最終段階
昨夜

絶好調に頭が痛いにも関わらず

寝たのは2時過ぎ

つうか

今週初めてベッドで寝たっっっ!!!

今までずっとソファでした

ベッドで眠れるってすげぇ幸せ。。。
今日は朝9時から聴音のTutoring。
今セメの終わりにあるProfeciancyの模擬テストをしたんだけど、今思うとなんでProfeciencyが出来なかったのか謎。マジでミステリー。つうか、TutorのGAも首ひねってる始末。"模擬テストして思ったんだけど、HiRoは自分に自信がないのよね。だから答えが合ってるのに躊躇しちゃうのよ"って言われて、"あぁ、まったくその通り"って思った。正しく聞き取れてるのに、合ってるかどうか自信なくてテストに書かなかったりっていう損なことしてんだよな。つうか、自信の無さだったら誰にも負けないくらい無いよ(自慢するところじゃない。。。) いつも萎縮してるよ(ダメじゃん)。持って生まれた性格?いやー、若い時はこんなんじゃなかったけどねー。つうか、意外と器用にそこそこ乗り越えてきたからな。まあ、誰よりも自分は勝ってるとか、周りの人間の能力が自分よりも低くて相手にならないとかそんなこと思って生きてるよりいいか…と無駄に納得させる。だって、そういう人いっぱいこっち来てから見るようになったんだもん。。。なんていうか、周りをRespectするとかそういうの欠けてるのを見ると"どんだけあんたは出来た人間なんだ?"って首を傾げたくなる。まあでも、ピアノの先生にも言われたけどもっと自信を持っても罰はあたらないか。

そういや
ピアノですが、昨日の夜激しい頭痛と闘いつつも100%暗譜完了し、あとは弾き込むだけっていう段階までやーっと到達しました。んで、今日のLessonで弾いてその後のStudioで弾くはずだったんだけど、Lessonで"今日のStudioで弾かせるのはまだ不安だから来週に延期!!"ってことになり来週のStudioで多分2曲弾く(涙) あと一週間で仕上げられるのかなぁ???音と取ったりリズムとかは全然心配してないんだけど、指と手が早く動くようになるとは思えない。。。結局、進歩してねぇんだもん。French SuiteのCourante、いつも転げるし止まるし綺麗に弾けたことは一度もない。指がね、動かないの。もうこれは仕方ないことなんだけどさ。もともと指が弱いから。そら、ハノンもろくに練習せず(15番までやって放置www)、腕の力だけで力任せに弾いてきてんだから、指が早く動くわけが無い。Impromptuももっと早く弾けって言われたけれど、これ以上スピード上げたら転げまくり音間違いまくり。どこまで早く弾けるようになるかなぁ…。プログラムは、1番パワーを使うSchubertを一番最後に持ってきた。これ、和音あるしけっこうガンガン音を出さなきゃいけない部分とかもあって、弾いた後けっこう疲れる。今日のStudioでJonが演奏してるのを観たけど、あんだけ手が大きくて指が長かったらピアノも弾きやすいようなぁと自分の手を比べて思った。それ考えたら、あの和音の嵐を120%全力で手おっぴろげて弾いてる自分けっこうスゴイわ(笑) HiRoって掌はデカイけど指があまり長くないんよね。だからポロネーズ弾いて手壊してるんですけど(今思えばあんな和音ばかりのヤツをガンガン弾いてた自分が恐ろしい)

今日Lessonで
"こないだのStudioで弾いたChopinはとっても良かったのになんであんな風に弾けたの?"って聞かれて"Juryの時と同じように100%ではないけれど、それに近いくらいまで集中力をあげてった"って言ったら、"じゃあ、それを普段のLessonでもやって"って・・・

出来るか

んなことしょっちゅうしてたら疲れちまって
他のことが出来なくなる。

それにさ、まだ集中力をあげたくらいで上手く弾けるほどBachもSchubertも弾き込んでないからね。どうせ、コントロールしてみたところでそれは無駄な努力。

とりあえず、あと一週間で弾き込んで、来週のStudioで弾いて人に聞いてもらって月曜日に本番。2セメ連続でJury前に演奏を聴いてくれてた夫婦漫才の相方が帰国してしまったので、今セメはJury前に聴いてくれる人がいません。来週中(出来れば来週末。土曜とか日曜とか)、Final前で忙しいと思うんですが、30分くらいHiRoの演奏を聞いてやってもいいよ~っていう人がいたら連絡ください。

是非よろしくお願いします。

ちなみに今セメでピアノのクラスは終了です。
要するに、今後なんかの拍子か性質の悪い間違いでHiRoのClientにならない限りピアノを弾いてる姿は見られません(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

自信があるのと高慢なのは全く別です yo
Yuへ
まー、そうなんだけどねー
でも時にはその高慢さも必要らしいよ(汗)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!