HiRo's Cooking3
出先や昼間はコンタクトなんですが

家にいるときや夜はメガネに変わります

んで

最近気がついたんだけど、古いメガネだと見づらくなってる!?

元々0.7くらいしか出ないメガネだったから

弱いっちゃ弱いんだけど。。。

かといって渡米前に新しく作ってきたメガネは

コンタクトがつけられないもしくは紛失時用なので

恐らく1.5近く出ちゃっていて、授業や車の運転なんかの

時はいいんだけど家でくつろぐ用では決してない。。。

まぁ、目のためには弱いメガネの方がいいんだけど(普段コンタクトで

目に負担をかけているからね)ちょっと不便なんだよなぁ…

かといって作る気はナシ(そんなんに金つかってられっかっての。)
ここ3週間くらいお買物へ行ってないHiRoんちの冷蔵庫はだいぶ閑散としてたりしますwww ほとんど外食はしないから、買い物に行けない時期はけっこう限界近くまで、なんとかあるもので食いつなごうとする自分(伊達に4年間1人暮らししてませんwww) 米が少なくなって来た時に"なんかあるもんで作れねぇかなぁ?"と思って作ったのがこのパスタ。

ってことで

今日は『オイルサーディンの和風ペペロンチーノ』の紹介

魚臭さがあるんで、生臭いのが好きじゃない人はあまり好まないかなぁ??? オイルサーディン=要するにイワシのオイル漬けなんですけど、イワシが丸々漬けてあるからなかなか食べ応えがあります。オイルサーディンって安い物は1ドルしないから節約パスタかもwww

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

『オイルサーディンの和風ペペロンチーノ』

スパゲッティ

オイルサーディン…1缶

玉ねぎ…1/4~半分くらい

ニンニク…1~2欠

鷹の爪(輪切りされてるのとかクラッシュされてるのとか)…適量

塩・胡椒…適量

醤油…スプーン2くらい

Let's Cooking!!

1、スパを茹でる。

2、茹でている間に、玉ねぎをスライス。ニンニクはみじん切りにする。

3、フライパンにオリーブオイルを入れて(この時点でまだ火は点いてません)、ニンニク&鷹の爪を投入。火を点けて香りが出るまで弱火で炒める。

4、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらオイルサーディン汁気を切って、少しほぐしつつ炒める。ここで醤油を1さじ。

5、茹で上がったパスタと茹で汁(おたま1)を入れて、醤油を1さじ入れて炒める。塩・胡椒で味を調えて出来上がり。

*上がりにパセリを散らすと見栄え良しwww

オイルサーディンの和風ペペロンチーノ


辛いのが好きな人は唐辛子を多めにいれるといいです。火をつける前にニンニクと唐辛子を入れるのは、熱せられた油だと香りがオイルに移る前に焦げてしまって苦くなったりするから。つうかまたパスタかよ(汗) だって、得意分野がイタリアンなんです…(滝汗) あと、おつまみ系とか(さすが大酒飲み!!www)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!