Punctual
今週も今日で授業おわり

Psyの授業で火曜日に提出したペーパーがもう返ってきた(汗)

この先生、やる気があんのかないのかわかんないよ。。。

とりあえず

久しぶりにペーパーのスコアがPerfectだったので嬉しい限り

つうか

文法ミスが皆無って奇跡…



昨日の午後
アパートのメンテナンスのおっちゃんが部屋をノック。
そういえば何日か前にエアコンの掃除に入るって手紙がきてたことを思い出す。案の定、エアコンの掃除。ただ、古いエアコンは取替えなければいけないとかで、うちの寝室をちらっと覗いて"こりゃ取り替えなくちゃだからまた明日くるよ。そうだね。10時半はどう?"と一言残し、昨日は帰っていきました。

んで、今日。
別に主は部屋にいてもいなくても問題はないので、10時過ぎに学部へ行って授業の前にピアノの練習をしようと思っていた自分。いつも10時頃起きるのに今日は8時過ぎに起床。ご飯を食べてメールチェックして出かける準備。

まあ、2年もいればアメ人の行動など予測可能な訳で、時間通りに彼らが現れることはないというのが定説。ちなみに何かの修理を頼んでも1週間も音沙汰ナシなんてことはざら。工事なんかが予定通りには進まないのは当たりまえ。Coming soonのはずが永遠にComingしないことも多々。そんな訳で、アメリカ生活も3年目に入るHiRoは余裕かまして準備してたわけです。まー、どーせ11時くらいだろうなぁと。

すると


"ドンドンドンっ!!!"

んん!?

"おはよー エアコンの掃除だよー"

現在時刻







10時…







は、早くねっっっっっ!?

まだこっち寝巻きなんすけど

リアルに片眉しか作ってないんですけど

つうかあんたらホントにアメリカ人???


まさかの30分前行動
この展開は想定外
予想を大きく裏切るこの速さ
5分前行動とか話にならないから
もうこれからは30分前行動の時代じゃね?(爆)


このおっさんら、仕事っぷりもアメリカ人とは思えぬフットワークの軽さ。ちゃちゃっとエアコンを取り外し、外に並べて水洗い。なんだこの手際の良さは。一瞬、顔が濃い日本人かと思いました(爆) 作業を横で眺めつつ自分は学部へ。で、13時から授業。帰宅16時過ぎ。

ただいまーとドアを開けるとと窓を閉め切っていたにも関わらず中はひんやり。。。 確かに今日は涼しかったけど部屋がこんなにひんやりしてるわけないよなぁ?と思ってエアコンに目をやると

めっちゃ稼動。
すげぇエアコン頑張ってる。
これでもかってくらい冷気吐いてる。。。



…。

作業終わったら切ってけよ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!