人として…(怒)
今日は授業の日

12時半のバスで余裕で間に合うことがわかったので

月曜日よりちょっとのんびり家をでました

Summerはバスも混んでなくて快適www
数学の授業の教室は、四角いテーブルがいくつか置いてあって4人一組で机を囲むように座ります。Discussionしやすいようにかな?プレーリードッグ先生が最初に講義をして、その後グループで問題解き。クラスのほとんどが多分年齢的にCollege Student。1人だけおばーちゃんがいます(推定年齢60歳以上:自分、けっこう仲いい。孫みたいって言われたwww)。んで、InternationalはHiRoを含めて二人。もう1人のInternationalの人は言葉に全く不自由がないので授業も楽そう。自分は相変わらず数学用語の英語がサッパリなので、辞書片手に受けてます(情けない…)

んで
初回の授業でも一緒だったんだけど、1人だけのおばーちゃんと今日もグループが一緒でした。おばーちゃんだから計算するのも文章を読むのも遅くて、板書されてる文字も見づらいみたいで大変そう。グループワークでもいつも1人だけ時差があって、よくメンバーに質問してます。けど、テキストもちゃんと持ってきているし予習もしてきてるし、ばーちゃんがんばってるよなぁってまだ2回しか授業受けてないけど思っているわけで。。。

けど
そう思わない人もいるみたい。

今日の授業でHiRo、同じグループだった男に引いたわ。ドン引き。
ばーちゃんは何回も質問するんすよ。聞こえづらいようだし、理解するまでに時間かかるみたいで。んで、男に"もう1回説明してもらえるかしら?"って言ったら、そいつキレ気味でしかも軽く声に怒りを込めて説明しだして、最後に威嚇するように"Did you understand???"って。おばーちゃん、ちっちゃくなりながら"T,thank you...."って。別にキレることなくね?仕方ないじゃん。うちらと40歳は離れてるんだから、若いやつらと同じスピードで理解できるわけがない。"こいつ性格悪っ!!"と思いながら授業が終了して、教室を出たら"な?なんであのばーさんこのクラス取ってる訳?全然理解してないんだからとっととやめればいいのに。足手まといで邪魔なだけだ。"って話しかけてきて。。。





お前、何様???





そもそもてめぇ"ばーさんはあのアジア人にまかせておけばいいだろ"っつってほとんど授業中にばーちゃんの面倒見てねぇじゃん。こーいうヤツって家族とか彼女とかにはいい顔して"優しくてしっかりしてる子"とか言われてんだろなー。プレーリードッグ先生の前でもんのすごい優等生だもん。あー、こういう人間マジ嫌い。自分のことしか見えてないんだよな。実際、自分が解き終わってもグループの他のメンバーのことなんて気にかけてねぇし。人からテキスト借りたくせにありがとうの一言もねぇし。はー、不愉快不愉快。

そんな訳で今日の授業はこのアホ男のせいでめちゃくちゃ不愉快だった。。。そんな訳で、授業後にWater street Cafeで少し勉強してきた。2時間くらいね。このCafeけっこう好き。つってもダウンタウンのは初めて。かわいい感じで気に入った!!バス停からもあまり遠くないし授業後はここで勉強するのも悪くないな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

アメリカだとさ、そういう人めっちゃ表立って平気な顔してる気がする。
まぁ、陰でこそこそやられるのもどうかと思うけど。。。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!