半年ぶりに・・・
JAPANです。
半年ぶりです。
で、第一声。
「日本あったけ~~~~~」(笑)
そんな訳で、今日の17時過ぎに成田に着いたわけですが。帰国までの道はそう簡単なものではなく。小さいアクシデントもちらほら。Kalamazoo~Detroit間の飛行機が遅れ、次の飛行機が飛ぶまで残り15分・・・。速攻でGateを聞きダッシュ。走りました。久しぶりに全速力。もうひとり、アジア系の女の子(おめーもアジアだろ。)がいまして、ふたりして「○orth○estバカやろー!!」の連発。息切らしながらもなんとか間に合い、無事に成田へ着きました。ただじゃ帰らしてくれないんだねぇ・・・(笑) ちなみに6月に渡米したときも、飛行機には余裕で間に合ったけどシカゴで迷子になっていました。おっきなトラブルには巻き込まれないけど地味に問題が起こります(笑) 地味ってのがHiroっぽい。

で、そこから約3時間かけて実家のあるO町へ。変な気分。周り日本人ばまりなんだもんね(当たり前なんだけど) 金髪のにーちゃん・ねーちゃんに慣れてたのか、ほんとに奇妙な感じがしてた。電車から降りて乗り換え時、人ごみを歩くのが下手になっているっていうことに気づく・・・。合間を縫って歩けない。しかも東京人の歩く早さとなんか自分の歩く早さ違う???自分、けっこう早歩きな人なんだけど、周りはもっと早い。そんだけKalamazooは時がゆっくり流れていたってことなんかな??確かに、授業に遅れそうな時くらいしか急がないし・・・(笑) 

で、実家の最寄駅に着き、自宅へ。これといってたいした変化はなく、母親は相変わらず陽気だし、父親はダイエット成功してなかったし。あ、でも妹が明るくなっていた・・・。根暗っ子だったはずなんだけどね(笑) 受験が終わったからかな?そんなわけでこれから1/5まで日本での暮らしが始まります。とにかく英語力下げないように努力しないとなぁ・・・。あと、こっちで出来ることしっかりやっとかないと。ピアノとか、英語でも改めて文法おさらいしてみたりとか。なんだかんだでボーっとは出来ないBrakeになりそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!