最近のヘビロテ
来週からMidtermの嵐ってことで

週末ですが大人しく部屋にいます

勉強の合間に洗濯したり掃除したり

まったりな土曜日

まず一発目は月曜日

Music History1で

Listening test
ってことで今日はBaroque Musicを聞きまくりっ!!

なんてMusic Majorな休日♪♪♪

って

んなわけないですwww

Study guideみたらテキストが必要なことが判明して、テキストなんて何の疑いもなく学部のロッカーだし…とか思ったら、やる気がひゅーっと落ちていって、"まあ夜練習しに行った時についでに持ってこよう"っていう、後手後手な感じが見え見えな試験に対するこのどうしようもない姿勢…。

こんなんだから駄目なんよね。。。

いや

わかってるんだけど。。。

(なら変えろよ。つうか変われよ)



さくっとやる気が落ちたのでネット徘徊

最近、HiRoの中でThe Pillowsが熱い(今更?って感じだけどwww)
って知ってる人いるんかね?マイナーバンドだから知らない人の方が多いかもなぁ。3ピースなんですけど、いやぁ格好いい。。。けっこうもういい年いっちゃってる3人組なんですけど格好いい。見てくれは普通のにーちゃんです。すごいイケメンがと言われれば"いや、普通"って感じだし、華があるかといわれれば"いや、普通"って感じだし。要するに普通(笑) でもさー、音とか格好いいのさ。声も爽やかなのにロックなのがいい(謎) 

初めてPillowsを聞いたのは中学の時?
小学校高学年から中学、高校とラジオっ子だったHiRo。聞くのはもっぱらFMだったけど。わかりやすく言えば、ミリオンナイツで育った年代です(笑) うち、あまりテレビとか見させてもらえないお家だったから21時以降のドラマとかあんまり見てないような子でして、でもその分寝ると見せかけて深夜のラジオを声殺して聴いてた10代。音楽番組メインだったけどね。バンプのデビュー前のもラジオで聴いたし。多分、今は無きペンギンノイズ(知ってる人いんのか???)の曲もラジオじゃなかったかな。Grapvineなんかもラジオだったしトライセラもラジオ。同い年の子が興味を示しそうもないもんばっか聴いてた高校時代だったので、音楽の話ってバンドのメンバーとその他一部の人間としか深く話せなかったような気がします(笑) あのね、ホントうちのバンドひどかったから。自分はあまり聴かなかったけど、チャミグリとか(分かるヤツいたらすげぇ)、ナンバガとか(これは好き嫌いが分かれる)、うちらの世代って石投げたら間違いなくGLAYかラルクのファンに当たるっていうくらい、この2バンドの勢力が激しかった時代に、チャミグリですよ?サニーデイですよ?ある意味時代の最先端だよ(笑)

ってPillowsだよ。Pillows。

格好いい!!とか言う割に、実はCDって持ってなかったりする(汗)
えっと、言い訳がましいですがうちの地元では扱ってなかった(泣) そんくらいマイナーかも。テレビとか出ないし、楽曲を頻繁にだすバンドじゃなかったし。唯一持っているのはトリビュートアルバムのみ。でもラジオで聴いてたから知ってる曲とかけっこうあるし、ここ数日ひたすらネットでPillowsだけど『I thinl I can』とか『Carnival』とか今聴いてもグッとくるし、『ストレンジカメレオン』もミスチルがカバーしたのとはまた違ってて良いし。。。

Pillowsが格好いいのって、純粋に"音楽がしたいです!!"みたいなのが曲から伝わってくるからかもなー。楽器弾いて歌って跳ねてみたいなそんなんがしたいから音楽やってるみたいなね。プロになっても荒んでないところが好きなのかも。

って

そんなことやってる間に日が暮れた。。。

えっと学部行ってきます…orz
Secret
(非公開コメント受付中)

チャミグリってさ、チャーミースマイル&グリーンなんとかってグループのこと?
もしそれなら、私チラっと聞いた事あるよん。
ってか、トライセラやgrapevine懐かしいな~。grapevineはボーカルの人の顔が好きだったわw
上の住人の騒音に悩まされて最終的にポリスに通報した人へ

そう、"チャーミースマイル&グリーンヘッド" もう解散してるけど、2人組みでした。うちのベースが大好きだったのよ(その割に聞けとCDを渡されたことはナイwww) トライセラ&Grapevineってどんぴしゃうちら世代だよね。Grapevineはかなり好きだった。ベースが脱退してそこから聞かなくなってしまったけど。。。
いぇい 4 チャミグリ
今でも時々聴きます。

ってかね!the pillowsはなかなかアメリカ人も知ってますよ!なぜかというと、FLCL(フリクリ)っていうはちゃめちゃなアニメの音楽がすべて彼らの曲だからです。はい、全部。サントラ全部ピロウズ。そのCDを今探している(笑)

フリクリ、Furi Kuri、FLCLとかで調べてみてね。かなりマニアックなリッケンバッカーのベースとかギブソンEB1961とか出てきます(笑)
ゆうだいへ
そう、フリクリで使われたんだってね。最近までしらんかった(汗)
 一昨年、シカゴでライブしてたなんてしらんかったよ。いやー、知ってたら大興奮だったかも。
しかしPillowsは良いっ!!!!(結局そこ 笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!