グータラ生活
どうも、Hiroです。
日本滞在2日目です。
昨夜はなかなか寝付けなかったせいか(時差ボケ?)今朝は起きたら昼12時でした。当然家族は仕事やら学校へ行き、ぼーっと、午後を過ごすというダラダラな生活。
とりあえず何かせにゃならんと思い、昼ご飯(朝ご飯?)のあとはピアノを弾くことに。半年ぶりに弾くMy piano。家族が調律を頼んでいたらしく、音は相変わらずきれいなまま。大学の不特定多数の人間が弾きまくっていたピアノに慣れていたせいか、久しぶりに弾いて感動。いい音だ(演奏者がうまけりゃもっといいんだけどね) で、妹がそばで聞いていて「なんかさぁ、音が優しくなって、表現がうまくなってるね」という嬉しい一言を。自分ではわかんなかったけど、たった1セメのレッスンで人が聞いてわかるくらい自分の演奏が変わっていることにビックリ。全然上達しない!!!と日々凹んでいたけど、歩みは遅くとも向上してるんですねぇ・・・(他人事・・・?)もちろんここで満足しちゃいけないんだけど。

体調ですが、飛行機の中であまり寝なかったからしんどいかなーと思っていたのだけど、そんなことはなくピンピンしとります(笑) そのわりにグータラの傾向があるんだけど。でも、体調が良さそうなので夕方は走りに行くことに。久しぶりだから20分くらいしか走ってないんだけど、気持ちよかった~~~。そもそもFall始まって忙しくって体なんか動かす暇なくて、体がなまってる感じだったから、走れなかったらどうしよーとか思っていたけど、以外に走れた。明日はもうちょい距離伸ばすか。高校時代によく走った道とか犬の散歩で歩いた道とか、何も変わってなくて懐かしいなぁと思いながらジョギング。適度に冷たい風がすんごい気持ち良く、走るにはちょうどいい感じでした。

で、今日は大学時代からの友人に電話をし、いつも忙しくて電話に出ないヤツが珍しく電話にでました(笑) バイトやら自分の研究やらで忙しそうだったけど生活の場所は違えど夢に向かって一生懸命なのが伝わってきて、体こわすなよ~と心配しつつも、ちょっと嬉しくもあり・・・、自分も負けないようにしないとなぁと改めて気合を入れられました。なんだかんだで、Fall中くじけそうになったり、もうあかん・・・と思った時に自分を支えていたのが、コイツが今までHiroに与えてくれた言葉たちで、アメリカと日本で離れているけど、やっぱ大切な人のひとりなんだなぁと実感。日本に帰ってきてまで励まされちまって、どんだけ迷惑かけたら気が済むんだよ、おめーは。って感じです(笑) すまぬ・・・。

連絡取る回数が減ったり、ぶっちゃけアメリカにいる間メールも電話もほとんどしてなかったけど、それでもその存在が自分の力になっていることに自分でも驚いています。たくさん友達はいるけれど、その中でもかなりヤツは特別かもしんない。出会えたことに感謝!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!