HiRo's Cooking4
今日はのんびり11時起き

まぁ今週末は課題もないしね

ということで

今日は

『別冊カドカワ』読み

(BGMはもちろん『HOME』爆)

疲れたら『HOME』のスコアを見ながらGuitarを弾き

(元彼:GibsonSGが今ものすごく恋しいです)

そして

歌う

っていうミスチル三昧

堕落してる…

さてそんな日曜日
シフク過ぎて仕方ありません(笑)
今日も爽やかに晴れていましたが、ミスチルと共に過ごすと決め込んだので外には出ず。自分でも呆れる。けど、こうやってGuitarを弾いたり、歌ったりすると、昔は週末の過ごし方ってこんな感じだったよなぁと懐かしくなったりします(昔からヒッキー 爆) スコアなんか見ちゃったせいか、元彼が恋しくてたまらない。そう、また君と共に夜を過ごしたい(注:GibsonSGのことです) 

さて

そんなアホなことは置いておいて、今日は久しぶりにレシピです。以前、『アボカド納豆そうめん』について書いたけれど、今回は『アボカド納豆パスタ』。ま、似たようなもんですけどねwww

というわけでレシピです↓

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

『アボカド納豆パスタ』(1人分)

スパゲッティ 100g

アボカド   1/2

納豆     1パック

バター    5g~10g

レモン汁   適当

醤油     小さじ1

塩・胡椒   適当

きざみ海苔  適当


Let's cooking!!

1、パスタを茹でる。お湯に一つまみの塩を。

2、麺を茹でている間に納豆を混ぜ(備え付けのタレと一緒に。カラシは入れない)、アボカドを食べやすい大きさの角切りにカット。偏食を防ぐためにレモン汁をかけておく。この時にかけすぎないように。酸っぱくなってしまってまずくなる。

3、茹で上がったパスタにバターを混ぜる。んで、麺の茹で汁を大さじ2くらいいれて、醤油で味付け。最後に塩・胡椒で味を調える。

4、アボカドと納豆を混ぜ、お皿に盛ったパスタにかける。(パスタソースな感じで) 上がりにきざみ海苔をかけたら完成(海苔はなくても良い)


アボカド納豆パスタ



パスタの種類はなんでも好きなヤツでいいと思います。
HiRoは最近細めの麺を好んで使っているけど。カッペリーニとか。バターの量は多すぎるとしつこくなるので、麺同士がくっつかない程度の量がいいかと。。。ちなみに、『アボカド納豆そうめん』の場合は、1・2まで手順は一緒。そうめんが茹で上がったらめんつゆをかけます。んで、その上に納豆とアボカドを混ぜたものをかけるだけ。自分は市販の甘いめんつゆがあまり好きではないので、自分で作っためんつゆをかけてます。



さて
明日は月曜日。
授業がないのでのんびりです。ディーラーにOfficialなナンバープレートを取りに行って(連絡が来たらだけどね。つうか、金曜日に仮ナンバーの有効期限が切れました 汗 なので法律上うちのグランプリ君は走行不可能です 涙)、A先輩から『HOME』のピアノを弾いてみてくれと連絡があったので、Practice Roomにてちょっとやってみようかなと思ってます。ま、しばらくミスチル生活だろうなぁwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!