彼氏効果
新しい相方をGetして以来

部屋で毎日弾いてたりします

昼間も

"おうち帰ったら弾こう♪"

ってな感じでルンルン気分(笑)



ピアノよりも愛してます(爆)

や~っぱ彼氏はGuitar www
とにかく上手くなりたい。

そんだけなんだけどね。
普通の人よりも弾けるけど若干毛が生えた程度だし、早弾きとかやってこなかったから指の動きが鈍いし、久しぶりに上手いヤツ見て(Guitar小僧のことだよ(はぁと))、夢中になってた頃が蘇ってきました(笑) 

って

とってもGuitarに夢中な雰囲気だけれども

その前にやることあるだろう?

2週間後は何だっけ?




はい。。。

Juryです…orz




あと2週間だというのに、BachとSchubertの暗譜が終わってない。
いくらやっても覚えられないっていう不思議な現象と闘うこと約1ヶ月。恐らくSpring break以来しばらく続いていた不眠が原因なんだと思うのだけれども、音符・文章・単語etc... 覚えようにも頭の中に入ってこない。

もう不眠はだいぶよくなってるから脳みそも元通りになるはずなんだけどなぁと思いつつ、うまくいかない練習を早々と引き揚げ、久しぶりにぐっすり寝た週末。んで、昨夜も就寝時間は遅かったけれど、ぐっすり眠れたようで目覚めはスッキリ。そのせいなのかは定かじゃないけど、今日1日でBach暗譜完了。1小節ずつ覚えようとしても覚えられなかったのが、するするする~っと頭に入ってきた今日。その勢いのままSchubertも残り半分の暗譜完了。金曜日のLessonまでに弾き込んいけばなんとかJuryに間に合いそう。

けど…


なんだよ おい

極端すぎるんだよ

自分のことなのに理解不能www

だれか

HiRoの取り扱い説明書下さい


極端すぎると言えば

土曜日の夜。
1時過ぎに重過ぎる腰をやーっと上げ、TherapyのTMIを書き始めたHiRo。テキスト読んだり、資料を見たりしてアイデアを練り、書き始めて1時間後終了。普段、2時間以上は必ずかかるのに何故か土曜の夜は1時間で終了。確かに土曜日は相方をGetしたからテンションが頭悪いくらい高かったんだけど、その勢いで(でもTMI書かなきゃと思ったらがっく~んとテンション下がったんだけども 笑)書くぞ~って始めた。いつもダメ出しされるから、難しいことは考えず、Clientが出来ないことを書き出してって、さらに普段だったらああじゃないこうじゃないと理屈が出てくるんだけど、そこを無視してClientの条件もかなり書きやすいように作り上げたりと、色々変えてみたりしたんだけど、それが良かったのかな??? 

まあでも、理屈ばかりで融通が利かない固い頭がちょっとだけでも柔らかくなったのは、楽器弾いて気分転換になったからだろうなーwww なーんか受験時代みたいだ(笑) 2時間勉強10分Guitarっていうローテーションで受験勉強を乗り切ってた人(笑)


さてー
今夜も少し弾いたらTherapyの課題やろうっと。



  
Secret
(非公開コメント受付中)

いいねー
俺もギターが彼女って言い出そうかな
いやー なんか調子よくなってるみたいでいいね!w

これでヒロミさんもギターバカの仲間入りだな!
俺もギターバかになりたい。。。
おれはギター持ち歩いてるだけだわ
Yuへ
Yuって誰!?どこの誰!?
Yudai?Yuya?アクセス解析で誰か分かるかと思ってみてたけど、よく考えたら二人ともMac使用者で見当つかねぇでやんの(爆) ってことでコメ返信はスルー。華麗にスルー。

HIROTOSHIへ
そうね
ギター馬鹿かもしんない
つうか、元ギター馬鹿だったから、こちらの世界に再び戻ってまいりましたって感じ(笑)
正解はyudaiでした
Yuへ
やっぱYudaiだったかwww
十分、君もギター馬鹿だと思うよ。私の場合Guitarは友達であり彼氏です(爆)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!