昼下がり。。。
午前中は曇り空だったのだけれども

午後からお日様が出てきていい天気に

昨夜も寝付いたのが遅かったから

結局起きたのが11時
起きてまず最初にやったこと

テレビをつける→それらしきチャンネルを見まくる

"それらしき"って?

F1だよF1

今日はHiRoの大好きなRace、Monaco GPなんですよ。
昨年は放送してたからもしや今年も?とか思って期待してたけどやってねー…orz まぁ、昨日の予選結果ですでにKimiの表彰台は諦めていたけれども、MonacoはKimiのお得意なコース。ってことで、やっぱ見たいでしょ。彼のDriving。けど、どうやらやってないっぽい。けけっ、やってらんねーぜとシャワーを浴びてテキトーにご飯食べて、INDYを観る(爆) はい、結局何かしらCar Raceがあると観てしまうんです。ぜーんぜんチェックしてなかったから知らなかったんだけど、INDY、女性Driverが増えたんだね。ダニカの他に2人いたよ。しかもべっぴんさん。まぁ、ダニカがダントツで速いんだけども。さてINDYをぬぼーっと観ながら、"そういえばもう決勝の結果がWebに出てるかもなぁ"と思ってMonaco GPの結果をチェック。。。











あ、アロンソぉぉぉぉぉ!?





昨年に引き続き眉毛がWinner…。

認めたくないけどもんのすごい認めたくないけどもうこれでもかってくらい認めたくないけど、やっぱアロンソっていいDriverなのかなぁ…。それともマクのマシンが昨年とは全く違うのか???アロンソが抜けたRenaultは今季まったくいいところナシ。んで打って変わって昨年はダメダメだったマクがアロンソ移籍からむちゃんこ調子がいい。これは…、彼は走るだけじゃなくてマシンを育てる才能があるDriverってことか? まー、マシンを育てる才能だったら琢ちゃんも負けていないのだけども。。。アロンソにも脱帽なんだけれども、今季は彼の相棒のLewis Hamiltonが熱い。なんだこのルーキー。すげぇはえーぞ。かなり早い時期からマクには目をつけられてたようで、GP2では活躍してんだってさ。それにしてもさー、今までの5戦とも表彰台上がってんだよね。しかも、ついこないだまでポイントリーダーだったんだよね:注:Monacoで眉毛が勝ったため今は2人のポイントが一緒(つうか現行のポイント制はいまいち好きではない。だってハミルトン、1度も1位じゃないのにポイントリーダーなんだもの) 一応書いておきますと、Kimiは8位でした。マッサが3位。どうもマッサに遅れを取ってるような気がしてならん!! クルーザー買う余裕があったら1勝くらいしろよ。マジ。

まぁ、Ferrariの不甲斐ない成績でちょっと気分が悪くなったので、ちょっくら散歩に行くことに。外は晴れてて爽やかな気候だしね。んで、テクテク歩き出し、いつものCafe付近へ近づくとなんか騒がしい。。。なんだなんだ!?と思って前を見ると、ざっと数えて30人以上はいるんじゃねぇかって数のモペット族。


モペットさんたち

見難くてすいません…


えっと、もっと近づいて写真取りたかったんだけどいかんせん数が半端なかったもんで、ビビリなHiRoは遠くからパチリと…(汗) 絡まれたくないし。。。赤く囲ってあるところにモペットとその持ち主たちがわさわさいてですね、軽いモペット祭りになってました。。。んで、道で2台のモペットがレースしてたりしてて、わかりやすく言えば迷惑なわけです。はい。手前のおっちゃん(おにーさん?)が乗ってるのがモペットって乗り物。チャリンコとバイクが共存してしまった、環境に優しいんだか優しくないんだかよくわからない乗り物ですwww モペット、映画の『アメリ』にも登場してるって。そういえば、昨年の今頃もわさわさモペット族がRocket Starにいたような気がする。。。よかったー、今日Cafeで勉強しなくて。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!