HOME
今週は

ChoirとBandの学生がTourってことで

いくつか休講になる授業もあったりで

けっこうウキウキwww

そういや、明日のTheoryってあるのか?

Assignmentのメールが来てたけど

あれって明日まで???

やったほうがいいかもなぁ…。
17時に授業を終え1時間ピアノの練習をしてから帰宅。
何気なくポストをのぞくと珍しく封筒が。

"おっ?"

と思って手に取ると妹2から。

Mr.Childrenの『HOME』

ん?

たかってますけど何か?
(25まで後1ヶ月と1週間www)

つうことで、明後日はMusic History3でListening Testにも関わらず夕食後『HOME』がエンドレス(爆) しかももしかするとTheoryの宿題が明日提出かもしんないのにエンドレス(爆) つうか、昨日の夜大学の方のメールをチェックしたら見れなかったんだよ。今夜書いて明日の朝8時の授業の前にPC Lab寄ってプリントアウトしろってことか?クラスメイトに聞きたいけれど、Jのケータイ番号もJessyのケータイ番号もしらね~www んーっと、どーしよっかなぁ。まあ遅れて木曜日に出すっていうのもアリっちゃアリ。そうすると水曜日の夜は眠れなくなるけど(Therapyの課題もあったはずだから) そもそも明日授業があるのかないのかすらわからん。Theoryの教授、いつも言うことが曖昧だからわからん。オイラは常にconfuse。まあ、そもそもAssignment自体が謎だからやってみてわからなかったら教授のところへ行こう(ぶっちゃけ行きたくないんだけど。前回の出来事のおかげで 汗)

まあそんなことはよろし

『HOME』

1週間くらい前の自分が聴いたら思いっきりシンクロしてもっとガツンときたかもしんない。例えば『Wake me up!』、例えば『彩り』。おかげさまで旧友からの叱咤激励により浮上できたので、思っていたほどガツンとこなかったんだけれども、それでも『彩り』は泣けた。マジで泣けた。多分ね、なんか微妙な状態に置かれてる人にはいいかもしんない。進みたいし、進まなきゃいけないけれど最初の一歩が出づらくて、大切な人たちに背中をポンって押してもらって歩みを進めることが出来たのになんとなく迷い…みたいなwww それってお前じゃんっていう突っ込みはいらん。

噂(?)によると『Another Story』は"I Love(はぁと)U"の中の『靴ひも』の別バージョンらしいっすね。確かにメインテーマってバスだし共通してるか。『靴ひも』の方は恋する気持ちが前面に出てる感じだけど、『Another Story』は切なさが出てて、まあ両方好きだけど色々考えさせられるのは『靴ひも』の方かなぁ? 同じようなシチュエーション(バスじゃないけど)経験してるので。

サウンド的には『PIANO MAN』とか格好いいね。
It's gonna be alright… ふむ、ツイてない時の合言葉にするとよい(笑) 格好良さだと『フェイク』、『ポケット カスタネット』も上々。つうか『フェイク』はマジでLiveで聴きたい!!!絶対盛り上がるだろうなぁ。。。Tourに行ける人がうらやましい!!!『ポケット カスタネット』はミスチルというよりも、武史Worldの方が強いように感じたのは自分だけか?Bank Bandとかさぁ。。。まあいいんですけどね、もうある意味メンバーみたいなもんだから。これ聴いて浮かんだのはシャカリキのまもなく苗字が変わっちゃう子のコトですかね。この先いろんなことあるだろうけれど、2人で歩く道を決めたってとこがなんとなくリンクした。

『もっと』はシンプルながら大事なことが詰められてる歌詞が疲れてるときに聞くと良いビタミン剤になりそうな感じ。ちょうどヤサグレ気味だった先週、仲良くしてもらってるおにぃさんからメッセージをもらっていたのだけれどもヤサグレ気味の時に聴くべきな曲ですね(笑)

『SUNRISE』は昔のことを思い出させるに十分な曲で、まとわり付きたがるわずらわしい呪縛みたいのがふわってまた出てきそうになるんだけれども、"どうせいつか思い知らされるんだ"って歌詞がそれはもう過去で完全に解放されることはないかもしれないけれど、現在と未来をどうにか生きていくしかないんだなってこれまでにない解釈を与えてくれてちょっとスッキリ。

全曲ではないけれど、ざっとFirst impressionで気になったものを書くとこんな感じですかね。全体的になんていうかポップな雰囲気で、なんだか今回歌い上げる系の曲が多いような気がします。あとファルセット率多っ。Sexyでいいですけど(笑)

あ…

『やわかい風』はまともに聴けません(爆)
歌詞がね。。。
何これドンピシャっ!?みたいのはまだキツイです。
まだって言っても随分経ってるんだけどね(滝汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!