない。

友達とも話したけれど、自分をネタにして笑いとばしてなんぼ!!と思っているHiRo。人にくっちゃべって一緒に笑い飛ばせたら、凹むよりは楽しいじゃないっすか。『洪水事件』直後、頭に"ブログのネタ増えた(にんまり)"とよぎったのは否定できない(笑) まあ、でも中には"アイツよく恥ずかしくないよな"なーんて蔑んでる人もいるんだろうなんて思うときもあったりしますが、おうおう何とでも言え。下手にカッコつけて自分の恥ずかしい事件やみっともない事件を隠して"自分ってホントCoolなの"なんてやってるほうがスカしててキショイ。そんなスカしてるヤツに限ってトラブル対処が下手だったりするんだよねー。自分の場合は田舎の子だからタフってのもあるかもしんないけど。


田舎もんはすげぇぞ(笑) 
Secret
(非公開コメント受付中)

田舎っていうけどね、ちゃんと駅だってあるんだからね!
っていうか俺の育った家の方がまじで田舎だしね!集落が点在してる!っていう
Yudaiへ
ま、確かにわが町は駅が3つあるもんね(笑) でもうちの家の方も田舎だよ。表向きは道路に面してて一見便利そうだけど、裏は田んぼと川しかねぇから。駅まで歩いたら30分弱かかるし。Yudaiが育ったって、竹○???確かに、あそこは民家がほとんどなかった…。少し行けば寄○町だったもね。
あれ、そうか俺の竹沢の家に来たことないのか。。。

四方のうち三方が山ですよ(笑)っていうか森?しかも集落の一番はしっこ。。。
小川と寄居の境って感じだよ。小山をこえたら寄居。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!