日本食事情
Mathの授業が終わっちゃったよぉぉぉ(涙)

本日

MathはFinal Examでした

まぁ 試験の方は特にコレといって問題もないと思うのだけど

ナニが嫌だってもうJeff(プレーリードッグ先生)に会えないのが嫌(笑)

まだPsyが残ってるからKVCCにいきゃ会えるかもだけどもさー

もう理系の授業って取らないし(統計学って必須じゃなかったよね?)

つうか自分、WMUの学生だし

あー

つまんねー

あの笑顔に癒されてたのになー(涙)



そんな訳で、若干傷心でガッコから帰宅(爆)

えぇ アホですよ

なんとでも言ってくださいな(自棄)

帰宅後はすぐPsyの課題の続きをやろうと思っていたのだけれど、炎天下の中歩いてきたせいか、なんだかフラフラしてたので少しソファで休憩。結局、ちょっとだけ寝てしまい18時くらいには学部へ行ってピアノの練習をしようと思っていたため、起きたらもう早めの夕ご飯の時間。。。つうことで今日は『アボカド納豆そうめん』を作ってみた。納豆にね、アボカドを入れるとウマイって聞いて、それじゃぁそいつをそうめんにかけてみちゃってもいいんじゃないの?的な発想でやってみたわけです。まぁ、納豆が嫌いな人は食べられないけど。。。納豆パスタとかあるじゃん?多分、これパスタにかけてもイケるね。まー、これも後ほどレシピは載せます(今日載せないのは写真を撮るのを忘れたから 爆) 麺類だと暑くても食えるから助かる。

あ、アメリカでも納豆とか豆腐とかは手に入ります。
Kzooだと韓国食品のお店で納豆は手に入る。豆腐に関してはスーパーでカンタンに見つかります。日本に比べたらいい値段しちゃってるけどね。自分は、料理する時はアメリカのスーパーで手に入るもので和食でもなんでも作るようにしてて(あんかけとかコーンスターチ使用だよ? 笑)、わざわざ日本の食材を手に入れようとはあまり思ってない方で。。。だってね、高いでしょ?(爆) 一応、米・醤油・味醂・料理酒・味噌あたりは揃えてあるけれど、それ以外はそこにあるもので代用。まー、調味料があれば和食なんて余裕で出来るけどさ。けど納豆は作れないわけで、ナイならナイで別にかまわないけどやっぱたまに食べたくなったりして。。


まあ、食にこだわりがナイと言われればそれまでなんだけど…(汗)
Secret
(非公開コメント受付中)

HiRoさん★こんばんは!
Finalおつかれさま~(^^)
やっぱり好みの先生だとやる気が違いますね~!

アボガド納豆そうめん、おいしそう。私も真似してみます。
ところで、この納豆ネタ、日本が今日(7月10日)
納豆の日って知ってて狙った?!
おいしそう!
アボガド&納豆っていけそうやね!アボガドはつぶして納豆と混ぜるの?
レシピ公開してほしいなv-266是非食べてみたいです!
コメントありがとうございます
詩音さんへ
コメントありがとうございます
とりあえず夏の授業が1つ終わりました。
残りはPsy。こちらの方が手強そうです。
ちなみに7月10日が納豆の日だということは知りませんでした
知ってたとしてもベタすぎて狙ってなんて書かないでしょうねぇ。。。

ヤヤさんへ
あれ?納豆食べられるんですか!?
関西だからてっきりダメかと思ってました(汗)
アボカドなつぶさないでサイコロ状のヤツを納豆とまぜるんですが
麺類だと絡みにくいからつぶす方がいいかもとコメント見て思いましたww
カンタン過ぎてレシピと呼んではいけないようなものですが、近日中に
UPしますね!!
大好きよ~
納豆は大好物よ~!!
ヒロちゃんのパスタおいしそうなので、今度是非つくってみます。
作った事無いんだけど、良く行くブログでよく見る納豆ひき肉丼ってのもおいしそうだな~って見てます。
http://sheep.nu/blog/2007/06/post_14.php
納豆万歳!
納豆いいっすよねー
ヤヤさんへ
おー、納豆好きだったんだー
私も好きですよ。手軽に食べられるし、料理にもけっこう使えるし。
"納豆ひき肉丼"、さっきブログを見ましたがおいしそう!!
アメリカだと卵黄が使えないのが痛いですねぇ。。。
(=`ェ´=)ノ
>>けど納豆は作れないわけで
・・・何なら、某女史が残していった、例のブツで作ってみる?w (  ̄ー ̄)ニヤソ
それは・・・
俺様へ
いやー、そのブツは彼女の"俺様くんに是非納豆を作ってもらいたい!"
っていう熱い思いが込められてるからねwww 私も是非あなたに
作っていただきたい。

つうか…、それ材料足りてないし…(爆)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!