日本で英語
なんかありえないくらい眠い・・・。なんでだ???と、いうか帰国してからと言うものちょっと体調不良な感じ。眠れなかったりしているせいかちょっと風邪気味だし。げー、まいったな。
で、結局今日は一日ぼーっとしてしまった・・・。あー、時間の無駄使い。若干、へこみます。ピアノも練習しなかったしねぇ・・・。あと2週間で4曲なんとかしなきゃいけないのにさ。しかし、体が動かない。完璧なナマケモノ。

で、ピアノといえば昨日都内まで行って楽譜を買ってきました。原典版を買えと先生から言われてて、もちろんそれを買ったんだけど高い・・・。3200円だって。Hydnのソナタ集。Bartokもす~~~~~んごく薄い冊子なのに1000円もした。楽譜は日本で買うもんじゃないね。と、言ってもKalamazooには楽譜を買えるようなお店はなく、いつもネットで購入。Schumannのは先生が買ってきてくれた。でも、これもネット。そういえば、今まで安い楽譜ばかり使っていたからいい楽譜を買うとなんかちょっと音大生な気分(笑) いつも編集されてる楽譜ばかり使っていたし、評判があまりよくない出版社とかのでも気にせず使ってたもんだから、成長した感じが・・・(笑) 

しばらく本屋をひやかしてF1雑誌とか読みあさって、待ち合わせの場所へ。実は昨日は就活で日本へ来ている仲良しのZenちゃんと会うことになりまして。まあガッコでいつも会ってたけどせっかく二人とも日本にいるからね。そういや、スーツ着てたよ。彼。いっつもどーでもいい格好でキャンパスをふらふらしてるZenちゃんですが、スーツ姿、格好良かったね。で、一週間ぶりに英語を話したけれど、うーん、今のところ深刻な後退は起きてないかなぁ。。。でも、会話だったからで、これが授業やらディスカッションだったらどうだろうと考えてみると、若干不安。あとやっぱリスニングね。こっちでもなるべく英語を聞くようにニュースを英語にしたりBSでabcニュース見たりとかやってるけど、やっぱきちんと聞けてないんだよね。大まかな内容はわかるんだけど、細かいとこがわからん。あー、まいったまいった。リスニングに関しては帰国したからどうのこうのってことより、アメリカにいる時からどうにかしなきゃいけない問題だったら、低下したとは思ってないんだけども・・・。それにしてもねぇ、英語、なんとかしないと。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!