Independence Day
7月4日はアメリカ独立記念日

つうことで

国民の祝日です

月・水のMathも今日はお休み

つうか

何故かHoliday weekだっ!!つって、火・木のPsyもお休み(汗)

偽エド先生やる気あんのか!?みたいな感じ

夏学期なのにこれでいいのかなぁ???
一応、留学生ブログなのでサクッと説明しておくと(しかも米国史は専攻だったし)、イギリスの植民地化されてたアメリカさん。すったもんだありまして、このままじゃいけないぜとイギリスに反抗。植民地13州は大陸会議を開いてイギリスさんとの関係をなんとかせんとなぁと考えたんだけれども打開策は見つからず。んで、1775年のレキシントン・コンコードの戦いを機に独立戦争勃発 んで、"オラたち独立するべっ!!"と大陸会議で1776年7月4日にアメリカ独立宣言を採択。イギリス軍が降伏したのは1781年。イギリス軍降伏で事実上戦争は終結。オフィシャルに独立が認められたのは、1783年のパリ講和条約に調印してからなんだけど、"独立するべ宣言"した7月4日を独立記念日ってことにしてるんですわ。あ、立役者はジョージ・ワシントンさんね(初代大統領だよ!! こういうの受験にでるよ!!)1ドル札のおっちゃんね。

つうか
詳しく知りたかったら自分で調べてくれ。。。
3年前に学んだことだから覚えてるのこれくらいだよ(笑)

独立記念日は、花火がドンパチだったり街でパレードがあったり完全にお祭り気分です。KzooやBattle Creekでも花火ドンパチみたいです。
みたいって??他人事??

だって



行かないもん(爆)



引き篭もりですよ 
ひ・き・こ・も・り(はぁと)

いやー
ここ最近ちょっと情緒不安定気味っぽくて。
あまり疲れることしたくない訳なんだなぁ(爆)
つうことで、Psyの課題があることはすっかり忘却の彼方のフリをして一昨日・昨日・今日と好きなことだけして過ごしてますwww 一昨日は授業の後にピアノを弾きにいって、その後少しだけDriveしてきて(やっとこさ車Getしたんです。現在25年間生きてきて1番の貧乏生活しております。趣味:節約みたいな 爆)、帰宅後は久しぶりにキッシュを焼いて。夜は9時頃眠くなってきたからとっとと寝て。 んで、昨日はAおにぃさんが持ってきてくれたF1カナダGPをDVDでゆっくり観賞。やっとですよ。やっとカナダの映像を観ましたよ。ペーパーがあったから、それ終わってからゆっくり観ようと思ってたらその間にマニクールが終わったし(汗) 今日ものんびり起きて、昼過ぎまで部屋でミスチル聞いてて、午後は少し部屋の掃除して、お菓子焼いて(誰にあげよう… 結局、自分では食べないんだよな…汗)夜ものんびりしてて、とりあえず今夜はこれからアメリカGPでも観ようかなとwww 

ぶっちゃけ週明けはMathでFinal、Psyでペーパー&Take-home exam提出なのでのんびりしてる場合ではないんですが、ダメなのよ。調子悪いのよwww なんつーの?いつも姉御キャラじゃいられないっつうか、いい人ぶるのって疲れるっつうか(笑) とにかくー、たまには泥のようにぐでぇっとしてもいいじゃないかってことですww 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!